« 大山! | トップページ | 週末我が家は合宿所 »

妄想ウォーク

昨夜はアースウインド&ファイヤーnoteの曲を聴きながら軽快にウォーキングrun

曲に慣れてくると、だんだん色んな事が頭の中に浮かんでくる。。

真夜中の田舎道の事だから、長い距離を歩いても すれ違う人なんてほとんど皆無。。

目の前に広がるのは、、moon2月に照らされた山々や民家。。

見慣れた風景だ。。

そこでフッと浮かんだのは・・・・

もしかして、、『黄泉の国』って・・・こんな世界なんじゃないかって事。。

人が死ぬと・・・月明かりだけが照らす生前に暮らしてた『同じ場所だけど違う世界』に魂だけ飛んで行き、、今 俺が歩いてるのと同じように彷徨うんじゃないかと・・・

そこは人けもなく 車も通らず ただただ俺1人。。

人を訪ねて近くの民家に近寄ろうとするが、、灯りが消えて暗く静まり返ってる家に、不気味すぎて声をかけることができない。coldsweats02

きっと『霊能者』って、、このパラレルワールドを覗き見る事ができる人のことを指すのではないだろうか・・・

な~んて妄想してると、、遠くから赤いパトランプを点灯flairした夜警巡回の消防車が徐々に近づいてくる。。

もしかしてあの車って・・・彷徨える魂を、安らかな極楽に導いてくれる乗り物confident・・・

イヤイヤ、、捕まえて地獄へ連れて行くためcoldsweats02・・・・

見つかる前にどこかへ隠れなくちゃsweat01・・・いやこのままでいいのかsweat02・・・・・

次第に早歩きになる。。

モォ~ここまでくると妄想爆発annoyほとんど病的coldsweats01。。

そしたら 俺の頭上にある街路灯だけが突然消えたsign01(これホントの話shock

ギャ~~~~・・・・sadsweat01

イ・イカンイカン!! なにか別の事考えよ・・・っと空を見上げれば・・

月に照らされた雲が写実的でなんと美しいことかshine

いつか美術書で見た西洋絵画のようだ。。

少し気持ちが落ち着いたhappy01

家に帰り、、すぐトイレに直行toilet。。

そしてドアを開けて出ようとしたら、、目の前に相方が立っていた。。

俺:ウワァ~~~shock(超ビックリ!!)

イヤホンを付けたままだったので 全く気配に気づかなかったのだcoldsweats01

相方:「なんで そんなにビックリさないけんかねangry

明日のウォークは、、なにか楽しい事考えながらにしたいものだcrying

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 大山! | トップページ | 週末我が家は合宿所 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウォーキング頑張られてますねwink
僕もクックさんに負けじと週末だけ散歩はじめましたよ~。夜道はくれぐれもお気をつけてくださいねsmile

投稿: bebeto | 2010年1月29日 (金) 20時52分

タイトルだけ見たら、楽しい妄想かと思いましたよ(*^▽^)
でも小説を読んでるようで、私は楽しませてもらいました♪
夜中の土手、特に大橋より54号側は暗くて怖いです〜

投稿: カノン | 2010年1月30日 (土) 08時03分

bebetoさんへ
年齢の事を考えて無理せず最初はウォーキング。
暖かくなれば、徐々にランニングに移行しようと思ってます。
bebetoさんも、無理せず景色を楽しみながら続けてくださいね。

投稿: クック | 2010年1月31日 (日) 16時10分

カノンさんへ
この日、知り合いの家の葬儀に出席したから余計にこんな妄想したのかもしれません。^^;

54号線沿いの土手、、星が綺麗な時に川側へ降りてみてください。。
周りの建物が見えなくなって 星空だけが輝いて・・
なかなかいいもんですよ。。

投稿: クック | 2010年1月31日 (日) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/33167715

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想ウォーク:

« 大山! | トップページ | 週末我が家は合宿所 »