« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

ハッピーバースデー!

昨日今日と、、ググっと気温上昇sunup

日中、、上着を脱いでの2日間。。

んでもって今日は強風typhoon、、春一番だ。。

洗って外に立てかけてたガラス、、sun天気がよいから乾くだろうと思ってたガラス・・・・・

強風で倒れてコナゴナshock。。

はぁ~~~・・・ショックdown。。

あっsign03・・・・そーいやー今日は長女の誕生日birthday。。

確か・・・23歳になる。。

んっsign01、、、23歳sign02

相方、、俺と結婚したの・・・23歳・・・だったな。。

えっ!!長女、、もうそんな歳なの??coldsweats02

もし、、コヤツが彼氏なんぞ連れてきたらsweat02・・・・・

いやいやいやいやいやいや 考えられへんannoy考えたくもないangry

でもでもでも、、あの当時相方の両親・・・俺みたいな訳わかんないヤツとの結婚、、

よく許してれたなぁ~~・・・・

適齢期にさしかかった(あくまで世間では!我が家はちが~~う!!)娘を持つダメ父が、相方のご両親の寛容さに、あらためて心打たれる今日だった。。

はは・・・・coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遊ぶぞ宣言!!

日曜日、、次男坊は3年生でただ1人、上級生チームsoccerに召集され斐川で試合だった。。

試合には、、ちょこっとだけ出させてもらったが、体格もスピードも勝ってるup上の学年が相手なので活躍はできなかったのだが、本人なりに頑張ってたconfident。。

今回感心したのが、控えに回る事がほとんどだったコヤツ、、ベンチで先輩たちの飲料水sweat02を運んだり、ボールケースsoccerを離れた場所から持ってきたり、、裏方も頑張ってた事shine。。

見てて我が子ながら感心してたgood。。

さてさてこの日は、、長男坊の国家試験。。

soccer試合を観戦しながら、、試験が気になってた。。

深夜、、床に就こうとしたとき長男からphoneto電話。。

昨年より内容が難しかったbearingようだ。。

自己採点したら、、なんとか合格ラインじゃないかって言ってたので、少し安心delicious。。

落っこちたら、、決まってた就職もパァーsweat01だもんな。。

来月の発表日がドキドキheart02だ。。

試験勉強で抑圧された生活を強いられてたコヤツ。。

試験が終わったから、、おもいっくそ遊ぶぞぉ~~~~sign03happy02・・・・だそうだ。。。

まっ!・・仕事に就いたら遊ぶ機会も少なくなる??だろうから、、今のうち遊んとくだわ!

でも、、、ホドホドになcoldsweats01。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頑張れ!!長男坊!

Hi3g0018 明日は長男、、いよいよ国家試験。。

コヤツの一生を左右する大事な試験なのだ。

今日は、三刀屋の天神さんへ合格祈願に行ってきた。

石段を登ってるとき、長男坊からmailtoメールがsign01

今から広島(試験会場)に出発busdashするとのメールだった。。

この天神さんの写真と一緒に頑張れsign03メールを返信。。

明日はリラックスして頑張れscissors長男坊sign03

おまえならきっと大丈夫だhappy01。。

天神様、、どーかコヤツをお守りくださいshine。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電話の向こう側・・

昨日に引き続いて女性ネタを1つ・・・・coldsweats01

仕事の取引先で、広島の某会社がある。。

そこにfaxto電話すると、、必ず同じ女性が応対してくれる。。

その女性のしゃべり方が、、何とも可愛いのだheart04catface。。

声が、、ではなくあくまでしゃべり方・・・ってゆーかアクセントかなcatfacesweat01

ちょっと文章では表現しづらいが、、なんとも心地よいアクセントなのだ これがsign03

電話するたび このオッサンの胸がキュンheart02っとするんだなぁ~~note

まっ! 仕事でこれぐらいの楽しみがあっても ええじゃないかsmile。。

どんな顔してるのかわからないが、、1度見てみたい気がするイケナイおやじ(俺)bleah

でもこの会社、、1度も行った事、、ない。

はは・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カーリング

10時のcafeお茶してる時テレビつけたら、、ちょうどオリンピック カーリングの日本対アメリカの最終エンドだった。。

いやぁ~~最後の最後、、手に汗握りましたねsweat02。。

サークルの一番近いストーンを計測判定で勝負が決まった。

クリスタルジャパン逃げ切り勝利happy02good。。

テレビに向かってガッツポーズしてましたcoldsweats01。。

それにしても、、ジャパンの4人、、ストーンを投じてる真剣な顔・・・・

なんて綺麗shineなんだ。。

物事に取り組んでいる女性の真剣な顔って・・・・いいよねぇ~~catface

なんて考えながら応援してた おっさんなのでしたcoldsweats01。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天国から地獄へ(泣)バレンタイン・・・

今朝、、次男坊と同じクラスの女の子が2人、、我が家にやってきた。

「皆には言わないでよscissors」ってコヤツにチョコレートpresent渡してる。。

次男坊、、ニヤケ顔smile。。

テレながらも 嬉しそうだnote。。

さて今日は、、前から約束してた『湖遊館』へスケートしに3人で出発cardash

次男坊、、初めてのスケートに、昨夜からテンションアゲアゲupupだ。。

ところが・・・・次男坊にとって、、ここが地獄の入口になるとは・・・shock

初めてのスケート、、当然うまく滑れない。。

俺も相方も、最初コヤツの手を引いて楽しく教えていたが、、悪い癖が、、でてきた。。

次男坊、、自分が滑れない事に段々腹が立ってふてくされ始めたangry

全然楽しそうじゃないdown。。

サァーーここから次男坊、、悲劇の始まり。。

我慢してた相方が、、そんな態度にブチギレたannoyannoy。。

相方:「高いお金出して連れてきてんのに、、なんかねその態度はぁ~~annoythunderpunch

噴火、、してしまった。。 んん~~・・・こりゃ当分収まらないcoldsweats01

次男坊、、帰りの車の中、、ちっちゃい体を更にちっちゃくしてシュンっとしてる。。

我が家に帰って、、相方と2人でcafeお茶してると、、次男坊、2階の部屋から俺のケイタイに電話。。

なんだろう??っと上がってみると、、cryingsweat01爆泣きしてた。。

次男:「もう自分が・・ヒックヒックcrying、、イヤになった。。cryingヒックヒック」

そ~んな大袈裟なcoldsweats01・・・

そー言いながら取り出したのが、、給食当番の割ぽう着。。

洗って月曜には学校に持っていかなくてはならない。。

金曜日に持って帰って出し忘れてたようだ。。

そりゃ~・・・今大噴火してる母さんには、、、出せないわなぁ~coldsweats01

火に油とは、、この事を指すわなぁ~~・・・

そりゃ自分がイヤになるわなぁ~coldsweats01。。絶望的だわなぁ~coldsweats01

まっ!、、洗濯して物干しに干す事ぐらいは、、この父さんがやってやるが・・・

後の事は、、どーすることもできん。。

非力な父を許してくれいwobbly。。

Suketo1_2 leftrightまだ和気あいあいに楽しく滑ってた写真。。

このウン十分後、、コヤツに悲劇が・・・coldsweats02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近見かけないなぁ~って思ってたら

tvテレビ観てて、最近見かけなくなったなぁ~って思ってた。。

山陰中央テレビの竹下アナウンサー。。

めっちゃ可愛いshine美人アナ。。

tskのホームページを開いてみた。。そしたら・・・

あっsign02・・・12月いっぱいで『寿退社』してるcoldsweats02。。

う~~ん、、美人薄命って言うからなぁ~~・・ってこんな事に使う言葉じゃないcoldsweats01

しかも山陰からいなくなってるようだ。。

また1人、、この山陰から美人がいなくなったかdown。。

くっそー、旦那様が羨ましいぜsign01

せめて、1度だけでも生で本物、、見てみたかったぜcrying

今夜は 大事な会合で、、司会やら事業報告やらしなくちゃならんのに・・・・

なんだかテンション、、下がっちゃったなぁ~~down

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ・・

もうすぐ冬季オリンピック開幕ski

バンクーバーは雪不足なんだそうだ。。

カナダってmaple、、、1年中寒いってsnowイメージがある(俺だけ??)ので、、雪不足って言われてもなんかピンとこない。。

冬季五輪で印象に残ってるっていえば・・・・

俺的にはやっぱりジャンプかな。。

札幌五輪での70m級ジャンプで日本が表彰台独占shineしたときの事、、幼心に憶えてる。

思いっきり感化されて、、ブランコこいで飛び降り どれだけ長い距離ジャンプできるか測ったり、、学校の階段の手すりを使って、ジャンプ選手の紙人形をつくりジャンプさせて遊んだりsmile・・・・・

それから 長野五輪でのジャンプ団体の金メダルshine、、めっちゃ感動したup。。

メダルメダルって言うのも選手に酷だが、、力を出し切って頑張ってほしいものだ。

頑張れ日本sign03

寝不足の日々が続くなぁ~~wobbly・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アタフタ・・引越し(泣)

来月、、長男の引越しbus日程大体決まった。。

3月11日に米子を引き上げ、その時に引越し業者に来てもらい荷物を預かってもらって、22日に大阪へ出発・・・の予定。。

ネットpcで引越しの予約をすると値引きしてくれるので、、早速申し込んだmailto。。

送信するとすぐfaxto電話がかかってきた。

んが!!・・・・・なんと、1週間以上の荷物預かりはできないとの事coldsweats02。。

引き揚げる日程を遅くしてほしいんだそうだdown。。

んなこと言ったってannoy・・こっちはスケジュールを この日に合わせてしまったし(泣)

やむおえずキャンセルsad。。

別の業者に問い合わせてみると、、やっぱり同じ返答だったcrying。。

はぁ~~・・こーなりゃ米子は自力で引き揚げるしかないsweat01

思い通りにゃいかないもんだ。。

子供のおかげで、、俺もいい社会勉強させてもらってます。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな日曜日

新聞チラシ広告に『倒産品の大特価処分』が入ってるの相方が発見sign01

その中に、、サイクロン掃除機11000円がなななんと790円lovelysign02

長男坊の掃除機が、、今ひとつ調子悪いとの事で、買って大阪に持って行かせようnoteって魂胆smile。。

引越し費用やらなんやらで、出費が大変dollarsweat01なのだ。。

ちょっとくらい節約しなくては・・

早速、、会場のラメールへ2人でrvcardashdash。。

んがっ!・・・・・・売り切れてたcrying。。

ってか、、最初からあったのかsign02angry。。

なにか他の物でも買おうと思ったのだが、、テンションサゲサゲdowndownになってしまったので、、結局何も買わずに会場を後にした。。

怪しそうな商品ばっかだったし・・・

はぁ~~・・・おいしい話って、、ないもんだなぁ~sad

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソーイング

Hi3g0013_2 最近長女がソーイングにはまりだした。

長女:「いやぁ~ 嵐以来 久々にハマったわぁ~happy02

って事だそうだ。。

マイミクにも 自分で作った作品の写真をアップしてる。。

最初 相方のミシンを使っていたのだが、、どーも調子が悪いとの事で、、出雲まで自分のミシンを買いにでかけたrvcardash。。

俺のブログにも乗っけろとうるさいので、、写真camera撮ってアップしますsweat02。。

はは・・・coldsweats01

初心者にしちゃーー上出来だなsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高速道無料化

全国の高速道の内、、何区間か無料化になるとの事cardash

三刀屋・木次ICから米子までも対象となったようだ。。

6月から・・・・だそうだdown。。

どーせなら 長男坊が在学中に無料化にしてほしかったweep。。

ETCをつけたから、、多少安く通行できてたとしても、、

コヤツのためにいままでいくら通行料dollarを払ったことかcrying。。

でも、、無料化になったとしても まずこっち(田舎)はあまりいい事ないわなぁ~。。

買い物にしても、、無料化になれば 絶対に普段行かない米子とかに行こうrvcardash

って事になるわきっと。

6月以降、、米子のジャスコに行けば、必ず雲南の人間にバッタリsign03なんて事になるに違いない。。coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソロソロと・・・

月末、次男坊の友達が我が家でガヤガヤ賑やかだったhappy02からなのか、単に気が付かなかっただけなのか・・・・

いつの間に2月になってるcoldsweats02。。

ソロソロと、、ゆっくりゆっくり、気が付かない内に月が変わったって感じだ。

今月は仕事、、それなりに忙しいのだが、、来月再来月の、年度末・年度初めに向けての下地をつくるような事が続く。。・・・

現場に行っては帰ってきて整理&事務仕事の繰り返しdowndespair。。

はぁ~~・・・早く春cherryblossom、、、来ないかなぁ~~。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »