« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

4月になれば・・

去年の24日にはcherryblossom桜が咲き始めてたんですけどねー・・

って会話を先日したばかり。。

明日で4月になるが、、今年はまだ咲き出す気配がない。。

寒かったsadもんなぁ~~。

そんなそんな4月になると・・・eye

Hi3g0112長女の職場が移転となり、我が家からグッとsoon近くなる。。

そこでマイカーrvcardash通勤をやめて、、pcネットで中古バイクを購入。。

明日からバイク通勤だ。。

次男坊はいよいよ高学年sign015年生になる。。

通学班でも、6年生がいないので一番年上の班長さんshine。。

soccerスポ少でもトップチーム。。

時の流れとは、、なんと早いものかsweat02・・

子供たち、、それぞれの新しいスタートラインが待っている4月です。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合格!!

今日は長女が受験した介護福祉士国家試験の合格発表日flair

午後1時からネットにて発表pc。。

試験が終わってすぐ答え合わせをしたら、合格点だったようなので大丈夫だろうと思いながらもちょっとドキドキheart02だった。

モニター見ながら受験番号チェック・・・・・

うんsign01ありましたshineshine

ホッとしたconfident。。

『本』関連の資格をとりたいと選んだ短大。。

資格をとったのはいいのだがこの不況下、、就活するもことごとく不合格down

資格も何もないので、ダメ元で受けた介護の仕事になぜか合格up

でもそこからコヤツ、、涙と苦労の連続だったsweat01

よくぞ国家資格をとるまで頑張ったなpass。。

父さんはおまえの事誇りに思うぞweep。。

これからも、、無理しないで頑張れ!confident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子カップ

昨日はsoccer次男坊達のチームと、そのお父さんたちとの『親子カップ』に参加してきた。

参加したお父さんはっていうと・・・・学生時代にサッカー部soccerだった人たちばっかり。。eye

つまり『腕に覚えあり』・・・いんや、、『脚に覚えあり』のパパさんたちばかりdash

ど素人なのは俺くらいsweat01

後悔しましたねcrying。。試合が始まってすぐdowndown。。

体は鉛の重りnewmoonをつけたかのように、、オモッ!sad

ボールsoccerは、足につかないfoot

派手にすっ転ぶわ、途中酸欠になるわwobblydash・・・・

ハァ~~~・・おもいっきり他のパパさんたちの足を引っぱってましたdown・・・

子供たちが普段どれだけハードな練習をしているのか保護者さんに実感してもらおうと企画した行事。。

ホント、、よぉ~~くわかりましたsweat02

当然のごとく、、今日は筋肉痛annoy・・・・だ(滝涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベタだけど!

20080702050043 ここんとこ、、tvテレビをつけると悲しい話題ばかりなので、なんとか気分を変えなければupって事で・・・

レンタル屋さんへウォーキングついでに行って借りてきました『ロッキー』sign01

何年ぶりに鑑賞するんだろ?・・・

この映画に出会ったのは高1の時。。

中学時代の仲間に誘われて、今は無き山陰本線高架下にあった『松江中央』movie映画館へどんな内容の映画かもわからず付き合いで観に行った。。

見終わって映画館を出た時、、感動で心震えてましたねheart02

こんなに感激する映画だとは思わなかった。。

感受性が強い頃だったからなぁ~・・・・

それからロッキーシリーズが封切られるたびに映画館まで足を運んだrun。。

ロッキー4までは。。

でも・・自分的には『ロッキー』はパート1で完結・・・

まっ!、、せめてパート2までかなthink

後のシリーズは『別の映画』って感じがする。。

改めて鑑賞すると、、やっぱいいねぇ~confidentnote

あの当時とは違った感動があるねsign01

『ロッキー』が好き!って言えば、、なんだかベタな気がするけどいいものはいいのだsign03

勇気と感動の涙weep・・・いただきましたcatface

借りてきてよかったshine

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自粛・・

Hi3g0109 次男坊、、昨日と今日とでsoccerスポ少練習試合。

雪が多かったこの冬、、試合どころか練習も外でまともにできなかったので、広いグラウンドでハツラツと走り回っている姿を見るのは久々な気がしてる。

さてさて、、聞くところによると、cherryblossom4月2~3日を中心に行われる桜祭り・・・主なイベントはほとんど中止になったんだそうだ。。

震災による全国的な自粛ムード、、仕方なかろう。。

桜土手の雪洞の点灯flairも中止になるなんて話も聞こえてきた。sweat02

でもでもでも・・そこまでしなくてもって思うのだが・・・despair。。

普段静かな・・いや静か過ぎる街が活気ずくのが桜咲くこの数日しかないのにな~coldsweats01

今年の花見は、、静かに静かにゆっくりゆっくり落ち着いて花を愛でるのもいいかもしれないな。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感染

次男坊、、月曜日からインフルエンザhospitalで学校を休んでる。

次は俺かもdespairって思ってたら、相方が昨日からダウンdown。。

職場を早退して帰ってきたrvcarsweat01wobbly。。

どーも長女も、、ちょっと怪しげeye。。

相方は病院の検査でインフル陰性だったようだ。。

よかったsweat01。。

でもでもでも・・・・3人とも年末に予防注射してたよな・・・・

めんどっちぃっと注射しなかった俺が一番元気だなんて・・・・・・・

ドーーユーー事sign02coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪夢・・

ここのところ毎日テレビで見る光景・・・

悪夢だ。悪い夢だとしか言いようがない。

悪い夢なら早く覚めてほしい。

昨夜は深夜に数回目覚めてテレビをつける。

底知れない不安で熟睡できないようだ。

大阪にいる長男、、赤十字じゃないけど国立系の病院に勤務してる。

被災地に向けての応援召集がかかるんじゃないか・・・と心配してる。

行かせるのがイヤなのではない。

是非 被災地に行って大変な思いをしている皆さんの役に立ってほしいと思うのだが・・・

福島原発近辺に行かされるのではないか・・・って心配なのだ。

今日、本人にケイタイで確認したら、、応援召集の話はないんだそうだ。

本当に本当に、、悪い夢なら早く覚めてほしい。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震・・

昨夜から ずっとテレビで東北地方の地震の報道番組をみてる。

あまりの悲惨さに、、涙がこぼれそうになった。

これがとても現実に起きている事とは思いたくない。

信じられない光景が次から次へと流れてくる。

阪神大震災の時は、ここ島根でも揺れたので実感したのだが・・・・

今回ばかりは被災した地域に住んでなくてよかったと思う。

どうか、どうか1人でも多くの人々が助かることを願わずにいられない。

同じ日本人として、なにかできることはないか・・・そんな想いでいっぱいだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぁ・・(悲)運転免許更新

先月、警察署に行って運転免許の更新をした。leftright

ゴールド免許shineなので5年ぶりの更新なのだ。。

その免許証が今日郵送されてきた。。postofficedash

その5年前の写真と今回撮った写真を見比べてみると・・・・

あきらかに、、、老けたshock しかも思いっきりdowndown。。

まず髪の毛が薄くなりsweat01、頬は下がりsweat02、目eyeは腫れぼったくなりsweat01・・・

いや顔全体が腫れぼったくなったと言っても過言ではないsad

どこからどーー見ても、『おっさん』sign03

昔はいつも実年齢より若くshine見られていて、なにか一人前じゃないような気がして、、早く年相応に見られたいと思っていたのだが・・・・

年相応どころか、あきらかにオーバーランrunしとるじゃないかweep。。

も・もういいからsign01・・時よ止まれsweat01

免許証の写真を見て、、5年という時の速さsoonと残酷さ、現実を直視しなければという思いと・・・・

いろんな感情が交錯する今日だった。。

ははcoldsweats01・・・(滝涙)crying

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ開幕!

今日 いよいよsoccerJリーグ開幕soccer

次男坊の友達が家族で開幕戦(広島VS仙台)を観にいってるってことで羨ましがっていた。up

実は俺・・・Jリーグの試合を生で観たことないのだ。wobbly

今年こそコヤツを連れてcardash観戦に行かなくちゃsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近くて遠い山

やっとなんだか春めいて暖かくなってきたup。。

最近、やたら子供と行ってみたいなぁ~・・って山があるfuji。。

山っていっても、、市内を走っているとcardashいつも窓から眺めている極々身近な山なのだ。

子供の頃2度3度登った記憶がある程度だが・・・

天気がいい日sunに登ると、遠く宍道湖が見えるmistshine。。

それだけではない、、中国山地の雄大な山々が眺められ、自分たちはなんと大きな自然の中に身を置いているのだと実感できる場所・・・・っとウン十年前の幼少期に俺が感じた事なのだcoldsweats01。。

次男坊を連れて行ったら・・どんな事を感じるんだろう。。confident

そんな事考えたら、、すんごく登りたくなったのだcatface。。

サッカーsoccerの鍛練になるからと だまくらかして近いうちに一緒に登ろうかなsmile。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »