« 積もってしまった(泣) | トップページ | 大阪行ってる間に・・ »

疲れました大阪・・

日曜日、、行ってきました日帰り大阪rvcarsweat01sweat01

朝6時に出発dash、、米子で長男を拾って米子ICまで来たらここで検問sweat02。。

冬用タイヤを履いているかどうかの検問だった。

きっと蒜山あたりはsnow真っ白なんだろうなぁ~・・・・。

米子道を過ぎて中国道に入ると、まったく雪がないsign01

やっぱ山陰って雪どころなんだって実感しつつ、、今回は降りるICを間違えずに到着confident

目的の不動産屋に入る。

2回も行かなくちゃいけないくらいだから、どんな面倒な手続きを求められるかと思ったら・・

必要な書類を提出し、諸費用を払い、専門家にありきたりな説明を聞いて終わりcoldsweats02

えっsign02こんな事なら2回も行かなくても済むんじゃないの?ってくらいの事だったが、法律で そうしなきゃいけないって事なので仕方ない。。sad

なんだかあまり意味のない法律だdown。。

時間が余ったので、コヤツが住む事になる街周辺をtrain電車に乗って散策する事に。

ここは阪急宝塚線が主な交通手段。。

Hi3g0001 早速電車に乗って『十三駅』へtraindash。。

ここは、梅田方面・京都方面・神戸方面へと乗り換える分岐点。

阪急電車の十字路だ。

駅を出て、十三の商店街を2人ブラブラ。

それから また電車に乗って、今度は『岡町駅』へ移動。

ここを降りて、『桜塚商店街』をブラブラ歩くと豊中市役所に出る。

十三・岡町、、両方の商店街とも、何となく昭和の雰囲気を残している。。

妙に懐かしい。。

まだ、、賑やかだった頃の松江や出雲の商店街を思い出し・・・

なにか心にグッとくるものがある。confident

でも周りで交わされてる会話、、大阪弁・・・・

きっと出雲弁が恋しくなるんだろうな・・・・・・

長男坊、、電車の窓からキョロキョロ景色を見たり、乗ってくる乗客の様子をうかがったりしてる様は、、物珍しさでしてるのではなく、4ヵ月後に住むであろうこの街の雰囲気になんとか溶け込もうとする姿に写る。。

不安と覚悟が目の中にある。

主な場所を一通り見て回り、帰路に着くことに。。

ハンドルを握りながら、コヤツがこんな遠くに行ってしまうのかって、、まだ幼かった頃の事を思い出しながら、寂しい気持ちが胸いっぱいに込み上げてくる。。

米子で夕食を食べ、、我が家に帰ったのは夜7時過ぎ。。

相方の「お疲れ様~」の声で、、無事に帰った事への安心感が湧く。。

次男坊は『M-1グランプリ』を観て爆笑してるcoldsweats01。。

運転してる緊張感がなかなか解けず 少し寝つきが悪い夜だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 積もってしまった(泣) | トップページ | 大阪行ってる間に・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~!
長男さんの不安と覚悟、そっかぁ・・・って納得してしまいました。
見知らぬ町、なれない言葉、何もかもが変わるんですもんね。
でもきっと、希望に胸も膨らませていることでしょうね。

投稿: カノン | 2009年12月22日 (火) 01時13分

カノンさんへ
長男、、島根に就職すればよかったかなぁ~・・なんて言ってました。
マリッジブルーならぬ就職ブルーになってました^^;
何年かすれば こっちに帰ってくるって言ってますが、すぐに大阪の生活に慣れ、帰ってなんかこないんでしょうね・・・寂しいですけど。。

投稿: クック | 2009年12月22日 (火) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/32687132

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れました大阪・・:

« 積もってしまった(泣) | トップページ | 大阪行ってる間に・・ »