« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

海水浴&トリックアート

P1020042 北浦海水浴場mistと、境港夢タワーに『トリックアート』を見に行ってきたcardash

北浦は、、20年以上ぶりだろうか・・・・

ほんとお久しぶりconfident。。

道中も、こんな道あったっけ?・・こんな場所だったかいなぁ~??っと記憶をたどりながらのドライブだったsweat01

平日だけあって、、人が少ない。。note

余裕でスイスイ楽しく泳げるhappy02

次男坊、、最初足がつかないところをsad怖がっていたが次第に馴れてきて・・

少し沖合いにある飛び込み台から2人でダイブdownsweat01。。

1年ぶりの海水浴に親子3人大はしゃぎだった。。

P1020056 お昼過ぎに北浦を離れ、、境港の夢タワーに移動cardashdash

ここで『トリックアート』展が開催してる。。

相方が割引券をもらってきていたので、、それじゃーここも行こうってことに。。

次男坊、、色んなトリック絵画の前でポーズcameraflair。。

大喜びのhappy021日だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭り

20日は七福神祭りnote

Hi3g00610002 次男坊は、、お泊りに来てる友達と一緒にキャッキャhappy02happy01happy02いいながら花火見物やら屋台やら、楽しそうにでかけて行った。。

ついに今年から、、親と一緒に歩かなくなってしもーたdown

ちょっぴり寂しいのぉ~weep

この日、、夜になってもいい天気up

気温・湿度とも、なかなか下がらない。。

夏の祭りらしい気候だ。。

子供たちは自分たちで楽しんでるようなので、、相方と2人でブラブラ歩いてると・・・

すれ違った知人に、、、「あらぁ~~・・デートsign02smile」なぁ~~んてからかわれてしまったcoldsweats01

い・今更・・デートもクソもないcatface 恥ずかしいぞcoldsweats01。。

年に1度のお祭りだし、、蒸し暑さも手伝ってか、、beer生ビールをグイグイnotes

爆睡sleepyしてたら、夜中に火事発生を知らせるサイレンannoyで飛び起きた。。

そんなこんなで、、寝不足と二日酔いdown・・・ちょっぴり辛い朝を迎えたのだったsad

ハァ~~~・・despair

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑!!

やっとrain長雨が終わったと思ったら、、うだるような暑さsunwobbly。。

俺、、早速夏バテ気味sad。。

体、、ダルッsign01despair

今日は次男坊、、出雲でsoccer試合。。

3試合こなすはず・・この暑さの中、、大変だったろうな。。sweat01

俺は今日仕事なので観戦できず残念だったcrying

さて明日は年に1度の夏祭りnote。。

次男坊の友達2人が、、我が家にお泊りにくる予定。。

賑やかな祭りの夜になりそうだcoldsweats01

どーか明日もいい天気になりますように。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠雷

Hi3g0060 昼過ぎの高速バスで長男坊、、大阪に帰っていったbusdash

宍道の乗り場までcarsweat01送っていったのだが・・

「大阪に帰りたくないなぁ~despair・・・」っとため息まじりdown

俺は、、話を聞いてやるか励ましてやるしか、、、できない。。

無力さを痛感。。

でも、、どこの親もそんなものだろう・・

慢性的な人手不足に悩ませれている職場、、しかも人の生き死にを常に体験しなければならない。。

戦場annoyに近いものがあるんだろう。。

体重も就職前に比べて7kg減downなんだそうだ。。

もぉ~いいから島根に帰って来いって、、バスに乗り込む後姿に叫びたくなる。。

見送ってからすぐ、、送ってくれて有難うのphonetoメール。。

いつでも帰ってくるだわっと返信。

今が一番辛い時期・・・・・頑張れsign01長男坊。。

車で送った時は、梅雨明けを思わせる天気だったのだが、、夕方が近づくにつれて灰色の雲に覆われてきた。。

遠くで、、雷の音thunder。。

寂しさが、、一層増してくる夕暮れ前だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

癒しの我が家

今朝5時30分起床wobbly。。

長男が夜行バスbusに乗って帰ってくるので宍道まで迎えに行くのが目的carsweat01。。

長男坊、、大阪の病院hospitalに勤めだして早4ヶ月soon。。

新人への教育システムが全然整ってなかった上に、、メチャンコ ハードな仕事annoy・・・・

さすがに最近、、相方に弱音phonetoメールを送ってきていた。。

restaurant食事もコンビニ弁当で済ます日が多く生活も不規則。。

気晴らしに帰郷するとの事。。

バスから降りてきて数ヶ月ぶりの島根の風景を見て、、ちょっとホッとしてる。。

仕事が思っていた以上にハードannoy過ぎて、、痩せたんだそうだ。。

昼飯を一緒に食べた。。

久々の我が家の味に、、気持ちも少し和んだようだconfident

今、、出雲に住んでる友人に会いに行っている。。

夕食は相方が、、ご馳走を用意するらしい。。

明日の午後には、、また大阪へ帰っていくbussweat01。。

休みが少なくてゆっくりもしてられないdown。。

短い時間だけど、、ゆっくり休めsign01長男坊。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おてんば

cat猫のモンちゃんが我が家にやってきてから約1ヶ月。。

家にも家族にもすっかり馴れて元気イッパイdash

写真は、、俺のケイタイストラップphonetoに戦いを挑むモンちゃん

少々おてんばなところが、、また可愛いんだなぁ~heart04

P1020039

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豪雨

ここんとこ毎朝catモンちゃんに起こされるclock

今朝も腹の上にドンッimpactと脚を乗っけて、、それでも知らん顔して寝てたらsleepy・・・・

俺の胸の上で丸まってsleepy寝だしたcoldsweats01。。

cat可愛いんだけど、、早朝たたき起こしてくれるのは・・ホント勘弁だsweat02

さて、、今日は出雲で研修会。。

横田の人と話す機会があって、、おとといの横田付近で降ったrainゲリラ豪雨の話題に。。

ウッカリ窓を開けて外出してたそうで、、帰ってみたら畳がグッチャグッチャに濡れてて取り替えたんだとかsweat01。。

他の家では、、落雷で家電製品がダメになったんだとかcoldsweats02。。

最近の家電ほどthunderthunder雷には弱いんだそうだ。。

コンセントから抜いただけではダメで、、なるべく離しておかないと通電thunderしてしまうんだとかcoldsweats02・・・・・

我が家も先日tvテレビを買い換えたばかり・・・・

それにもし落雷でpcパソコンがぶっ壊れたら・・・coldsweats02

仕事関係の大事な資料や、大切な写真などなどが全部パーsweat02

考えただけでも恐ろしいshock

ここら辺にrainthunderゲリラ豪雨が降らない事を祈るばかりだsweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偏頭痛・・

連日の雨もrain、、今日になってやっと一段落って感じ。。

ジメジメ天気は もーやだsadpunch。。

早く梅雨明けしてほしい。。

さて、、ここんとこ どーも体調が優れないdespair

毎年1回はやってくる『神経痛』、、今回は頭部だdown・・・・

土曜日の次男坊のsoccerスポ少送り迎え、、昨日の自治会清掃作業、、痛みに耐えながら背中にあぶら汗sweat02を掻きながらだった。。

次男坊曰く、、「オトーサン soccerワールドカップtv観すぎだけんじゃないのsign02

ウゥ~~ン・・当たってるかもsweat01

今日になってやっと 少し痛みがひいてきたthunder

このまま、、天気もsun神経痛も良くなってほしいわ・・・・weep

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りの後・・

はぁ~~・・sad 負けてしまったsoccerサッカー日本代表。。

頑張って午前2時まで起きてtv観てたけど・・・・

次の日は寝不足もあり、、すんごい脱力感down。。

まるで賑やかな夜祭りが終わった後のような、、ちょっと寂しい気持ちになった時に似てるな・・

何はともあれ、、soccer遠い南アフリカまで行って頑張った皆さん、感動を有難うconfident

我が家の次男坊も触発されて、、遠藤選手が放ったようなカーブするupsoccerフリーキックの練習をしています。。

んっsign02・・・気が付いたらflair6月が終わってる。。

早いわぁ~~~coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »