« バレーボール観戦2 | トップページ | ハンター! »

不慮の事故・・

昨日 仕事での事・・

某取引先が仕事の段取りでやってきたのだが、いつもの担当の若者じゃない。。

俺:「んっ?今日○○君じゃないんだ」

取引先「はぁ~・・・実は彼、、、不慮の事故で亡くなりまして・・昨日葬儀だったんで会社も臨時休業しまして・・」

俺:「えぇ~~!・・な、亡くなった!?・・」

どうりで2日前に彼のケイタイにかけても会社にかけてもつながらないはずだ。

俺「なんで? 会社の車で事故かなんかしたかね?」

取引先「いいぇ・・・そーゆー事では・・」

あれ!?・・・さっき『フリョのジコ』って言ったよな・・・

えっ?・・・もしかして・・・えっ!?・・・・

ストレートに聞いてみた。。

俺:「自殺?・・・したんかね?・・・・・」

取引先:「いやぁ~・・その~・・よくわからないんです」

よ、よくわからない? どうゆう事?・・ 否定も肯定もしないんだ・・・

数週間前に、その彼がやってきた時、、今後の仕事についてちょっと意見した。

もしかしたら、その事が今回の原因の一旦だったなら・・・

決して強く意見したつもりじゃないのに・・・

なにか 残された人間の『心の傷』というのか『心のひっかかり』というのか・・・・

感じてしまう。。

俺が使うパソコンの横に、彼が渡してくれた名刺がある。。

名刺の裏には、、会社から借りてるケイタイは山の中ではつながりにくいからと、自筆でプライベートのケイタイ番号が書いてある。。

2日前にかけようとしてつながらなかったのもそのケイタイだ。。

何となくではあるが春めいてきた感があった昨日だったのだが、肌寒く感じた1日だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« バレーボール観戦2 | トップページ | ハンター! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/38815915

この記事へのトラックバック一覧です: 不慮の事故・・:

« バレーボール観戦2 | トップページ | ハンター! »