« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

早かったなぁ~・・

いろんなことがあったからなのか・・・

今月、、dashdash過ぎるの早かったなぁ~~sweat01。。

明日から、、もう12月だwobbly 当たり前だけどsweat02

ついこの前 箱根駅伝をゴロンとねっ転がってnotes観てたのにtv。。

はぁ~~・・なにか宿題を忘れてるような この感覚って何sign02sweat01

そんなこんなで 今年も1年が過ぎてゆきます・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンガム

禁煙を始めてからまもなく1ヶ月半nosmoking。。

口寂しいのでkissmarkガムを噛む事が多くなった。。

先日、、100円ショップのレジに並んでたら、、レジ横に『グリーンガム』を発見sign01

懐かしくなってホント久々に購入してみた。。

食べてみると懐かしい味と・・・・・・

んっsign02・・・こんなに甘かったっけ??って感覚。。

昔食べてきた頃はもっとスゥ~~っと清涼感が強かったようなtyphoon気が・・・・

それにすぐに味がなくなるdown。。

今時のガムはもっと清涼感があり味もはるかに長持ち。。

ガムの世界も日進月歩なんだなぁ~って感じた一時だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水の中の駐輪場

Hi3g0082 地元の中学校にある駐輪場。。

夜、、防犯灯のブルー1色に染まっている。

眺めていると、まるで水の中に駐輪場があるかのような錯覚をおぼえることもある なんとも幻想的な風景。。mist

俺の、、好きな風景の1つだconfident。。

でも、、夏場は涼しそうでいいけど・・

今の季節になると かなり寒々しく感じるなぁ~・・・・coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シンガポールのお土産

P1020249 姪っ子が高校の修学旅行のお土産を持ってきてくれた。

行き先はなんとなんとflairシンガポールairplane。。

修学旅行が海外だなんて、、俺らの時代では考えられなかった事。。

しかも高校では修学旅行はなかったし・・sweat02

P1020250箱を開けてみたら、、中身はマーライオンの形をしたクッキーだleo。。

cafeコーヒータイムに早速1つcatface。。

美味しいshine

もう一つhappy02。。

クッキー好きだから、、すぐに無くなりそうだsmile

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁煙1ヶ月・・

今日でnosmokingタバコを吸わなくなってちょうど1ヶ月。。

ひと月吸わなかったからといって禁煙が成功した・・・とは思わない。。

現に口が寂しいdespairと思うこともあり、酒の席beerではまだ吸いたい気持ちが少しある。。

タバコをやめると食事が美味しくなるって言うが、、そんなに変わらないと思う・・

ただ、いろいろと『間』がもたない事は多く、ガムとかアメちゃんとか口の中に入れてしまうのだ。

禁煙太りは、これがup原因じゃないのかsign02って思うのだが・・

先輩方からは、、数々の禁煙失敗談を聞かされてきた。。

油断禁物annoy。。

大敵はストレスsign01

絶対smokingやめるんだって片意地張らずに、、気楽に今の状態を維持しよう。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

下関海響マラソン2010

行って来ました下関cardash。。

到着した6日の夜は、チェーン店の居酒屋ではなく地元の居酒屋beerでフグやクジラの料理で軽く??1杯shine。。

Simomara1 大会当日、、朝は少し肌寒いが、天気予報では最高気温21度までup上がるそうだ。。

今年も暑い大会になりそうだ。。

今年はフルマラソンの参加者は8000人run。。

スタートの号砲が鳴ってannoyゴール地点にたどり着くのに2分かかってしまったbearing。。

今年の目標は5時間30分を切る事sign01って一緒に行った友人に話すと・・・すごい楽な(簡単に達成しやすい)目標だって笑われてしまったが、去年が制限時間ギリのゴールだったのでまずはこの目標なのだ。。

なにせこの人数、、最初から最後まで人の波sweat01

『人に酔う』って感覚、、久々に味わったsad。。

前半抑え気味に走らないと後半のアップダウンでバテバテに・・・・

去年走って心得ていたはずなのだが、、10kmを通過して時計を見ると、、やっぱり速い。。

4時間を切るって目標の友人が10m先を走ってる。。

マズいなぁ~~・・って思いながら、、それでも31km過ぎまでは歩かずに走ったのだが・・・

ここで去年同様左足の付け根に痛みがannoy・・・・

痛みで足が上がらなくなりここからは屈伸したり歩いたり走ったりの繰り返しsadsweat01

ここまで順調に走っていたので悔しいdown。。

もしかしたら・・4時間台で走れるかもhappy02・・・なんて描いてた夢も『5時間ペースメーカー』さんの背中とともに消えていったweep。。

ゴールの海峡タワーが、、やけに遠くに見えるぜsweat02。。

そして何とかゴールsweat01。。

5時間24分台だsign01

目標にしてたタイムを辛うじてクリアflair

ゴール地点で、完走してうれし涙を流している人を見かけたが、、俺は疲労困憊wobbly・・

そんなweep泣けるだけの体力があれば、、帰りの長距離ドライブcarsweat01sweat01にとっとかなくっちゃsign01って感じcoldsweats01。。

筋肉痛の脚を引きずりながら帰路についた。。

途中のPAで、、俺と同じようなかっこして歩いてる人がチラホラ。。

すぐに下関で走った人だってわかるから笑えたsmile。。

海響マラソン走った人、、ご苦労様でした。。

役員・スタッフの方、、お世話になりました。。

今年も素晴らしい大会でした。。shine

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日出発・・

ついにあさってになってしまいました『下関海響マラソンrun

明日の午前、友人と2人で出発cardash。。

ちょっこし緊張してきたぜshock。。

去年の大会は制限時間ギリでゴールだったので、、今年の目標は5時間30分を切る事flair。。

でもでもやっぱり無事『完走』することが一番の目標だ。。

頑張るぞぉ~~dash

行って来まぁ~~~すsign03happy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら浜田・・

P1020214 長女が帰ってくる。。

こっちで転職先が見つかり、浜田の職を退職し我が家に帰ってくる。

31日の朝4時起きで引っ越しの手伝いに俺と相方2人で浜田へcardashsweat01

元々短大を卒業して我が家から仕事に通う予定だった娘。。

しょっちゅう帰郷してたコヤツ。。

数え切れないほどの回数この浜田と故郷までの道を娘がrvcarsweat01運転してたかと思うと、、ちょっとだけ目頭が熱くなってくるweep。。

正直、あの猟奇的な殺人事件が解決していないこの街に1人で住まわすのは抵抗があった。。

親としてスンゴク心配だったのだsweat01

アパートに到着・・・したのはいいがsweat02、、大きな物は引っ越し業者にお願いして持って行ってもらったようだが、まだまだ片付けが進んでないようだwobbly

小物を持ってきたダンボールに詰めてマイカーまで運び、相方は懸命に掃除sweat01

簡単に部屋を引き揚げられると思っていたのだがこれがなかなか・・・sad

午前中いっぱいかかってなんとか終了。。

これでいよいよ浜田からお別れだ。。

職場の仲間から送られた大きな花束が2つtulipと鉢植えが1つ、、長女の愛車に詰め込む。。

コヤツがここで頑張ってた証拠だconfident・・

精神的にひ弱だったコヤツを成長させてくれたこの街に感謝だ。。

帰り道、、前々から行ってみたかったspa温泉に寄る事に。。

P1020215

ここ、、『温泉津温泉』happy02

とってもレトロな町並みや外湯spa。。

落ち着いたいい所だ。。

お湯は思ってたよりも熱いimpactsweat02

ぬるめの温泉が好きな俺は、たまらず早めに上がったのだが、、熱いお湯が好きな相方と長女は感激shineしてなかなか上がってこない。。

ここは2階と屋上に無料の休憩スペースがある。。

Oyu1 3人で屋上に上がってcafeコーヒーブレーク。。

屋上には、なぜかちょっとメルヘンチックなブランコがcoldsweats01

Oyu2 んでもってんでもって、、外を眺めると『千と千尋』に出てきそうな旅館が見える

P1020219

昭和の雰囲気満載の『温泉津温泉』、、、素敵すぎるflair。。

あっ・・街の床屋さんの店先にぶら下がってた提灯、、笑えましたhappy02

P1020220 さてさて長女、、今日から早速新しい職場での初仕事。。

どんな顔して帰ってくるのかな・・・・

ちょっと心配の夕暮れだった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »