« やっぱり・・ | トップページ | 機種変! アンドロイド!! »

蕎麦打ち体験

Soba1 昨日は子供会で斐川へ蕎麦打ち体験に行って来たcardash

俺も次男坊も蕎麦を打つの初めての体験。。

器の中で蕎麦粉をコネコネtyphoon。。

父子でコネコネ。。

それを棒で伸ばしてたたんで専用の包丁でカットhairsalon。。

俺が切ろうかって言うけど、、コヤツ最後まで僕がやるsign01ってことで・・・

P1020281出来上がりshine。。

麺の太さはふぞろいだけど、、なかなか美味かったhappy02good。。

Hi3g0103 しっかりお蕎麦を食べた後、、今度は湖遊館でスケートdash

去年、初めてスケートしたとき、、うまく滑られなくてふてくされてpout相方に散々怒られた事をしっかり憶えてて・・・・

今回は頑張って笑顔で滑ってましたねbleah

その成果が出たshine

去年は初心者用のリンクでしか滑れなかったのが、今回は一般のリンクに入って滑れるようになりました。。

滑れる・・・・sign02

外から見てると、チョコマカ歩いてるようにしか見えなかったけど(笑)

疲れたけど、有意義な1日でした。。happy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« やっぱり・・ | トップページ | 機種変! アンドロイド!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蕎麦打ち体験&スケート、充実してますね!
次男くん、最後まで自分でやりたいとは立派ですね。
美味しかったでしょうね~スケートもできるようになって、満足の1日だったんじゃないでしょうか♪

投稿: カノン | 2011年2月22日 (火) 22時09分

カノンさんへ
お蕎麦、、美味かったです。
きっと ここの麺つゆが美味しいからなんでしょうかね(苦笑)
スケートも1~2時間のうちに次男坊、、上達しました。
子供って習得するの早いなぁ~・・って思いましたよ。

投稿: クック | 2011年2月24日 (木) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/38959114

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦打ち体験:

« やっぱり・・ | トップページ | 機種変! アンドロイド!! »