« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

やってもやっても・・・

正月休みの帰省ラッシュのニュースが流れてくるようになった。。

そんな中、、我が家は大掃除sweat01真っ最中sweat01。。

今年は上2人の子供たちは、仕事や国家試験の勉強やらで我が家で年越しをしないweep

2日に帰郷。。

大掃除の戦力が2人も欠けるのは、、、痛いのだsad。。

少し早めにちょっとづつ始めていたのだがcatこれがなかなか終わらない。。

今日は障子の張替えをやったのだが、思いの外メッチャ時間がかかったdown

明日はお餅作りに墓掃除sweat01。。

そしたら夜には同窓会beernote。。

はぁ~~・・・1年が終わっていくなぁ~~confident。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々高校時代の友人と

30日、松江で高校時代親しかった友人7人でbeer忘年会をすることになったnote

松江で、しかもこのメンバーと飲むのは何年ぶりだろうか・・・

行く時は木次線にtrain乗って しかもしかも高校時代いつも一緒に座ってた3人でsign01

高校の3年間、木次線の列車に乗って松江まで通ってた頃を おもいっきり思い出すシチュエーションnote

今からテンションupupアゲアゲだhappy02。。

懐かしいなぁ~・・・

あの頃、、車窓からみた風景も列車の車体も・・・今とは かなり違ってきてるけど、、

きっときっと、乗り込んだ瞬間、、あの時代にタイムスリップするんだろうな。。

今から待ち遠しい。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなイブ・・・

Netu1 次男坊、、『熱サマシート』張っつけてのイブでした。

食べられないと思ってたケーキbirthday、頑張って少しだけ食べ、

でも、、かなりシンドそうdespair。。

来年は元気でクリスマスケーキ食べようなsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最悪のイブ(泣)

次男坊、、昨夜から微熱annoy

今朝 39.0度・・・・

もしかして・・・

かかりつけの医院に行ったら、、やっちゃいましたdownビンゴdowndown

新型インフルエンザsad。。

今夜はイブshineなのに・・・・・

せっかく買ったケーキも食べられないbirthdayweep。。

ハァ~~・・・最悪のクリスマスになりそうだ・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪行ってる間に・・

今朝の冷え込みはハンパなかったsad。。

布団からでようと思ってもなかなか勇気が(。>0<。)・・・

横を見ると、次男坊の布団が盛り上がってる。

はぐってみると次男坊、、うつ伏せ状態で猫catのように丸まってスヤスヤsleepy。。

相方:「さっきから何回も起きてっていってるのにぃ~(#`Д´)。暖めた牛乳が冷めるよぉ~」

2人そそくさと(A;´・ω・)アセアセ 起き上がってキッチンに下りてったcoldsweats01。。

道路はテッカテカshineのツルンツルンshine。。

緊張感溢れる運転carsweat01でしたねcoldsweats02。。

さてさて日曜日、、俺が大阪行ってる間 相方松江に行ってた。。

年末ジャンボ買いにrvcardash。。

なんでも職場の人に、高額当選があった事のある売り場を聞いて 何年かぶりに買いに行ったんだそうだ。。

よ~~し、、1等が当たれば 家を建て替えてhouseshine、、豪華な旅行にairplanenote行って、それからそれから・・・・・

うう~~ん、妄想だけは膨らむhappy01。。

神様flair! どーか慢性的な金欠に悩む我が家に愛の手をsign01

いやいや『合いの手』じゃなくって・・・coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れました大阪・・

日曜日、、行ってきました日帰り大阪rvcarsweat01sweat01

朝6時に出発dash、、米子で長男を拾って米子ICまで来たらここで検問sweat02。。

冬用タイヤを履いているかどうかの検問だった。

きっと蒜山あたりはsnow真っ白なんだろうなぁ~・・・・。

米子道を過ぎて中国道に入ると、まったく雪がないsign01

やっぱ山陰って雪どころなんだって実感しつつ、、今回は降りるICを間違えずに到着confident

目的の不動産屋に入る。

2回も行かなくちゃいけないくらいだから、どんな面倒な手続きを求められるかと思ったら・・

必要な書類を提出し、諸費用を払い、専門家にありきたりな説明を聞いて終わりcoldsweats02

えっsign02こんな事なら2回も行かなくても済むんじゃないの?ってくらいの事だったが、法律で そうしなきゃいけないって事なので仕方ない。。sad

なんだかあまり意味のない法律だdown。。

時間が余ったので、コヤツが住む事になる街周辺をtrain電車に乗って散策する事に。

ここは阪急宝塚線が主な交通手段。。

Hi3g0001 早速電車に乗って『十三駅』へtraindash。。

ここは、梅田方面・京都方面・神戸方面へと乗り換える分岐点。

阪急電車の十字路だ。

駅を出て、十三の商店街を2人ブラブラ。

それから また電車に乗って、今度は『岡町駅』へ移動。

ここを降りて、『桜塚商店街』をブラブラ歩くと豊中市役所に出る。

十三・岡町、、両方の商店街とも、何となく昭和の雰囲気を残している。。

妙に懐かしい。。

まだ、、賑やかだった頃の松江や出雲の商店街を思い出し・・・

なにか心にグッとくるものがある。confident

でも周りで交わされてる会話、、大阪弁・・・・

きっと出雲弁が恋しくなるんだろうな・・・・・・

長男坊、、電車の窓からキョロキョロ景色を見たり、乗ってくる乗客の様子をうかがったりしてる様は、、物珍しさでしてるのではなく、4ヵ月後に住むであろうこの街の雰囲気になんとか溶け込もうとする姿に写る。。

不安と覚悟が目の中にある。

主な場所を一通り見て回り、帰路に着くことに。。

ハンドルを握りながら、コヤツがこんな遠くに行ってしまうのかって、、まだ幼かった頃の事を思い出しながら、寂しい気持ちが胸いっぱいに込み上げてくる。。

米子で夕食を食べ、、我が家に帰ったのは夜7時過ぎ。。

相方の「お疲れ様~」の声で、、無事に帰った事への安心感が湧く。。

次男坊は『M-1グランプリ』を観て爆笑してるcoldsweats01。。

運転してる緊張感がなかなか解けず 少し寝つきが悪い夜だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

積もってしまった(泣)

いやぁ~・・・朝からsnow真っ白。。

雪景色だsnowsnow。。

明日、また大阪日帰りcrying。。

ネットで米子道と中国道を検索したら・・・やっぱチェーン規制でてたdown。。

当然 明日の朝は凍結sign01道路ツルンツルンshine

無事に行って帰れるんだろうかsign02carsweat01

それに、それに・・・すんごい楽しみにしてた『M-1』sign03

絶対始まる前に帰れないんだろうなぁ~weep。。

我が子の事とはいえ、、明日の日帰り大阪の事を考えると、、憂鬱だ・・・

ハァ~~sad・・・・・・

無事に帰れますようにpenguin

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (1)

意外なお歳暮

今日、長女が浜田から帰郷rvcardash。。

雪が降り出す前でよかったhappy01。。

早速 タイヤ交換をしてやった。。

これで 今度帰郷するとき 少しは安心して帰りを待てる。。

そんな長女が・・・「父さん お歳暮sign01

手渡してくれた包みの中身、、、ハムのセットrestaurantshine

そ~んな~・・・他人行儀なぁ~・・・catface

自分が食べたかったから!なんて照れ隠しで言ってるけど、

親の事を想ってくれてる気持ちが嬉しいweep

今夜は皆で食べようなsmile。。

母さんは、、忘年会でいないけどbleah。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒!

今日は午後から 急にアラレ。。

っと思ったら気温がdown下がりだした。。

いよいよsnow雪が降る合図、、かな・・・

今度の日曜、、また日帰りで大阪に行かなくちゃならないが、、

タイヤ交換、、めんどくさくてどーしよう・・なんて言ってられなくなるかもdespair

ハァ~~・・寒いの、、、ヤダweep

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

乾いたスポンジ

次男坊、、今日はサッカーsoccer4・5年生の練習試合に召集された。。

3年生から2人だけscissors。。

例えれば、soccer日本代表U-20の選手がフル代表shineに選出されたようなものhappy02。。

ははsweat02・・・そーとー大袈裟だけどcoldsweats01。。

その試合でなんとsign03 コヤツ1点ゲットupnotenotesfujishine。。

まさかまさかの得点シーンだったflair。。

近くにいた保護者さんから、、「○○ちゃん(次男) すごぉ~~い!」

俺:「いやいやぁ~~ マグレみたいなもんです」

でも 顔は嬉しさで土砂崩れをおこしてたのは言うまでもないsweat01

オモイックソ ガッツポーズしてたしcoldsweats01sweat02。。

今、、乾いたスポンジのように サッカーsoccerの事を吸収してるのが見ていてわかる。。

しかも 楽しくてhappy02しかたないのもわかる。。

このまま卒業するまで そのままの気持ちでって、、親として願わずにいられない。。

来年は マジでJリーグの試合、、生で観戦にいかんといけんなぁ~confident。。

きっと、、目をキラキラshineさせて観るんだろうな。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機種変!

買い換えるかどーしようか・・・

悩んでた俺のmobilephoneケイタイ、、遂に買い換えました。。

動画が綺麗に録画できるヤツshineshine。。

なぜ動画重視?  

それは我が家に ビデオカメラがないからsign01

ははsweat02・・・

これから このケイタイの使い方、、覚えなくちゃ・・

最近特にだけど・・・ケイタイや新しい電化製品の使い方覚えるの

めんどくさいんだよなぁ~~sadsweat02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドタバタ!!大阪日帰り! そして・・(泣)

長男のアパート探しのため、、行ってきました大阪carsweat01

ところがsign01最初からドタバタsad。。

豊中ICで高速から降りようとしたのだが、降り口を間違えて吹田ICで降りる羽目にsweat02

しかも吹田降りてから また高速に戻ろうとしたら、道がわからず迷ってしまったcarsweat02

散々迷走して、、やっと目的の不動産屋に到着wobbly。。

早速、アパート物件を色々と見て回った。。

この不動産屋さん、、さすがは大阪人sign01

途中ユーモアを交えて親切に応対してくれたhappy01。。

気に入った物件も ある程度絞り込めて 後はこっちに帰ってからはっきり返事を電話でして、、書類を送ってもらえば終了happy02・・・・って思っていたのだが・・

な・な・なんとsign02 もう1回近いうち大阪に行って、『直接』この物件の説明を聞かなければいけないんだそうだcoldsweats02

そのように法律が変わったんだそうだcoldsweats02sweat02

ウソォ~~・・・今月また、、日帰りで大阪かぁ~~crying

3年前 コヤツのアパート探すとき、そんな事しなくてもよかったのにぃ~down

もし・・もしもっと遠くに就職決めてたらと思うとゾゾっとするshock。。

これから子供の進学等でアパートを探そうとしてる人、、

気をつけなはれや! (Wエンジン風に)

(爆泣)cryingcrying

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪へ・・・

長男の就職先、、寮があるからって安心してたのだが・・・・

なんと!満室で来春も部屋が空きそうにないcoldsweats02との事。。

つまり つまりsign03 アパートをそっちで探してくれって事crying。。

てな事で、、アパート探しに明日は日帰りで大阪carsweat01sweat01、、、、、です。

ヒエェェ~~crying(爆泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どげしようかなぁ~・・

ケイタイmobilephone、、ボーダフォン(あの当時)からAUに変えて 今月でまる4年。。んっsign025年だっけcoldsweats01・・・・

長男坊が高校生の時、、どーしてもAUにするangryっていうので、そしたら家族全員変えようって事で乗り換えたphoneto。。

それから今日まで妻子たちは何度か機種変。。

俺はってゆーと、、唯一乗り換えた時のまんま。。

あっちゃこっちゃ傷だらけのmobilephonesweat02ケイタイだ。。

俺、、昔の事、、、大事な事は忘れてしまってるけど、ドーデもいい事・・・意外と憶えてる。

幼稚園の時、、遠足があるって事で、町内の金物屋さんで初めて買ってもらった『自分専用』の弁当箱、、汽車ポッポ(蒸気機関車)の絵がついた弁当箱。。

すんごく嬉しかった事憶えてる。

そして、、絵柄も形も鮮明に思い出せる。。

あの弁当箱と今使ってるケイタイの色、、、何となく、何となくだけど似てるのだ。。

余計に愛着、、あるんだよなぁ~confident。。

でももうボロボロだしdown。。

今度 長女が帰郷した時、、機種変付き合ってもらおうかなぁ~~・・・

どーしようかなぁ~~・・・・・・think

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう12月・・・

はぁ~~・・・なんだか1年過ぎるのが、、早いなぁ~pig

もう12月ですぜ。師走に突入ですぜ。

ついこの前 コタツに潜り込んで箱根駅伝tv観てた気がしとったけど・・・・・

早いわ。。clockdash時の流れが・・・

俺、、、昔から実年齢より若く見られるeyeことが多かった。。

でも・・・それは『半人前』って言われてるような気がして嫌いだった。。

早く年取りたいって思ってたのだが・・・・

この歳になると時の移ろいにブレーキを踏みたいannoy気持ち。。

はぁ~人(俺)って勝手だなぁ~って思う。。

ナンダカンダ言っても、、もう12月なんだよなぁ~・・・think

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »