« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

バースデープレゼント

Hi3g0108 先日、、長女の誕生日birthday。。

んでもってその2日後に俺の誕生日birthdaysweat01だった。。

そんな2人に・・大阪にいる長男からバースデープレゼントが届いたpresentshine

長女にはネックレス2点。。

俺には、『アディダス』のTシャツとジョギングする時ケイタイなど小物をしまって腕に巻くヤツ(商品名がわからんcoldsweats01

TシャツはアディダスとエグザイルのコラボTシャツなんだとかsign01

そ・そんな・・・sweat02

こんなオッサンが着たら、田舎では浮かないかぁ~sweat01

でも嬉しかった。。

この夏、、堂々と着るぞsign03

ありがと。。長男坊happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機種変! アンドロイド!!

Hi3g0106 長女がケイタイphonetoを機種変sign03。。

アンドロイドケイタイだshine

ちょこっと使わせてもらったら、なんだか面白そうflair

俺も機種変したくなったけど・・・・・

今のケイタイのローンがまだ1年近く残ってる。。crying

音声認識もできるdash

すご~~いhappy02

ちゃんと俺の言葉も認識できた。。

どうやらカツ舌悪い芸人、、イヤ人間ではなさそうだcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蕎麦打ち体験

Soba1 昨日は子供会で斐川へ蕎麦打ち体験に行って来たcardash

俺も次男坊も蕎麦を打つの初めての体験。。

器の中で蕎麦粉をコネコネtyphoon。。

父子でコネコネ。。

それを棒で伸ばしてたたんで専用の包丁でカットhairsalon。。

俺が切ろうかって言うけど、、コヤツ最後まで僕がやるsign01ってことで・・・

P1020281出来上がりshine。。

麺の太さはふぞろいだけど、、なかなか美味かったhappy02good。。

Hi3g0103 しっかりお蕎麦を食べた後、、今度は湖遊館でスケートdash

去年、初めてスケートしたとき、、うまく滑られなくてふてくされてpout相方に散々怒られた事をしっかり憶えてて・・・・

今回は頑張って笑顔で滑ってましたねbleah

その成果が出たshine

去年は初心者用のリンクでしか滑れなかったのが、今回は一般のリンクに入って滑れるようになりました。。

滑れる・・・・sign02

外から見てると、チョコマカ歩いてるようにしか見えなかったけど(笑)

疲れたけど、有意義な1日でした。。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり・・

大阪マラソン2011run、、

16日時点でエントリーが3万人突破したんだそうだcoldsweats02。。

募集してから、たった2日間で・・・・・・coldsweats02

こりゃ締め切りまでいったい何人の人が申し込むのやら・・・・sweat02

元々くじ運がない俺。。。

当選するの絶対無理だろうな・・・down

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

大阪マラソン2011

大阪マラソン2011runの募集が始まったshine

俺、、モチ速攻応募sign03

募集定員28,000人(フルマラソン)

制限時間7時間sign03

もちろん普段走ることができない大阪市内の中心部を自分の足で駆け抜ける事ができるスンバラシイ大会だhappy02。。

28000人なんて、、アッsign01ちゅう間にオーバーしてしまうんだろうな・・

はなから練習なんてする気もない完走する気もない野次馬ランナーだけは、、面白がって応募してほしくないannoy。。

なんとか抽選に当たりますようにsagittariussweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンター!

寝室の部屋のふすまを開けたら、畳の上が鳥の羽だらけcoldsweats02。。

ヒッチコックの『鳥』かsign02sweat02

いんや!違った!!

犯人は愛猫『モンちゃん』cat

Hi3g0097寝室横のベランダにあるコヤツのエサを狙ってやってくる野鳥を、、

鋭い目をして狙ってたsagittarius。。

見事捕まえて・・・きっと俺らの部屋でいたぶってたんだshock。。

モォ~~~sweat01・・・crying

部屋を必死で掃除機をかける俺なのであった。。

モンちゃん鳥どこにやった?全部食っちゃったのかぁ~~(滝汗)sign02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不慮の事故・・

昨日 仕事での事・・

某取引先が仕事の段取りでやってきたのだが、いつもの担当の若者じゃない。。

俺:「んっ?今日○○君じゃないんだ」

取引先「はぁ~・・・実は彼、、、不慮の事故で亡くなりまして・・昨日葬儀だったんで会社も臨時休業しまして・・」

俺:「えぇ~~!・・な、亡くなった!?・・」

どうりで2日前に彼のケイタイにかけても会社にかけてもつながらないはずだ。

俺「なんで? 会社の車で事故かなんかしたかね?」

取引先「いいぇ・・・そーゆー事では・・」

あれ!?・・・さっき『フリョのジコ』って言ったよな・・・

えっ?・・・もしかして・・・えっ!?・・・・

ストレートに聞いてみた。。

俺:「自殺?・・・したんかね?・・・・・」

取引先:「いやぁ~・・その~・・よくわからないんです」

よ、よくわからない? どうゆう事?・・ 否定も肯定もしないんだ・・・

数週間前に、その彼がやってきた時、、今後の仕事についてちょっと意見した。

もしかしたら、その事が今回の原因の一旦だったなら・・・

決して強く意見したつもりじゃないのに・・・

なにか 残された人間の『心の傷』というのか『心のひっかかり』というのか・・・・

感じてしまう。。

俺が使うパソコンの横に、彼が渡してくれた名刺がある。。

名刺の裏には、、会社から借りてるケイタイは山の中ではつながりにくいからと、自筆でプライベートのケイタイ番号が書いてある。。

2日前にかけようとしてつながらなかったのもそのケイタイだ。。

何となくではあるが春めいてきた感があった昨日だったのだが、肌寒く感じた1日だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレーボール観戦2

高梁市の体育館を出た時は既に真っ暗。。

観戦疲れでsadなんだか湯原spaまでの道程がすんごく遠く感じる。。

岡山道、、俺らとは逆方向車線で事故があったようで反対車線が大渋滞annoyしてる。。

湯原spaの宿は事前にpcネットで調べて、、到着が何時になるかわからないので1泊1食(朝食)での予約で、しかもお風呂が時間を気にしなくてもいい所を探した。。

1件の小さな格安な宿だったのだが・・・

到着し宿の玄関で、、「こんばんわ~~・・すみませ~~ん!」っと大きな声で叫ぶが誰も出てこないcoldsweats02。。

しょうがないから玄関からここの宿に電話mobilephoneしたら、、やっとこさ年配のおばちゃん(多分ここの女将さん)が出てきた。。

おいおい・・志村けんのコントじゃあるまいし、、、大丈夫かなぁ~~sweat02・・・・

心配は的中sign01sweat01、、大浴場はお湯が張ってない。。

小さな家族湯を使ってくれとの事。

ここならspa24時間いつでも入れるんだとかsweat01。。

いやいやいやいや・・・ここの家族湯、、鍵key付いてないしsweat02。。

相方、、人が入ってきたらどーすんの?annoyっとちょっとキレぎみangry。。

でもまっ!源泉をそのまま引いてありますからって事で、、確かにお肌スベスベになったshine

なんだかんだいいながら、、相方3回spa入りにいっておりましたcoldsweats01。。

でも、外はメッチャsign01メッチャsign01寒いsad。。

ついでに部屋も暖房があんまり効かず寒いdespair。。

こんなに寒いので、、とても砂湯なんぞ行く気になれず。。

次の日俺、、体調崩して運転をほとんど相方にお任せでしたcarsweat01。。

でも、、バレー観戦すんごく楽しかったnote。。

機会があればまた行きたいgood

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレーボール観戦

土日にかけて、岡山の高梁市に相方とバレーボール観戦に行ってきたcardash

P1020265 テレビで見てる一流の選手たちのプレーが生で見れるなんて、、

感激happy02shineだ!!

体育館に入ったら・・・・

オォ~~!shine栗原、佐々木、成田、井上、多治見、etcshine

ス、、スゲェ~~・・notes本物だぁ~~sign01

もっと皆ガッチリしているのかと思ってたら、、スマートsign03モデルさんみたいheart04

特に栗原めぐみ、、テレビで見るより実物がベッピンさんshineだ!デカイけどcoldsweats01

それからセンタープレーヤーの井上、、ほそーーい、顔ちっちゃーーい、可愛いheart04

P1020266でも試合になると、ブロックでシャットアウトするわ移動攻撃がすごいわ、素晴らしい選手だflair。。

第1試合は栗原がいるパイオニア対井上がいるデンソー。。

白熱の大接戦の末、、3-2でパイオニアgood勝利sign01

この1試合だけでもメインディッシュを食べた気分。。

満腹満腹wobbly。。

Hi3g0096 2試合目は地元岡山シーガルス対トヨタ車体の1戦。。

岡山には去年の全日本に選ばれた山口選手が所属。。

それからトヨタの監督は、、元全日本監督のクズワさんだflair

クズワ監督、、本物の方がはるかに迫力があって怖そうだcoldsweats02。。

試合前にupwardleftシーガルスのスティックバルーンを全員に配られた。。

これを叩いて応援。。

会場はいっぺんに『シーガルスのホーム』になる。。

でも今シーズンは絶不調の岡山シーガルス、、1セット目は奪取したものの・・・

完全なホームゲームにも関わらず逆転負けdown。。

4月にある入れ替え戦間違いなしだsad。。

でも、、テレビでしか見たことがない選手たちを近くで観戦できて なにか夢のような気分。lovely。。

いい経験だった。。

相方は・・・俺が横で「ナ~~イスブロックゥ~~!」とか「そこでサーブミスしちゃいけんわぁ~~!」とか、、『にわかコーチ』になって叫んでたそうで恥ずかしかったんだとかdespair

ダハハ・・・coldsweats01

体育館を出たら、、外はもう真っ暗moon3。。

これから宿泊先の湯原温泉を目指して出発だcardashsweat01

つづく・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から!

ここの所のsnow大雪も今週はなんとか天気も快復し、今日は何となく春めいてきだしたnote。。

明日は前々から楽しみにしていたVリーグshine(女子バレーボールリーグ)観戦のため岡山へcardash。。

積雪で米子自動車道がチョクチョク通行止めpigになっていたので心配していたのだが、明日は大丈夫そうだhappy01。。

全日本に選ばれてる選手や元全日本の選手が何人も出場予定sign01

楽しみだshine。。

明日ははりきって運転するぞぉ~~uphappy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »