« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

飲み会パート2・・

案の定・・・だったweep

先日の飲み会、、次の日ヒドイ二日酔いshockdown

二次会の時が・・・いけんかったsweat02

一次会で盛り上がり、、次 某スナックに入ったとき・・

いっしょに飲んだ五十歳代半ばのオッチャンが・・・

「俺、、ちょっとマイナーな曲歌っていいだーかー?」

ってチョイスした曲が、、ユーミンの『さざ波』sign02

昔のユーミンの、、しかもマイナーな曲sign03

ユーミンファンの俺、、メッチャ嬉しくなってhappy02、、そっからユーミンのマイナーな曲ばかりチョイスしまくり。。

無論、、一緒に入った数名はしらけてたけど、、もうお構いなしcoldsweats01。。

歌いまくりましたねsign01久々にnote

当然 酒も飲む飲むbeerbar

だから次の日の夕方まで、、全く固形物を受け付けない体になってしまったsad

さてさて 今夜は、、自治会のワケモン会(若い者会)の飲み会だ。。

ワケモンっていっても・・・60歳代から40歳代の集まり。。

世間から見ると、、どーー見ても若者ではないのだが、、わが自治会では若者だcoldsweats01

レバ刺しrestaurantが美味しい某居酒屋での宴会だ。。

調子こいて飲みすぎないように気をつけようwobbly。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

飲み会

今夜は昔一緒に活動してた連中との飲み会beer。。

っといっても、、そんなに話をしたことない顔が半分。。

最近、、特に人見知りする俺despair。。

皆の話すペースに乗るまでちょっとbeer酒がすすんでしまうパターンになりそうな予感coldsweats02。。

悪酔いする気が・・・sad。。

明日の事を考えると・・・怖いなぁ~~down

ウコンの力、、忘れずに飲んでおこうcoldsweats01。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人でウォーキング

昨日の夕方、、はじめて次男坊と二人でウォーキングをした。sweat01

なんでもsoccerサッカーでキック力をつけたいとか・・・

それじゃー父さんと歩こうsign01って事になった。。

俺、、いくら小学生のコヤツが一緒とはいえ、、距離を短くしようなんて全然思わないannoy。。

でも、、途中ヘコタレたらsadどうしよう・・・

そうだsign01いつもケイタイmobilephoneで音楽noteを聴きながら歩いてる俺、、

今日はコヤツに聴かせれば、気が紛れて歩くんじゃないかな・・・・

作戦は大成功bleah。。

mobilephonemusicイヤホンしながらルンルンで歩く次男坊upnote。。

曲の歌詞やメロディーを口ずさんでるので、、今何の曲を聴いているのかわかるhappy01。。

んがっsign02・・・途中、、「noteリ~ンジ ボ~~ナス リ~ンジ ボ~~ナスnote」って歌ってる曲だけは・・・何を聴いてるのか理解不能だったcoldsweats01。。

歩いてるコースには、夜景が綺麗shineな高台があり、、コヤツも「灯りが綺麗だねぇ~flair」ってちょっぴり感激のご様子。。

日が完全に落ちて、、街灯のない真っ暗な道にさしかかると、、心細くなって急に寄り添ってくる。。

ちょっとだけ俺の手を握る。。

安心したのと照れくさいのとで、、すぐに手を離した。。

ちょっと前までは、、このまま手をつないで歩いてたのにな・・・・

コヤツは、、『お子ちゃま』と『少年』の狭間に立っているんだろうなconfident・・・・・

まだまだ お子ちゃまのままでいてほしいのにな・・・・・

そんなそんな・・・二人の、、楽しくもちょっとだけ寂しい気持ちを感じた1時間のウォーキングだった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有難う!長男からの贈り物

Hi3g0040 長男坊、、初給料dollarをもらったんだそうだshine。。

そのお金で こっちになにか送ったdashとのメールが来ていたのだが

なにを送ったんだろう?ってワクワクしながら待っていたら今日届いた。

upこれsign01コーヒーメーカーcafeshine。。

しかもしかも、、カプチーノやエスプレッソflairなんぞもできるヤツsign03

すげぇ~~~~happy02。。

こんな高そうなもの送ってくれるなんて思いもしなかった。。

早速、、コーヒーつくってみた。。

美味いshine

有難う長男坊weep。。

大事に使うからなsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気候・・

ここんとこ、気温がupdownジェットコースター状態。。

体調を崩すなって言う方が無理なsweat01天気が続いてる。。

でも、、この次期なぜか花粉症の症状があまり出ないhappy01のはすんごく嬉しい。。

でも、、それって俺だけなのかな??

さて 明日はまたまた出雲で研修だdespair。。

長時間、椅子に座って話を聞いてレポート書いてsweat02・・・・・

あぁ~~sad俺にとっちゃー拷問に近いcrying。。。

やれやれの木曜日になりそうだsad。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法事・・

昨日は先月亡くなった義弟の四十九日法要だった。。

あの日から1ヶ月以上経つんだなぁ~・・。。

この期間に、、義父は仏壇とお墓を新調していた。。

一人で、、しかも短い間に・・・・

先立った家族への愛情と、義父が塞ぎこんでいない事への安心感が胸に広がったconfident。。

孫娘がなんとか一人前になるまで頑張るんだって気持ちが伝わってくる。flair

親戚一同が集まり、、神妙さの中に笑顔もある法要が始まった。。

悲しみは、、時間が少しずつ和らげてくれるものだなって実感できる光景。。

この日が終われば、、また静かな家に戻ってしまう。。

ちょくちょく皆で賑やかにお邪魔しないといけないなって改めて思う。

今度子供たちが帰郷した時、、義父の家でバーベキューでもしようかって相方に語りかける。。

俺ができる、、せめてもの親孝行かな・・・・

皆元気で健康でって・・・願う法要だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イチ押し!キムチ

Hi3g0039 俺、、キムチはそんなに好んでは食べないけど・・

これはお勧めsign01

『大阪鶴橋キムチ』restaurant。。

相方が生協で注文してくるヤツ。。

変にベチュベチョsweat01してなくて、程よい辛さでannoyウマッsign03happy02

今まで出会ったキムチの中でナンバー1flairです。。

これだけでご飯おかわりできますなshine。。

どっかのスーパーなんぞでも売ってんのかな??

見かけた人は是非ご賞味あれsign03good

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

請求書・・(泣)

ケイタイmobilephoneの会社から、、今月の請求書が届いた。

グゲッsign02coldsweats02  金額を見てビックリsign01

毎月支払う額より はるかに高いupup請求金額shock

犯人は長男坊。。

俺の使用料の な・な・なんと約5倍sign03coldsweats02

確かに3月はいろんな事があってケイタイmobilephoneを使用する事も多かったんだろうが・・・

それにしたって それにしたってぇ~~crying(滝涙)

な・なにsign02この通話金額の多さcrying。。

な・なにsign02このオプション使用料って??しかも高額!cryingcrying

コヤツ初月給もらったら・・・・

真っ先に自分で払えpout!って連絡しなければsign03

ハァ~~~~・・・・weep

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨・雨

なんだか天気が悪い日が続くなぁ~・・raindespair

昨日は次男坊のsoccer練習試合で斐川にいたのだが・・・

雨は降るはraindown気温は低いはsaddownで 応援が大変だった。。

ジャンパーは必需品sign01

勿論 試合をしてる子供たちがもっと大変sweat01

寒くて動きが鈍い鈍いsweat02。。

1リットルボトルのスポーツドリンクも、ほとんど飲まず。。

桜の花も 散りかけているっていうのに・・・・

こう天気が悪いと これから暖かくなるって気がしない。。

スカッと晴れの日が続かないかなぁ~~・・sunsun

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタート!

何だかなぁ~~sad・・・・

昨日のsoccer日本代表の試合down。。

前々から相方に、、「どーせW杯では勝てんわねsmile」な~んて口撃sweat01に遭いながらも、、

「いんや!絶対に勝てるangry」っと必死に応戦してたのだが・・・・・

さすがに昨日は途中で観るのやめたdown。。

ワールドカップが近づけば近づくほど弱くなっていく気がwobbly・・・・

日本戦の時は 思いっきり夜更かしmoon3する覚悟なのに・・・・

爽やかな朝を迎えさせてほしいものだ。。

さて次男坊、、子供からしたら短い、親からしたら長い春休みが終わり、、今日から新学期新4年生sign03

真新しいシューズshoeを履いて、、集団登校で集まっている子供たちの輪の中に入っていった。。

1クラスなので、いつもの同級生たちとまた1年間過ごすのだが、、新鮮な気持ちは持っていてほしいconfident

頑張れ次男坊sign01shine

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

臨時ボーナス!!

やったーーー!!happy02note

長男が米子のアパートを借りる時お世話になった不動産屋さんからtelephone連絡。。

全額ではなかったのだが、、敷金を近々お返ししますとの事dollar。。

クゥ~~~~・・嬉しいnotecherryblossomflairshinesmile

なんて はしゃいでたら今度は相方が加入してる某保険会社からpostofficeはがきが・・

そう!最近話題の相互保険会社から株式会社になった某保険会社。。

確か去年の暮れに、、加入者に株主になるか現金がいいのか選択してくれと封書が届いてた。。

貧しい我が家は 現金dollarsign03と即答coldsweats01。。

そしたら今度、、相方の口座に我が家にしちゃーかなりの金額を振り込んでくれるんだとかsign03

めっちゃ嬉しいnotenote

ここんとこ 出費出費downdownの日々・・・・

こんな事が たまにはあってもいいだろぉぉぉ~~~weep

っと空に向かって叫ぶ俺なのであった。。

んにしても 嬉しいnotes

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見日和

Hi3g0038 土日は天気sunsun。。

絶好のお花見日和cherryblossomnote。。

次男坊と、遊びに来てたコヤツの友達とで、、町の中に設置したロングテーブルで昼食会。restaurant

100403_114101 俺と帰郷してた長女、そして次男坊は、、木次乳業さんが臨時出店してたお店で買ったハンバーガー。。

これが絶品good

メチャ美味sign03

ここのチーズは定評なだけあって、、お肉と絡まってすんごく美味しい!

これ食べたら、、ちょっとファーストフードチェーンのハンバーガー、、食べれないですなsign01

あっ・・・イヤ、機会があれば食べますけどsweat01coldsweats01

Onngu1 次男坊の友達は・・・野菜が嫌い。。

ハンバーガーに挟んである野菜もダメsadなのだそうで、、移動販売できてたカレー屋さんでカレーを注文。。

ハンバーガー、こんなに美味いのに残念だなぁ~・・。

『お花見日和』ってタイトルなのに、、食べる事ばっかの記事になってしもーたsweat02

モチ!しっかり桜も堪能しましたぞshine。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »