« 京都へ・・ | トップページ | 伝言 »

京都 巡礼の旅

P1020104 22日から23日にかけて、、行って来ました京都rvcardash。。

今回は、総勢6名、、マイカーでは定員オーバーなので8人乗りレンタカーを借りた。

当然sign02俺がズゥ~っと運転手sweat01・・・疲れましたwobbly。。

初日は映画村⇒清水寺⇒八坂神社⇒祇園巽橋busdashdash

2日目は西本願寺⇒京都タワー⇒二条城busdashsweat01

P1020086 清水寺・映画村・京都タワーは義父と姪っ子の希望。。

映画村では、町娘に扮した女優さんと記念撮影camera。。

義父は最初恥ずかしがって・・「わしゃ撮らんでもいいがsweat01」って言ってたけど、後で写真見て喜んでたhappy01。。

姪っ子は、、ここで日本刀(模造品)を購入。。

前々からほしかったんだとかcoldsweats01。。

ほんとは映画村の後 嵐山と龍安寺に行く予定にしてたのだが、、日本刀の大きな荷物を持って歩くのはちょっと無理sweat02なので、二条城近くの宿泊先にチェックインし、荷物を置いて清水寺へ行く事にsoon。。

この日は京都も当然のごとく猛暑sunannoy。。

三年坂や清水の石段を登るのに大汗sweat01。。

P1020120 茶屋で皆はかき氷を注文したが、、俺と長男坊はbeerビールsign01

最初の1杯、、メッチャ美味かったぁ~~shine

次は八坂神社にお参りして、それから祇園の巽橋に移動。。

ここで外国人のアベックの観光客に写真を撮ってほしいと頼まれ、お互いのカメラで記念撮影。。

「アリガトウドラエモンsign03」な~んて変な日本語をしゃべる外人さんだったcoldsweats01。。

P1020132 2日目は、、西本願寺へbusdash。。

義父家の寺は「浄土真宗」。。

西本願寺が総本山なのだ。。

今回の旅行、、どーしてもこのお寺へは行きたかった。。

亡くなった義母と義弟の魂が、、ここに来ているような・・・そんな気がしていた。。

想像以上に大きなお寺なのに驚きながら、、神妙に祭壇の前で手を合わせた。。

P1020133 P1020142

P1020153 P1020151

これで今回の旅行への達成感が満ちてくるconfident。。

足手まといになるんじゃないかって心配してた義父。。

すごく元気に一緒に歩いてくれて、、そしてすごくすごく喜んでくれたのが何より嬉しいflair

なかなか親孝行らしい事を今までできなかった俺ら夫婦。。

ほんとに充実した旅だった。。shine

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 京都へ・・ | トップページ | 伝言 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/36370524

この記事へのトラックバック一覧です: 京都 巡礼の旅:

« 京都へ・・ | トップページ | 伝言 »