« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

悪あがき

P1020208_2 いよいよ明日からですな・・・タバコの値上げupcrying

禁煙nosmokingできない意志の弱い俺、、、買っちゃいました1カートンdespair

取引先の人にその事話をしたら・・・・

1カートンで足りるんですかsign02 他の喫煙者はウン万円分dollar買っておられる人もおられるそーですよsmoking。。

ははは・・・わかってます。。coldsweats01

この1カートンがなくなれば必ず禁煙を・・・・・・・

無理、、、だろうなぁ~~weep

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

日曜日は小学校の運動会だった。。

P1020192 この日は俺・・・仕事で参加できずcrying。。

でも、次男坊が出場する競技の時間だけ見に行ったcarsweat01

学年別リレーでは、、オニューの運動靴shineを履いて一生懸命に走ってたdash。。

面白かったのが親子参加の競技。。

相方が参加して、、シーソーにボールを乗っけて足で片方を踏んで飛んできたボールを親がバケツでキャッチする競技。。

ここでハプニングsign01

相方・次男坊組までは順調noteだったのだが、、その後の親子が・・・

子供がシーソーを踏んで飛び上がったボールがその子の顔面を直撃annoywobbly。。

その子戦意喪失down、、その場でフリーズ。。

先生やお父さんに促され、、なんとか競技を続ける。。

そして次の親子がまたまたハプニングsign03

子供がシーソーをおもいっきり踏みすぎて、キャッチするはずの親のはるか後方にup。。

慌てたsweat01お父さん、、ボールを追って走ったのはいいが転倒wobbly。。

なんだかテレビのハプニング投稿ビデオをライブで観ているようだった。。

当然、次男坊のチームは最下位down。。

でも皆 大爆笑happy02の競技だった。。

一等賞になるより、、こっちの方がずっと面白かったなぁ~。

ハプニングした親子には悪いけど・・・coldsweats01

来年には、、必ず参加しよ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅い夏休み

長男坊、、昨日大阪から帰郷busdash。。

看護師なので交代で夏休みを取得せねばならず、新人のコヤツ、、やっと順番が回ってきたようだshine。。

でも、、シッカと満喫しているようで、帰郷する前はまず石垣島へ遊びに行ってきてるairplane

P1020186 enter石垣島のお土産Tシャツsign01

オッサンには派手目なのだがsweat02・・

これ着て若返ろうかな・・・coldsweats01

久々の我が家、、ノンビリして帰るだわsign01confident

今日は米子に行ってrvcardash学校時代の同級生と会ってくるんだそうだ。。

明日の夕方にはまた帰っていくbussweat01。。

また寂しくなりそうだdown。。

正月休みは・・・・いつ取れるのかなぁ~・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

劇的!PK戦!!

月曜日、、次男坊のsoccer試合で安来へcardash。。

今回の試合はハードsweat01。。

午前中、、予選リーグ3試合。soccersoccersoccer

予選1位だと午後2試合soccersoccersweat02

我がチーム、、くじ運がよかったのか実力なのか予選リーグ突破notes

さてさて、、その午後からの試合が凄かったannoy。。

準決勝、先に1点を奪われ後半追いつき同点のままPK戦soccer。。

Kadowaki1 写真はそのPK戦の時の様子。。

んっsign02・・皆のひざまずいて肩を組んでのこのカッコ、、、そう!W杯日本対パラグアイ戦の時の最後のPK戦の時にソックリsign01

おかしいやら可愛らしいやら緊張するやら、、観戦する方は色んな感情が入り混じる。。coldsweats01

死闘annoyだっただけになんとか勝ってほしい・・・

が!・・残念ながら敗北down。。

泣きながら引き揚げてくる子供たちcrying・・・・

お茶当番だった俺、、もらい泣きしそうになりながら子供たちに飲み物を渡してたweep。。

この歳になると、、涙腺がユルユルだぁ~~coldsweats01

でもまだ3位決定戦があるsign03

今日最後の試合、、疲れてるだろうが頑張れぇ~~up。。

3位決定戦は、先制したが後半に追いつかれまたまたPKsoccercoldsweats02。。

さっきの敗戦が頭をよぎるshock。。

んが!!今度は見事勝利shine。。

閉会式で3位のトロフィーをもらってflairみんな誇らしげだhappy01。。

それにしても・・・低学年の時は皆ボールにワァ~~っと集まって芋の子を洗うようなサッカーだったのに、、今ではちゃんとパスしたり必死でディフェンスしたり流れるような攻撃をしたり・・・

子供たち、、うまくなったconfident。。

観戦しても楽しいし迫力がある。。

後から観戦にやってきた相方も、、コヤツたちの成長ぶりに驚いていた。

これからも喜んだり悔しがったり、、もちろん楽しみながら、色んな思いをしながら成長していってほしいと思う帰り道の車中だった。。

帰りの運転、、疲れるぅ~~carsweat01sweat01dash

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー三昧

三連休、、我が家はsoccerスポ少サッカー三昧soccerでございますsweat01

土曜日は練習dash

今日は練習試合dashdash

明日は安来まで行って公式戦dashdashdashsweat01

明日は試合が組んであるとは知らず、しかもお茶当番になってるではないかsign01coldsweats02

仕事を急きょ変更してもらいアッシー君sad。。

我が子のこととはいえ、、、大変だぁ~sweat02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若手主体

この季節になるとmaple、、プロ野球baseballは下位チームが来期の事を考えて『若手主体』のチーム編成になりつつあるのだが・・・

次男坊が所属するサッカースポ少soccerも同じ。。

6年生が参加する主だった試合が終わり、、徐々に来期のために5~4年生のチーム編成にシフトしつつある。。

つまり、、試合(遠征)の予定がドンドン入ってくる。。

今日も、、俺のケイタイphonetoメールに試合の告知がsign01

しかもほとんどが土曜日sign02

俺も相方も、、基本土曜日は仕事。。

2人スケジュール調節で右往左往sweat01。。

他の保護者の皆さん、、どこも土曜日が休みのとこばっかなんだろうか??

子供たちの世話係は、、保護者が当番制でやらなくちゃならぬ。。

休んでばかりはいられないのだsweat02

5年生になってから、試合が増えると思っていたけど半年早くやってくるとはwobbly・・・

週末がちょっと怖い今日この頃だthink。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キツイ一言・・(泣)

先日 次男坊と2人で寝転びながらテレビtvを観てた時の事。。

コヤツ、、俺の頭皮を触りながら一言・・

次男「オトーサン・・・ハゲてきたねぇ~~」

俺「・・・・・・coldsweats02・・・・・・・」

さらにしつこく頭皮を触りながらちょっとホローするコヤツの一言・・

次男「まっ!男は大人になるとハゲるもんだわねsign01coldsweats01

いんや!ハゲない人も沢山いるぞsweat01

散髪hairsalonしたから余計に薄くなったの目立ったのかもsweat02・・・

そういえば床屋さんでの会話・・・・

俺「最近 特に薄くなるし白髪が増えてくるしですわぁ~~coldsweats01

店主「・・・・・・(苦笑い)」

笑っておわりかい!!sweat01

そんな事ないですよぉ~っとか、、まだまだ大丈夫・・・っとか慰めの一言ぐらいほしいぜweep

そんな頭を隠すため・・・・って訳ではないがsweat02・・買ってしまった・・イヤ pcオークションでP1020171落札しました『アディダスのランニングキャップ』。。

これでマラソン用のキャップ・Tシャツ・パンツ、、全部『アディダス』で統一。。

全部 ネットやショップで買った特売品ばっかだけどcoldsweats01・・

なんで『アディダス』で統一なのか・・・

それは 去年出場した『下関海響マラソンrun』のスタートゲート前で並んでた時、、俺の近くにいた女性がアディダスウエアーで統一してて、、それがメッチャかっこよかったからsign01happy02

俺、、単純なオッサンなのであるcatface。。

ヨシッ!カッコもバッチリキマった??事だし、、今年も下関マラソン頑張って走るぞぉ~~up

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋めいて・・

接近してきたtyphoon台風は、ここ島根には大きな被害もなく通り過ぎていった。

その代わり、、蒸し暑さを持って行ってくれたようだ。。

いつもsleepy寝る時、扇風機2台をフル稼働させて寝るのだが、、昨夜は1台だけ使用。。

しかも夜中に寒くなって電源OFFdown。。

暑さにウンザリsadしてたのだが、、涼しくなるとちょっと寂しい気が・・・。。

これから、、少しずつ少しずつ秋めいてmapleいくんだろうなconfident・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子タバコ・・

昨夜の某会合beerで、市役所に勤める同級生と話をしてた時の事。。

彼が言うには・・・ヘビースモーカーsmokingだった同級生2人が禁煙nosmokingしたんだとかsign02

ウッソ~~coldsweats02・・・いつもタバコをくわえてるイメージがある あの2人がsweat01

来月値上げという理不尽な敵の前に、、ついに戦友2人討ち死にかぁ~~nosmokingcrying

そんな話をしてる目の前の同級生も禁煙3日目なんだそうだ。。

んっsign02・・・電子タバコくわえてるeye。。

なんだかとり残された気分・・despair

って事で、、俺も今日某ホームセンターに行ってcardash買ってきました『電子タバコ』sign03

早速充電して吸ってみると・・・

先っぽにポッとflair赤いライトが点灯し煙もでる。。

ちょっとだけでもタバコを吸った気分にはなるのだが・・・・

味が・・・・マズッshocksign01

なんだか、、買った初日から気持ちが折れそうdown

頑張って我慢して、、来月の値上げまでにはなんとかやめるまでに・・・

無理かもなcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメモトで。エコポイント

6月にネットpcで買った液晶テレビtv。。

クレジットの分割払いの1回目が口座から引き落とされたdollarsweat01ってこともあり、

マッ!めんどくさかったってのが本音だけどcoldsweats01・・

やっとエコポイント申請の書類をDL。。

必要な書類・・・これだけで揃っているんだろうか??

ダメモトでpostoffice送ってみるかsign01

だめなら、、不備があったのでこれとこれの書類を送ってくださいって連絡があるでしょcoldsweats01

多分・・・sweat02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月に入っても・・・

今日から9月maple

爽やかな秋風が吹い、、吹いてって・・・・・・・

いんやsign01 やっぱり暑いsunsunsunsadsweat01

天気予報では、、まだしばらくはこの暑さは続きそうなんだとかwobbly。。

冷蔵庫の中のボトルコーヒーcafeとカルピスウォーターwineの減り方がハンパないsign03sweat01

もうちょっこしだけでいいけん、、涼しくなってくれんかなぁ~~。。sweat02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »