« イチ押し!キムチ | トップページ | 気候・・ »

法事・・

昨日は先月亡くなった義弟の四十九日法要だった。。

あの日から1ヶ月以上経つんだなぁ~・・。。

この期間に、、義父は仏壇とお墓を新調していた。。

一人で、、しかも短い間に・・・・

先立った家族への愛情と、義父が塞ぎこんでいない事への安心感が胸に広がったconfident。。

孫娘がなんとか一人前になるまで頑張るんだって気持ちが伝わってくる。flair

親戚一同が集まり、、神妙さの中に笑顔もある法要が始まった。。

悲しみは、、時間が少しずつ和らげてくれるものだなって実感できる光景。。

この日が終われば、、また静かな家に戻ってしまう。。

ちょくちょく皆で賑やかにお邪魔しないといけないなって改めて思う。

今度子供たちが帰郷した時、、義父の家でバーベキューでもしようかって相方に語りかける。。

俺ができる、、せめてもの親孝行かな・・・・

皆元気で健康でって・・・願う法要だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« イチ押し!キムチ | トップページ | 気候・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今は孫娘さんの存在が生きがいというか、励みになっておられるんでしょうね。
あわただしい49日間だったかもしれませんが、法要が終って 今が一番ほっとして気が緩むころかもしれませんね。
季節の変わり目なので 体調崩されませんように・・・

投稿: カノン | 2010年4月20日 (火) 07時56分

カノンさんへ
孫のためにって、、頑張っている義父です。。
僕ら夫婦も できるだけのサポートをしていくつもりです。
カノンさんも大事な時、、体調には気をつけてくださいね。。

投稿: クック | 2010年4月21日 (水) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/34296212

この記事へのトラックバック一覧です: 法事・・:

« イチ押し!キムチ | トップページ | 気候・・ »