« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

週末我が家は合宿所

Hi3g0013 土曜日の夜から、次男坊の友達2人 我が家にお泊りだった。

コヤツも友達も この日を楽しみにhappy02happy02happy02してたようだ。。

3人ともハイテンションupnote

相方は残業のため この日帰りが遅いので、夕食は子供たちを引き連れて『ジョイフル』へcardashdash

ここでも、ドリンクバーで色んなジュースを混ぜっこしたり店内と外を行ったりきたりで大はしゃぎcoldsweats01。。

家に帰って、3人でお風呂spaに入ってキャッキャhappy02smilehappy02、、

出てきたら湯船のお湯が半分に減ってたcrying。。

寝る時は 俺1人別の部屋へ行き、相方と子供たちで寝た。。・・・・っといっても興奮してなかなか寝付けなかったようだけど。。

まったく仲の良い3人だ。。

今朝もはよからゴソゴソ起きてきたようだ。。

まっ!今夜は各自 グッスリ寝るだわsmile。。

いつまでも なかよし3人組でいてくれたらって思う今朝だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妄想ウォーク

昨夜はアースウインド&ファイヤーnoteの曲を聴きながら軽快にウォーキングrun

曲に慣れてくると、だんだん色んな事が頭の中に浮かんでくる。。

真夜中の田舎道の事だから、長い距離を歩いても すれ違う人なんてほとんど皆無。。

目の前に広がるのは、、moon2月に照らされた山々や民家。。

見慣れた風景だ。。

そこでフッと浮かんだのは・・・・

もしかして、、『黄泉の国』って・・・こんな世界なんじゃないかって事。。

人が死ぬと・・・月明かりだけが照らす生前に暮らしてた『同じ場所だけど違う世界』に魂だけ飛んで行き、、今 俺が歩いてるのと同じように彷徨うんじゃないかと・・・

そこは人けもなく 車も通らず ただただ俺1人。。

人を訪ねて近くの民家に近寄ろうとするが、、灯りが消えて暗く静まり返ってる家に、不気味すぎて声をかけることができない。coldsweats02

きっと『霊能者』って、、このパラレルワールドを覗き見る事ができる人のことを指すのではないだろうか・・・

な~んて妄想してると、、遠くから赤いパトランプを点灯flairした夜警巡回の消防車が徐々に近づいてくる。。

もしかしてあの車って・・・彷徨える魂を、安らかな極楽に導いてくれる乗り物confident・・・

イヤイヤ、、捕まえて地獄へ連れて行くためcoldsweats02・・・・

見つかる前にどこかへ隠れなくちゃsweat01・・・いやこのままでいいのかsweat02・・・・・

次第に早歩きになる。。

モォ~ここまでくると妄想爆発annoyほとんど病的coldsweats01。。

そしたら 俺の頭上にある街路灯だけが突然消えたsign01(これホントの話shock

ギャ~~~~・・・・sadsweat01

イ・イカンイカン!! なにか別の事考えよ・・・っと空を見上げれば・・

月に照らされた雲が写実的でなんと美しいことかshine

いつか美術書で見た西洋絵画のようだ。。

少し気持ちが落ち着いたhappy01

家に帰り、、すぐトイレに直行toilet。。

そしてドアを開けて出ようとしたら、、目の前に相方が立っていた。。

俺:ウワァ~~~shock(超ビックリ!!)

イヤホンを付けたままだったので 全く気配に気づかなかったのだcoldsweats01

相方:「なんで そんなにビックリさないけんかねangry

明日のウォークは、、なにか楽しい事考えながらにしたいものだcrying

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大山!

Photo020 長男がphoneto写メールしてくれた 今日の大山。。

天気、、よかったからなぁ~~sun

メッチャ綺麗shine

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーープン!

Hi3g0011 いつの間にやらオープンしてました

『餃子の王将出雲店』

昨日の出雲での研修会の帰り、早速立ち寄り餃子3人前お持ち帰りしました。note

これが・・・down

車の中、、ニラの臭いなのかニンニクの臭いなのか、、クッサイクッサイwobbly。。

どーにも耐えられず、窓を開けて寒さに耐えながらの帰り道carsweat01annoyだった。

でも 美味しかったぁ~~happy02。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友人とのチグハグメール

ウォーキング時に聴く音楽noteを 集めまくってる昨今smile

暮れに友人と飲みながらbeer話をしてた時、、確かアイツ・・八神純子のCD持ってるって言ってたよなぁ~・・

って事で、早速その友人にメールphoneto。。

phoneto:「確か 八神純子のCD持ってるって言ってなかったっけ?」

すぐ返信phoneto:「オフコース」

あっ!・・・『オフコース』だったんだsign01

うんうんhappy01オフコースも久々に聴いてみたいなぁ~・・

土曜日に早速 そのオフコースのCDを借りに家を訪ねたrvcardash

んで、、家の奥から持って出たのが、、八神純子のcdCD。。

へっsign02・・・・確か、、オフコースのCD持ってるってメールphonetoしてくれたんじゃなかったっけ??

そしたらその友人、、イヤイヤイヤ『もちろん!』って意味で『オフコース』って返信したんだとの事。sweat01

な~~んだ そーゆーことねcoldsweats01

まっ!初期の目的は達成できたから よかったよかったsweat02。。

早速ケイタイにDLし 聴きながら歩いた。。

30年前の青春時代に夢中で聴いてた曲が 夜空いっぱいに広がったshine

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ウォーキングの友

P1010871 今月からウォーキングを再開。。

ほぼ同じコースを歩いているのだが、これが・・・

ただ歩いてるだけなので退屈になるのだdespair

そこで思いついたのがこれup(上の写真)

ケイタイmobilephoneで音楽を聴きながら歩こうnote。。

cdCDをパソにDLして、そっからまたケイタイにDLpcphoneto。。

正直、、ケイタイの音楽プレーヤーなんて たいして音、、よくないんじゃないかと思ってたのだが・・・

いい方に裏切られたnotenote

すんごく いい音sign03

20091224003853500 MISIAの『JUST BALLADE』を聴きながらテクテク。。

これが最高に気持ちいいhappy02

夜、、暗闇なので余計に耳に集中。。

彼女の歌声が 心にドンドン染み込んでくるconfident。。

いつものコースが、、やけに短く感じる。。

もう、、ケイタイ音楽プレーヤー、、歩く時手放せんわnote

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れない夜・・

note眠ーれなーい夜とぉー雨の日にはぁー

     忘ーれかけてたー 愛がよみーがえるーーnote byオフコース

別に忘れかけてた愛がよみがえった訳じゃないが、、昨夜はなかなか寝付けなかったsad

心配事が、、フッと頭をよぎりだすと  もぉ~~眠れない。

今日の午後から外せない仕事があるのに~~despair・・・・

1年のうち そんな日がたまにはあるものだ。。

まっ!繊細な心heart02を持ってるってぇ~事ですかbleah

誰だぁ~~! 神経質でキモボソだからだって言ってる人はぁ~~coldsweats01

眠れないので 夜中moon3にテレビつけてたら自然に眠りにつくんじゃ~っとやってみたがダメcrying・・・・

明け方 何とかウトウトしだした途端、、嫁のケイタイめざましが鳴り出したmobilephoneannoy。。

だからと言う訳じゃないけど『めざましテレビ』を観出したら記憶がなくなったsleepy

でもすぐに起こされましたねshock相方に・・・・

多分数時間は眠れたと思うけど、、自分の感覚では5秒くらいかなwobbly・・・

今日1日、、必死に、、、起きろぉ~~起きろぉ~~っと自分に念じる日中だった。。

ハァ~~・・今夜は はよ寝よ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あの日から・・

阪神淡路大震災から、、昨日で15年。。

あの時 ここ島根も揺れた。。

家族4人で寝てた時、突然ガタガタと大きな揺れを感じた。。

部屋の家具が倒れるんじゃないかと思い、相方といっしょに子供たち2人をかばおうとしたのを憶えてる。

震源地、、近いな・・・って思った。

しばらくしてテレビをつけたら、、最初に目に飛び込んできた光景は、

大阪の建設途中のビルの屋上のクレーンが横倒しになっている映像だった。。

その時はまだ、震源地は大阪の方だったんだなぁー・・・ぐらいにしか思わなかった。

時間が経つにつれ、、横倒しになった高速道路、黒煙を上げる神戸の街と、現実とは思えない映像が・・・・・

呆然としてテレビ画面を観ながら、初めて これは大変な事になってると気が付いた。。

その当時大阪に住んでいた同級生、、会社の寮の部屋で倒れてくる本棚を必死に手で抑えて耐えてたんだそうだ。

長男は この春 割と神戸に近い場所に引っ越す。。

親としては ちょっと心配なのだが、、全国どこにいようが地震は何時襲ってきてもおかしくないのだ。

この震災後数年たって、、山陰でも大きな地震があった。

我が家の耐震工事なんて金欠な俺にはできないが、、せめて心の準備だけはしていなくては・・・って新聞の震災記事を見ながら思う今日この頃だ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のウォーキング

11月に下関マラソンrunを走ってから、、運動らしいものをやってこなかった。。

これじゃーイカンangrydashって事で、、昨夜久々のウォーキングへdash。。

相方も職場で、、最近運動不足だぁ~sadって話していたらしく、、

それじゃー一緒に歩くかぁ~って事になった。。

寒いので2人とも思いっきり着込んで、、だるまさん状態だcoldsweats01

最初は寒いが、、歩いてると段々ホカホカspa

心地よいconfident。。

ひたすら歩くだけじゃなく、、いろんな事を話しながら(グチもあったけどdespair)歩くのもいいもんだ。。

約40分のコース。。

我が家に帰ったときは・・・太ももがふくらはぎが、、、ちょっと?だけ筋肉痛。。

運動不足を痛感wobbly。。

はぁ~・・・でも心地よい筋肉痛だ。。

これからちょっとづつ、、歩かなくちゃ・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪・雪・雪・・

はぁ~~・・あたり一面snow銀世界snowです。。

寒いぃ~~wobbly

昨日の夕方から すでに外にある我が家の水道が凍り始めshine、、

俺はってゆーと、、家の前の道路にでて・・・・

スケートスケートォ~~~skihappy02って 凍結した道路を滑って遊んでました。。

とても40歳代が、、することじゃーーないcoldsweats01

はは・・・

春が待ち遠しいcherryblossom今日この頃だ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆこゆこ

誰だ誰だぁ~~~!!この冬 暖冬だって言ったヤツはぁ~~pout

寒てあばかんではないかぁ~~snowpunch

こんな時は温泉spaでも行ってノンビリ・・・・・って思うけど、、

長男の国家試験の事や就職引越しの事なんぞ考えると、、とても落ち着いてspa温泉spaなんて事言ってられないdown

Hi3g0010 今朝、、朝刊に『お宿情報誌ゆこゆこ』のチラシがsign01

本代無料sign01でお得なお宿の情報誌を送ってくれるんだそうだ。。

無料って言葉に弱い俺happy02。。

早速 お申し込み葉書、、送ってしまいましたpostoffice。。

3月、、長男の引越しからの帰り道で お得でいい温泉を見っけて泊まろうってぇ事だsign03

モチ!相方・次男坊と3人でhappy01。。

気苦労ばかりしてんだもん。

コレくらいの楽しみがなくちゃーーsign01

早く情報誌、、送ってこないかなぁ~~upnotespa

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初詣

正月休み、、風邪で寝込んでた俺のために 相方・次男坊の3人で昨日初詣に行ってきた。rvcardash。。

Yae1 松江の『八重垣神社』。。

さすがに縁結びの神社って事で、、若い女性が結構お参りに来てましたねsmile。。

今年1年の家族の健康と、、それから大阪に行ってしまう長男が順調に仕事ができますようにって祈願。。

初詣を済ませて、、やっと1年が始まるって雰囲気になってきた。confident

帰る途中、、やっぱりネットカフェにrvcardashsweat01

皆 夢中でマンガを読みふけっておりましたcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いつもの日常

次男坊、、今日から3学期スタートsign01

朝、、冬休みにやった宿題(昨日焦ってsweat01やってた)をランドセルに詰め込み、ジャンバーを着こんでイソイソと学校へ向かっていった。。

やっと いつもの日常に戻った気がする。confident

っていっても コヤツは明日から3連休flair。。

今週は 今日1日だけの登校だcoldsweats01

なんて考えてると、、長女から俺のphonetoケイタイにTEL。

すぐに何の用事かわかったflairflairflair

新聞のテレビ欄見てeye、、『笑っていいとも』に嵐の大野君が出るの知ってたもんsign01

案の定、、録画のお願いcoldsweats01。。

相方も長女も、、ついでに次男坊まで『嵐』ファン。。

おかげさんで メンバー5人の名前くらいは言えるオッサンになってしまいました。

こんな電話を受けるのも、、いつもの日常に戻ったって事sign02・・・ですか。

ハハ・・・coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それぞれの場所へ・・・

昨日、、子供2人、、浜田へ米子へとrvcardashそれぞれ帰っていった。。

今回 風邪で寝込んでいたため、一緒に話す事も少なく、初詣も俺一人留守番weepで・・

寂しくて物足りない正月だった。。

子供たちのドタドタdash階段を下りる音、乱雑に脱ぎ散らかしているboutiqueshoe靴・・・

今日はもう、、ない。。

外気と同様に、寒々しい我が家に戻った今日だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宛先不明

毎年 こっちから出した年賀状postoffice、、『宛先不明』で帰ってくるのが1枚くらいあるのだが・・

今年は4枚も帰ってきた。。

原因はとゆうと、、住所が変わったのに何にも連絡がないのが1つ。

まっ!これは普段ほとんど付き合いがなく、年賀状のやり取りだけってところがほとんどなのでしょーがないちゃーしょうがない。。

それから、我が家でパソコンpcで作成してるのが、、いけんdespair

住所変更の手紙が来たにも関わらず、ついつい住所録を変更し忘れ、

『筆まめ』ソフトの名前だけ確認してダダダァ~っと印刷し出してしまうウッカリパターンcoldsweats01

今回、、ありました(反省)sweat02

早速、、変更しなくてはsweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさしく寝正月(泣)

皆様 あけましておめでとうございますfuji。。

今年もどーかよろしくsign01good

俺、、元旦恒例の自治会新年会が終わった後、どーも体の調子が・・・wobbly

関節が痛むし座っててもフラフラするしsweat02・・・・・・

熱計ったら、、、37.4度annoy。。

昨日まで、、風邪でダウンdownしちょりましたsad

最悪な1年のスタートsweat01。。

今日も本調子じゃー・・・・ない。(滝涙)

まっ、最初がこんなんなら、、これからはup上がるだけでしょ・・・・

って自分を励ます俺なのであったcoldsweats01

はぁ~~・・・・(大ため息)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »