« 挑戦の地へ・・ | トップページ | 早く捕まってほしい »

下関海響マラソン2009

Kaikyou2 走って(いや・・かなり歩いて)runsweat01きました『下関海響マラソン』

天気予報では、、気温が相当高めup。。

朝8:30スタートなのだが、、スタート地点で半袖でスタンバっていても全然寒くない。。

こりゃ~・・・途中体力の消耗が激しいんではwobbly・・・

案の定5km地点で、、汗ビッショsweat01。。

この地点で、ゲストランナー元巨人投手の宮本さんを発見sign03

すでに 俺以上に汗まみれsweat01sweat01。。完走できたんだろうか・・・

10km通過でwatch時計を見ると58分だ。。

思ってたよりは少しだけ早め。。

15kmまでは順調だったのだが・・・ここら辺から左足の付け根が痛み出してきたannoy。。

前に進むほど、、痛みが増してくるsad。。かばって走ってると今度は左ひざ、左ふくらはぎと、、痛い場所が徐々に増えてくる。。

30kmまでは何とか、、何とか走り続けようと頑張ったのだが、中間地点で限界crying。。

左足が上がらなくなってしまった。。ここからがupwardrightdownwardrightアップダウンの難コースなのに・・・

ちょっと走っては屈伸、、そして歩きの繰り返しdown。。

まだはるか先の折り返し地点『人工島』が見えたときと、、その人工島から遠く霞んで見えるゴール地点の海峡タワーを見たときは、、思わず気が遠くなったcoldsweats02。。

痛みはすでに足全体。。でも、、でも前に進まなくては・・・・・

途中、ドラえもんの着ぐるみと幼稚園児の格好をしたオッサンに抜かれたときはちょっとショックだったが、、もうそんな余裕はないcrying。。

下関まで来て、、リタイヤだけは絶対いやだ。。

次の1kmが 恐ろしく遠く感じる。。

でも気力だけは保たなければ・・・・・

6時間の制限時間が近づいてくる。。前半の余裕なんて、、今は皆無。。

足を引きずりながらゴールしたのは、、ギリギリ5時間52分。。

Kaikyou1フラフラヨタヨタ状態で完走証を受け取り更衣室の立体駐車場に戻る。

いっしょに来た2人はかなり前にゴールして俺の帰りを待ってたようだcoldsweats01。。

でも、、最低でも『完走』の目標だけは達成。。

ゴールできてよかったhappy02。。去年のリベンジはできたのだ。。

途中であきらめなくて、、ホントによかったshine。。

でも、、でも、、でも・・・・・

これから島根までcarsweat01sweat01運転して帰らねばならぬsad。。

片道5時間半weep。。まだまだ気が遠くなる時間が続く。。

激しい疲労感と足の痛み、それから達成感が入り混じった帰路だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 挑戦の地へ・・ | トップページ | 早く捕まってほしい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

や~お疲れ様でした~!!
完走されたんですね!!!
すごいじゃないですかshine
最後まで諦めずに走り抜いたクックさん、エライです☆
これからも挑戦し続けてくださいねhappy01

投稿: カノン | 2009年11月11日 (水) 00時11分

コメント遅くなりましたが、下関海響マラソン、お疲れ様でした。
完走おめでとうございます。
クックさんがゴールされた時間帯は、僕もゴール周辺にいましたよ。ニアミスでしたね。
痛みと戦いながらの完走には、ご自身の充実感も大きいのではないでしょうか?
これからも頑張りましょうp(^^)q

投稿: なみのり | 2009年11月11日 (水) 12時22分

カノンさんへ
ありがとうです(*´v゚*)ゞ
制限時間ギリギリでしたけどね。
辛い辛い道程でしたが完走できてよかったです。
やっと足の痛みがとれたと同時にまたどこかの大会で走りたいなって気持ちが出てきてます。

投稿: クック | 2009年11月12日 (木) 16時07分

なみのりさんへ
お疲れ様でした。
ニアミスだったんですね!
ちょっとでもお話したかったなぁ~。残念です。
30歳代では、3時間40分で走ってたんですけどね。
歳と練習量には勝てません(泣)
またどこかの大会でお会いしましょう!!

投稿: クック | 2009年11月12日 (木) 16時11分

完走おめでとうございま~す(v^ー゜)ヤッタネ!!
何かに挑戦してやり遂げるって凄いことですよね。
僕も負けてらんないな~smile

投稿: bebeto | 2009年11月14日 (土) 10時31分

bebetoさんへ
ありがとうございます。
bebetoさんは なにかスポーツやってるんですか?
人生1度っきり! 
ご家族がOKしてくれるんなら やってみた方がいいですよ。
頑張って!

投稿: クック | 2009年11月15日 (日) 16時21分

学生時代はバレーと陸上。就職してからはテニスに野球にスキー等々色々やってたんですがね~(笑)。ここ最近は、シーズンに1~2回スキーに行くぐらいで・・・・。何か始めたいですがね~coldsweats01

投稿: bebeto | 2009年11月16日 (月) 20時45分

bebetoさんへ
すご~~い!スポーツマンなんですね!!
ぜひ何か頑張ってみてください。
後悔先に立たず、、ですよ。
私はフルマラソン、、30歳代でやめるつもりでしたが、、友人に誘われ去年から復活。。
最初はちょっと後悔しましたが、、今となっては走ってよかったと思ってます。。
ちゃんと家族のご理解があれば頑張ってみたらいいと思いますよ。o(*^▽^*)o

投稿: クック | 2009年11月17日 (火) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/32149090

この記事へのトラックバック一覧です: 下関海響マラソン2009:

« 挑戦の地へ・・ | トップページ | 早く捕まってほしい »