« 母校・・ | トップページ | 静かな・・お盆 »

初盆回りでのちょっとしたハプニング

今日は初盆のお宅を数件、、仏さんを拝みに回ってきたsweat01

その中のある家に行った時のこと・・

いつものように祭壇に手を合わせ、、それでは失礼しますっと挨拶をして部屋を出ようとした時、、

この家の親族の中年の女性が着てるTシャツ、、おもいっきり見覚えがsign02

下関海響マラソンに出場した人がもらえる『参加賞Tシャツ』を着ているのだ。

しかも去年バージョンflair。。俺が出場した大会だrun。。

俺、、その着ているTシャツを見ながら、、おもわず一言。。

「去年、、走られたんですねsign01

その言葉で、、女性もフルを走った『同士』だとわかったらしく・・・

大会での話が弾んでしまった。。

でも、、下関から遠く離れたこの雲南の地でこのシャツを着てる人を見るなんて・・

しかも、、初盆回りをした家で。。

しかも、、今日この方が このTシャツを着ていなかったら、、去年走ったマラソンの事で話が弾むなんてこと絶対なかったのに・・・

人の縁とは・・・・不思議なものだ(ちょっと大袈裟coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 母校・・ | トップページ | 静かな・・お盆 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/36120265

この記事へのトラックバック一覧です: 初盆回りでのちょっとしたハプニング:

« 母校・・ | トップページ | 静かな・・お盆 »