« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

サッカー教室

なんだか最近やたら工事の為、道路の片側走行が多いようなdespair・・・

今日も月末の忙しい時、、ちょっとの距離を移動するのにbusrvcarcarsweat01イライラannoy。。

勘弁してほしいsweat02

P1010790 昨日はsoccerサッカーワールドカップ元日本代表の小村選手のサッカー教室があるというので、、次男坊と2人加茂の公園にcardashnotes

小村選手といえば、、松江出身で主に横浜マリノスで活躍した大選手sign01

コヤツより俺のほうがワクワクhappy02だった。。

P1010808 教室は遊びを取り入れた練習やミニゲーム、小村選手のオーバーヘットキックの実技などなど、、参加してる子供たちも俺ら親たちも実に楽しそうだhappy01happy01shine。。

小村選手・・・・ガッチリしてて色が黒くてメッチャカッコイイのだが・・・

顔が、、なんとなくイッコーさんに似てる。これはあくまで俺の印象だけどcoldsweats01。。

そっちばかり気になって、、おもわず含み笑いをしてしまう俺なのであったcoldsweats01。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

録画して観たけど・・

先日 日本海テレビtvでやってた『下関海響マラソン』の番組、、

しっかりチェックして録画。。

観てると、、あぁ~~ここは何キロ地点だなぁとか、ここで足が痛くなってきたなぁ~runsweat02とか、色々とよみがえってくる。

後半のupwardrightdownwardrightアップダウン、、テレビだとたいしたことないように見えるが ほんとしんどかったwobbly。。

目を皿eyeのようにして俺らを探したけど・・どーやら写ってなかったようだdown。。

フルマラソンだけで7000人走ったんだもん。

しゃーないかぁ~foot。。

もちょっと目立つ格好で走ればよかったかもcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やばい・・・かも?!

今朝起きてカーテンを開けると、、辺りが真っ白cloud。。

霧に包まれてた。。

朝7時を過ぎてもflaircarsweat01ライトをつけての車ばかりの朝だった。。

さて・・・昨日からちょっと咳き込むようになってきた。。

今日1日も変わらない。。

インフルではないと思うけど、、

どーしてもやらんといけん仕事もあるちゅーのにdespair・・・

今夜あたり熱がでたら、、、、やばい・・・・かなぁ~~down

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安来 清水寺

P1010776 正直言って・・・ここ、、ジジババが行くところだと思ってました。

大山かどっかに、、紅葉見に行こうかmapleって言ってたが・・・・

この時期、、大山はもう雪のシャッポをかぶってるfuji。。

んでもって 色々検索してみて結論は・・・ここ安来清水寺。。

俺含め、、家族全員だぁ~~~れも行った事ないsweat02。。

じゃー行ってみよcardashって事で出発。。

Kiyomi1 どーせたいした事なかろ!なんて思っていたがこれがなかなかshine・・。

思った以上に立派flair。。

静かで情緒タップリで、、こんないいお寺だとはsign01(反省)

ここも紅葉の時期は ちょっとだけ過ぎていたが、、それでも素晴らしい。。

満足happy01した後、、俺が先日初めて行った某ネットカフェにcardash。。

そしたらなんとsign02、、みんなハマりましたねcoldsweats02。。

本棚から好きなマンガを持ってきては読みふけっているnote。。

もー帰るぞpoutって言っても動かん動かんsweat01。。

相方:「いやぁ~ネットカフェが良過ぎて、、清水寺のこと忘れてしまったわぁ~」

・・・・・・coldsweats01

我が家はやっぱり・・・情緒とか風情とか、、、無縁のようですなthink。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

登校!

やっと学級閉鎖が解かれ、、次男坊、、今日から登校happy01。。

休みの間、、友達と遊ぶわけにもいかず外にでるわけにもいかず・・・

退屈の極みsad!って感じでしたね。。

pcパソコンの前に陣取り、、俺に使わせてくれない日々sweat01・・・

今日でやっと終わりそうだ。。shine

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のアッシー君 初めてのネットカフェ

長男の運転免許rvcar更新と、長女が松江での研修のため、、久々にコヤツたち2人乗っけてアッシー君だったcarsweat01dash。。

長女は研修が終わったら、バスbusか電車trainで家まで帰ってくるそうだが、長男は更新が終わったらそのまま米子まで送ってやらねばならないsweat01

学級閉鎖で休んでる次男坊1人家に残して行く訳にも行かないので連れて行くとしても・・・・

長男を待つ間、、松江でどーやって時間潰そうかdespair・・・・・

って事で思いついたのは某ネットカフェsign03。。

確かここにはシアタールームもあって、、wine飲み物は飲み放題でnotenote

初めて入るので、ちょっとドキドキheart02だったのだが、、受付のオネーサンが親切に対応してくれてメンバーズカードも簡単に作ってくれて順調順調smile。。

でもでも、、貸出のcdDVDの数が少なくて、、結局普通に民放テレビを観ながら 漫画本を借りて、、時間を潰して終わってしまったdown。。

でもまっ!コレも経験経験up。。

次来る時は、オキニのDVDを持ってくりゃいい。。

それに 次男坊、、ここがメッチャ気に入ってしまったようだhappy02。。

マンガ読みながら、、笑い転げてた。。

んん~~・・・コヤツを連れて来るには、、ちょっと早かったかなぁ~~・・・・coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学級閉鎖

この頃色んなブログを訪ねて見ると、、インフルエンザhospital関係の記事が多くなってきたように思われるが・・・・

ついに、、ついに! 次男坊のクラス、、昨日から学級閉鎖coldsweats02。。

昨日から長女は研修のため帰郷、長男はrvcar運転免許更新のため帰郷。。

次男坊は、至って元気なのだが、、、2人ともインフルには神経質な職場や学校だったりするので、少々次男坊と接するのにビビリぎみcoldsweats01。。

なんてタイミングの悪い帰郷なのだsad。。

でも、、ビビッてたのはほんの数時間。。

すぐにベタベタし合ってる3人なのだったhappy02happy02happy02。。

お土産に、、インフル持って帰らなけれりゃいいけど・・・・coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちよい汗 そうでない汗・・

下関海響マラソンからもう1週間runsweat01。。

ヘトヘトwobblyだったが、、達成感と充実感のある汗sweat01だった。。

ところで先日、、困難な仕事ばかりの日があった。。

詳しくは書かないが、、背中にジトォ~~と変な汗sweat01down。。

焦りと疲れの混じった、、イヤァ~~な汗だった。。

その仕事が終わって 報告書の日付を書こうと思ったら・・・・・

あっsign01、、、今日は『13日の金曜日』、、だ・・・。。

ど~りで!って俺、、一応仏教徒なのに・・・・・down。。

また 爽やかな汗を流したいと思った金曜日だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我慢できなくて夜中にコッソリ・・・

下関に行っていて観られなかった「tv人志松本のスベらない話傑作選」、、

モチsign01予約録画してましたshine。。

相方がグラチャンバレーや娘が置いていった『嵐』のcdDVDが観たいため、、なかなか再生できず(泣)。。。

でも、、どーーしても観たい。今夜観たいsign03

そこで、2人が寝静まった頃sleepyを見計らって、、イヤホンmusicつけてやっと念願成就delicious

傑作選なので前にやったネタなのだが、、、

イヤァ~・・改めて観るとおもしろいわぁ~~happy02。。

寝てる2人を起こしちゃいけんので笑わないよう気をつけていたのだが、、

松本の『カーナビ』の話あたりから もぉ~~ダメhappy02happy02。。

わ、笑わずにいられんsign03

途中で止めなくては、明日絶対に睡眠不足。。

結局最後まで観てしまった。。

時計を見ると、、深夜2時半coldsweats02。。

横で爆睡してる次男坊の手をニギニギしながら、、幸せな気分で眠りに就いたsleepyconfident。。

今朝、、相方 俺を起こして一言・・・・

「夜中に笑っとったね。小藪の合コンの話のとこで!」

あっ・・やっぱり笑い声で起こしてしまったんだcoldsweats01 すまんすまん。。

・・・・ってか!音が聞こえんでも画面だけみて 何の話かわかるんかい!coldsweats02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

早く捕まってほしい

下関マラソンから帰ってきて2日。。

なかなか疲れ・・・とれずwobbly。。

ヘトヘトになって走ってた日曜日、、長女が浜田から帰郷していた。

俺がヤットコサsweat01帰ってきた時娘が、、

「おかえり~~。大丈夫だったぁ~~coldsweats01

イヤイヤイヤ・・・それはこっちのセリフflair。。

おまえこそ大丈夫か?

浜田市であんな残忍で猟奇的な事件があったばかり。。

浜田のアパートで1人暮らしをしてるコヤツが メッチャ心配だ。

今朝 rvcardash帰っていったのだが、、

念を押して「鍵はしっかり掛けろ!夜1人で出歩くな!!」って言っておいた。。

あんな静かな港町で、、こんな事が起こるなんて・・・今でも信じられない。。

被害に遭った娘さんのご家族のためにも、一刻も早く犯人が捕まってほしいものだ。

今後、、長女とは頻繁にmailtotelephoneしなくては・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下関海響マラソン2009

Kaikyou2 走って(いや・・かなり歩いて)runsweat01きました『下関海響マラソン』

天気予報では、、気温が相当高めup。。

朝8:30スタートなのだが、、スタート地点で半袖でスタンバっていても全然寒くない。。

こりゃ~・・・途中体力の消耗が激しいんではwobbly・・・

案の定5km地点で、、汗ビッショsweat01。。

この地点で、ゲストランナー元巨人投手の宮本さんを発見sign03

すでに 俺以上に汗まみれsweat01sweat01。。完走できたんだろうか・・・

10km通過でwatch時計を見ると58分だ。。

思ってたよりは少しだけ早め。。

15kmまでは順調だったのだが・・・ここら辺から左足の付け根が痛み出してきたannoy。。

前に進むほど、、痛みが増してくるsad。。かばって走ってると今度は左ひざ、左ふくらはぎと、、痛い場所が徐々に増えてくる。。

30kmまでは何とか、、何とか走り続けようと頑張ったのだが、中間地点で限界crying。。

左足が上がらなくなってしまった。。ここからがupwardrightdownwardrightアップダウンの難コースなのに・・・

ちょっと走っては屈伸、、そして歩きの繰り返しdown。。

まだはるか先の折り返し地点『人工島』が見えたときと、、その人工島から遠く霞んで見えるゴール地点の海峡タワーを見たときは、、思わず気が遠くなったcoldsweats02。。

痛みはすでに足全体。。でも、、でも前に進まなくては・・・・・

途中、ドラえもんの着ぐるみと幼稚園児の格好をしたオッサンに抜かれたときはちょっとショックだったが、、もうそんな余裕はないcrying。。

下関まで来て、、リタイヤだけは絶対いやだ。。

次の1kmが 恐ろしく遠く感じる。。

でも気力だけは保たなければ・・・・・

6時間の制限時間が近づいてくる。。前半の余裕なんて、、今は皆無。。

足を引きずりながらゴールしたのは、、ギリギリ5時間52分。。

Kaikyou1フラフラヨタヨタ状態で完走証を受け取り更衣室の立体駐車場に戻る。

いっしょに来た2人はかなり前にゴールして俺の帰りを待ってたようだcoldsweats01。。

でも、、最低でも『完走』の目標だけは達成。。

ゴールできてよかったhappy02。。去年のリベンジはできたのだ。。

途中であきらめなくて、、ホントによかったshine。。

でも、、でも、、でも・・・・・

これから島根までcarsweat01sweat01運転して帰らねばならぬsad。。

片道5時間半weep。。まだまだ気が遠くなる時間が続く。。

激しい疲労感と足の痛み、それから達成感が入り混じった帰路だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

挑戦の地へ・・

いよいよ明日の朝、、下関に出発cardash。。

午後に到着し、そのまま市民会館で前日受付を済ますつもりだ。。

マラソンコース、、後半のアップダウンupwardrightdownwardrightがキツそうだsweat01。。

目標は『完走』、、焦らず海沿いのコースを楽しみながら走ろうrunsweat01。。

なんとか体力、、最後までもってほしい・・・・

どうか どうか 完走できますようにshine

って事で、、、行って来まぁ~~すpaper

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと5日・・・

下関海響マラソンまであと5日runsweat01。。

今週、、日曜日に少し走り込んでから練習できずdown。。

木曜に少し走る事ができそうだが・・・

大会が近づいてくるにつれ、、

42.195kmって距離が少しずつ、、少しずつ遠く遠く感じてくる。。

去年初めて完走できなかった事が・・・プレッシャーになってきてるのだろう。despair

気持ちを切り替えねば・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公開初日なのに・・

土曜日の夜、、行って来ました映画鑑賞『風が強く吹いているmovie

走(カケル)役の俳優さん、、走り方がrunメッチャ素晴らしいshine

ばねがあってきれいなフォームだ。。

箱根を走る現役のランナーと何ら変わらないflair 凄いsign03

映画も実際の箱根駅伝の 同じ場所やコースをそのまま使っているので、現実感そのままhappy01。。

コレだけの準備をするの、、さぞ大変だったろーなー・・・

小説を読んでからの鑑賞だったので、、2時間ちょっとの中でこの物語を成立するのは難しいだろうと思っていたが・・・

やっぱり そこんとこは当たりだったthink。。

それは仕方あるまい・・・・

んなことより、公開初日だったにもかかわらず、、なななんとお客さん 俺入れてたった9名coldsweats02

レイトショーだった事を差し引いても、、ナンチュー少なさだsign02

都会で映画チケットが なかなか手に入らない皆さんsign01

どーか島根にいらして下さいbus

思いっきりユッタリ鑑賞できますよwink。。

はは・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »