« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

最近・・

近頃、、相方 『ゲゲゲの女房』にハマってるeye。。

土曜日の午前中、、BStvで まとめてやってるのを 毎週録画している。

地元島根が取り上げられているから・・ではなく、、茂役の俳優『向井 理』さんにハマっているのだheart04。。

ゲゲゲだけでなく、向井さんが出演する番組をYou Tubeでチェックpcするほどの入れ込みようだsweat02

今日も『家族に乾杯』に出演するとかで、、しっかと録画を頼まれたsweat01

相方:「向井さんって・・・綺麗な顔しとらいがぁ~~heart02

ハイハイangry、、わるぅ~ございんしたね、、隣にいるのが こんなオッサンでdown

なんて言ってるこの俺、、実は主演の『松下奈緒』さんに ちょっぴりハマってるcoldsweats01

顔がタイプって訳ではないが、、、ドラマでのやさしげな語り口調がなんとも心地いいのだheart02

最近・・・相方に あんなやさしげな口調で話しかけられた記憶が、、、ないから・・なのかもcrying

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーなってるの?

今日は肌寒いannoyを通り越して、、寒いwobbly

先日からウインドブレーカーを引っ張り出してきてるのだが、、もっと厚手のジャンバーを出そうかと思ったほどsweat01。。

昨夜もストーブ点火flair

そうsign01まだしまってなかったのだcoldsweats01

めんどくさがり屋の性格が、、いい方に転んだsign02・・・事にしとこうsweat02

もうすぐ6月だってーのに、どーなってるの?

こりゃ、、今年は冷夏になること間違いなさそうだ・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腸感冒・・

ここんとこ暑かったり寒かったりupdown・・

気温の変化が なんと激しい事か・・

そのせいなのか次男坊、、昨日体調崩しましたsad

腸感冒・・・thunder

嘔吐・下痢・微熱shock。。

今日 医院hospitalで点滴したら楽になったようで、、昼ご飯から固形物が食べられるようになった。

この分だと・・今週イッパイ学校をお休みかなdespair・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝染・・

宮崎の方では、、今 牛にとんでもない伝染病が流行っているようだが・・

我が家では、、「noteグルグルグルグル グルコサミンnote」って曲が猛威を振るっているsign02

そう・・最近tvテレビCMで時々流れてる曲note。。

次男坊が歌いだしてからsoon それが相方にうつりsoon今は俺に・・・coldsweats01

気が付けば歌ってるhappy01。。

時々 次男坊が合の手を入れてくれるpaper

そんな事書いてたら、、曲が頭の中を回りだしてきたtyphoon

グルグルグルグル・・・・ってねsign01

はは・・coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めぐリズム

昨日今日と、、sunsun晴れ!ちょっと蒸し暑い。。spa

こーなると、、やっとこさストーブを片付けようかなって気になる。。

まだ出しててや!!って声、、あると思うけど・・coldsweats01

P1020003 さて、、数ヶ月前tv『人志松本の○○な話』で紹介してたホットアイマスク『めぐリズム』、、

なんでも これ付けるとすぐ眠れるsleepyんだとかsign01

テレビの影響は凄いもので、、大きなドラッグストアやショッピングセンターを行ってみたが、、ないdown売り切れcrying。。

来月、、相方と次男坊が深夜バスbusdashに乗って、長男に会いに大阪に行くので持たせようと思って探すのだが・・・ないのだwobbly

ところが、、昨日 相方に頼まれて歯磨き粉を買いに近くのホームセンターに行ってみた時・・

ついでにダメモトで探したら、、ありましたsign03happy02

夜勤がある上2人の子供分と相方の分とで5枚入りを3箱ゲットsign01shine

まさか・・ここにあるとはsign02 

出雲に出たときcardash、、大きな店を探してなかったのに・・・

『灯台下暗し』とは、、この事だcatface。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

封書

P1020002 今日、、『下関海響マラソン実行委員会』から封書が届いたpostoffice

今年は11月7日が大会日。run

なんと!フルマラソン定員が1000名増えて8000名sign03

5kmの部・2kmの部を合わせて、、合計人数10000名sign03のビックな大会になる。。

サァ~~頑張って練習して、、今年はもっといいタイムで走らなくてはsweat01

気合入れて練習するぞぉ~~punchup

って・・・夕方から雨rain。。

今日の練習・・・どーしよっかなぁ~~・・・coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

昨日は年に1度の町民運動会runsweat01だった。。

っていっても昨年は雨rainで中止だったので2年ぶり。

我が自治会、、今年は都合が悪い人が次から次へcoldsweats02

当然っていうのか何というのか・・・・

出なくてもいい種目にピンチヒッターで出場しなくてはならずwobblyヘトヘト。。

んでもって2年前は総合3位の我が自治会、、今年はなんと30位down。。

なんと落差が激しい事か・・・coldsweats01

後の慰労会beer、、1日中暑かったって事もありビールがメチャ美味happy02sign03

この慰労会が長かったって事もあり、、疲労が抜けませんdespair。。

疲れたぁ~~~~・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試合!

Hi3g0046 ここんとこ、、次男坊 週末になるとsoccerサッカーの試合。。

今日はトップチーム(5・6年生)の助っ人として参加。。

先週もそうだったのだが、、人数が足りてるので4年生は試合に出ることがなかろうと思っていたのだが、、監督さんの温情なのか4年生の参加者3名、、終盤に出ることになったshine

さすがに上級生相手だと体格もスピードも違うから大活躍って訳にはいかなかったのだが、、懸命にsweat01ボールを追ってる姿を見れただけでもよかったhappy01。。

今回も出番なしだと思っていたからねcoldsweats01。。

来年にはトップチームに入る事になるのだが、、先輩たちのように上手にできるようになるんかねぇ~・・・

爽やかな風が吹きぬける出雲ドーム公園のピッチだった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肌寒!!

ここんとこ、、また寒いsad。。

たまらずウインドブレーカーを引っ張り出してきた。sweat01

部屋のストーブ、、例年なら片付けてるけど、昨夜は再び活躍しましたねspa。。

んっsign02、隙間風が吹き込む家だからだろうって・・・・・

ウウ~~~ン・・反論できないcrying。。

今夜から、baseballプロ野球セパ交流戦note

地上波tvでは一切やらないdowndown・・・

せめて交流戦の時ぐらいはやってほしい。。

中年のオッチャンの楽しみを奪わないでwobblysign01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代表選手決定!!

soccerサッカーW杯日本代表選手、、今日決まりましたね。。

やっぱりあの選手が入っていたかsign01 んっsign02なぜあの選手が選ばれない?等々、、色んな意見があるにせよ、、決まったからには手放しで応援happy02dashしなくちゃshine。。

来月が、、楽しみだnote。。

さてさて、、タイトルの『代表選手決定!!』だけど・・・

soccerサッカー日本代表のことではなく、、今度の日曜の町民運動会の事catface。。

先日の選手決め会、、ひどかったsad。。

去年の選手のプログラムをひっぱり出してきて・・

「まぁ~去年どおりでいいんじゃないのぉ~・・・」

あまりにも安直down。。

みんなやる気なしdowndown・・

高齢化が進む我が自治会、、仕方ないっちゃー仕方ないのだが・・・・

運動会自体棄権する自治会が出てる中、、出場しようと思ってるだけでもマシなのかも・・despair

日曜日、、「雨rain降れぇ~~」って雨乞いしてる人、、町内で多いんだろうなぁ~~・・

はは・・coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イライラ&胸キュン

クック、、45歳を過ぎたあたりからかなぁ~・・・・

pcパソメール開くと イライラするannoysign01(いとうあさこ調で!)

なんだか最近、、やたら迷惑メールが多い。。

2日ぶりにメールを見ると、、40件近くその手のmailtoメール・・・

はぁ~~・・なんとかそんなメールを来なくする方法ってないものか・・・sad

話し変わって、、昨夜の『tvみなさんのおかげでした』の食わず嫌い、、

ゲストの本橋マリリンsign01、、あのカーリングのsign01

ちょっと胸キュンheart04でしたね。。

天真爛漫でサッパリしてて気取ってなくて親しみやすくってup

このオッサンの心を鷲づかみshineされてしまったcoldsweats01

オリンピックの時は、、そんな風には思わなかったんだけど、久々にいいなぁ~って思える女性に会った気がする。。(ちょっと大袈裟かcoldsweats01

この子、、絶対オジサンキラーsagittariusだわ。。

はは・・・catface

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安・近・短!GW!

今年のGWは(いやsweat02も・・)簡単に済ました。。

俺も相方も仕事だって事もあるのだが、、混んでる所はお互い苦手wobbly。。

って事で、、2日の日曜に出雲に映画鑑賞movieに出かけたcardash。。

目的の映画は、、『アリスインワンダーランド』の3Dslate。。

皆、、3Dは初体験sign01

tvアメトーークで家電芸人たちが、、3Dテレビに驚がくcoldsweats02してたのを観て、、俄然興味深々sign01 

って事で、、『アリス・・』を観にいくことになったのだが・・・

観ようと思ってた時間帯がすでに満席crying。。

次が4時間以上待たなければならないため、、急きょキララ道の駅で時間を潰そうって事にcarsweat01sweat01

ここも、、人と車でいっぱいsweat02

ちょうど石見神楽が広場でやっていた。。

相方、、石見神楽を見るのは初めてなんだそうで、、派手な演出の神楽に感激flairしてた。。

ソーコー時間を潰し、、やっと鑑賞movie。。

3D、、思ったとおり凄かったcoldsweats02sign03

画面が立体的に見える事で、、こんなに迫力があるとは・・・shine

技術の進歩にただただ驚くばかりだup。。

Kyoudai1 4日は出雲の浜山で、、次男坊のsoccer試合。。

相方は仕事なので、、子供たちと応援。。

試合はボロ負けdownだったのだが、、たまには悔しい思いをしてもいいかな・・・

長男とは、ここでお別れ。。

大阪に帰っていったbusdash。。

今朝、、長女も浜田に帰ったrvcardash。。

次男坊はっていうと・・・今日は宿題と格闘中だannoy。。coldsweats01

そんな・・安・近・短のGWだった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GW・・

世の中は、、ゴールデンウィークなんですね・・・down

俺は、、今日1日仕事で走り回りcarsweat01dash

相方も、、仕事だった。。

んでも、、いい事がsign01

今朝、長男坊が帰郷busdash。。

通常の長距離バスが満席で切符がとれなかったので、pcネットで他の手段がないか探してたら、、ありましたflair

GW限定のの臨時バスbusnote。。

京都から大阪経由で出雲終点のバスを見つけ、、電話で確認したら席がまだ残ってたshine

到着時刻が早朝5時50分なので、朝5時に起床して迎えにいったsweat01dash

長男坊、、元気そうでよかった。。happy01

大阪生活にもだいぶ慣れたようだ。。

高校時代の同級生たちと、、いろんな所に行ったり飲み会したり楽しんでる。。

仕事は、、これからドンドンキツくannoyなっていくようだが、、若いから頑張ってくれるだろうconfident

明日の夜には長女も帰郷rvcarnote。。

楽しみだhappy02。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »