« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

サッカー三昧(汗)

soccerサッカースポ少の学年委員さんからphonetoメールが来た。

GWの試合日程だsoccerdash。。

1日(日)試合soccer、3~5日試合soccersoccersoccersweat01、んでもって8日(日)試合soccersweat01sweat01。。

ダァ~~~~sweat02 試合だらけ・・・wobbly

しかも全て遠征cardashsweat01

トップチーム(5・6年生)になって試合数が増えると聞いていたがear・・・・

カレンダーを埋めていくとビックリだcoldsweats02。。

モチsign01練習日は別にある。。sweat01(滝汗)

送迎する親も大変wobbly 子供も大変なのだwobbly。。

親子共々、、頑張りますかぁ~~shine

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念・・

『大阪マラソン2011』に一緒に行く予定にしてた友人が落選down・・

一昨年、去年と一緒に下関海響マラソンを走った仲間。。

コイツと旅するcardash事が、、マラソン大会に参加する楽しみの1つだったのに・・weep

またマラソンを走るキッカケを作ってくれた恩人でもある。

それなのに、俺だけ当選するなんて・・・・・

なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになるdespair。。

大阪は、、1人旅になりそうだ。。

残念・・

でも・・幸いにも、、大阪には長男が住んでいる。。

コヤツのアパートに泊めてもらおうnote。。

一緒にbeerbottle親子で飲みながら、、いろんな話でもしますかhappy01。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キセキ・・

スーちゃんの告別式での肉声。。

聞いていて泣けて泣けてweep・・・

命の火が消えかかっているなかで関係者やファンに感謝し・・

テレビや映画でもっと演じていたかったと・・・・

年間3万人・・・生きられるのに自ら死を選ぶこの国で、もっと生きていたかったと・・・

世の中の不条理を感じる。

そして、天国で被災した人たちの役に立ちたいとの言葉・・・

スーちゃんは、、きっと菩薩様の化身だったんじゃないかって思う。

震災から四十九日を迎える前に、多くの罪の無い人々の魂が迷わず極楽浄土へ行けるよう一筋の光となって導くように天から命を受けて・・・・・

天国へ召されていったんじゃないかと・・・・・

そんな、そんな、、センチメンタルな気分になる出来事だった。。

心よりご冥福をお祈りいたします。。

さて、話はガラリと変わるが・・・・・

『大阪マラソン2011』

天地がひっくり返っても選ばれないと、前日のブログに書いたけど・・・・

撤回sign03happy02

と、と、当選しちゃったshineshine

早速、参加費も払っちゃったぜdollarup

くじ運、、全く無いはずなのに・・・・coldsweats01

最近 前髪をアップupにして額が見えるようにするようになったのがよかったのかも・・

額が見えるようにすると運気が上がるupupって誰かが言ってたような気がcoldsweats01・・・・

ハゲてflair自然にそーなったと、、誰かが噂してる気がsweat02・・・・・

んな事どーでもいいsign01

大阪のど真ん中を走れるぞぉ~~sign03。。

震災のチャリティーマラソンにもなると思うので、、しっかりそっちも協力しますぜshine

よぉ~~し頑張るぞぉ~~~happy02dash

1度しかない人生。。

生きている証を、、大阪で残すぞ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エントリー

『神戸マラソン2011』のエントリーが始まっているrun。。

勿論sign01俺はエントリーdash

『大阪マラソン2011』は、ナ、ナ、ナント17万人以上の申し込みがあったげなcoldsweats02。。

確か・・28000人しか走れないはずsweat02down・・・

抽選になるのだが・・・・・・・

天性 くじ運というものがない俺bearing

大阪に当選するなんて、、天地がひっくり返っても無理だろうcrying。。

神戸も抽選になるだろうが・・最終的にどのくらいの人数がエントリーするんだろsweat02

とりあえず 鳥取の北栄町で7月開催の恒例『スイカナガイモマラソン』の10kmにエントリーsign01

この大会に出場するのは、16~7年ぶりくらいになるshine。。

身近にある大会に出て、、フルを走るため、少しずつ体調を整えていこう。

でも・・・両大会とも落選したら(いや、間違いなく落選だろうけど)なんの大会を目指して練習しようか・・・・despair

確実出場できる大会を探さなくては・・・・sweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訃報

今朝のワイドショーtvで知った。。

キャンディーズのスーちゃんが亡くなった事。。

「うそぉ~~・・」

画面を観ながら、、しばらく固まってしまった。

青春時代のアイドル中のアイドル・・・

解散宣言した時も、、「うそぉぉ~~・・coldsweats02」と思った事思い出した。

『8時だよ全員集合』でキャンディーズの事を知り、『春一番』や『年下の男の子』で歌に夢中になり、同級生の部屋に張ってあった『やさしい悪魔』のポスターを見てドキドキheart02して・・・・

そんな青春時代が遠ざかっていく。。。

先日の震災、、義弟の法事、、そして今回のスーちゃんの訃報・・

人の死について、いろいろと考えさせられる事が多い春だ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見上げてごらん・・

1 震災によるテレビtvでの自粛ムードも一段落。

『エイシイ~~note』だけじゃなく、色々なCMもやるようになった中で・・

サントリーbeerの『見上げてごらん夜の星を』『上を向いて歩こう』、、いいねぇ~confident

「頑張ろう!」とか「立ち上がろう!」などスローガン先行のものよりずっと好きだ。shine

『心』を届けたいって、、慈愛に満ちた気持ちが伝わってくるCMだflair

歌を生業にしてきた人のワンフレーズ、、、短いけれど凄いsign01

特に、矢沢えーちゃん、マチャアキ、ショーケン、和田アキ子、などなど個性的で味があって、、、、、インパクト抜群。

さすがsign01だなぁ~・・・・。

24hoursコンビニで買い物するたび、、募金箱におつりを入れている。。

これからも細く長く続けようconfident

被災された方々、、共に上を向いて歩きましょう。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

供養の桜・・

Houzi2 日曜日、、義弟の一周忌の法事だった。

亡くなって1年かぁ~・・・・・・

早いもんだ。。

自宅でお経・お墓参り、、移動してbus町内の割烹でrestaurantbottle

ここの窓辺からは、、今が盛りとcherryblossom咲き乱れている。。

花見客も大勢やってきている。。

この部屋だけは・・義弟の思い出話で、、供養の花見としよう・・・・confident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜土手

P1020295 土手の桜cherryblossom、、今日が一番の見ごろなんじゃないのかな・・

今夜・・ブラブラ歩いてみよっかなぁ~confident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー三昧

日曜日は次男坊のスポ少soccerでサッカー三昧だった。

Hi3g0113 まず宍道小学校schoolで練習試合cardash。。

ここの校庭はオール天然芝shine

子供たちがサッカーするのに、、すんばらしい環境だflair

怪我を恐れずプレーできる。。

うらやましい限りeyeclub

今度は夕方から夜にかけて出雲ドームでsoccer『トレセン』

我が家に帰ったの夜10時前night。。

次男坊、、疲労で眠くてsleepyグロッキーsad

おつかれ~~happy01

5年生になるとsoccer練習に試合にハードじゃのぉ~~coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から5年生!

次男坊、、明日から遂に新5年生sign01のスタート。

「担任の先生、、誰なんだろうねぇ~」なんて会話が交わされる中・・

当の本人、、今日も能天気sunに友達呼んで遊び呆けてますflair。。

緊張感まるで無しcoldsweats01。。

まっ!1学年1クラスなので友達が変わるわけでもないし・・ショウガナイっちゃーショウガナイcoldsweats01

明日の天気は下り坂rainみたいだけど、、桜の花がcherryblossomこれからって時からの登校、、

いいんじゃないでしょうかhappy01

5年生になっても 今までどおり頑張れ次男坊sign03happy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三刀屋 峰寺 弥山

長期休み恒例となりました次男坊のsoccer友達、、土日に我が家でのお泊りhouse会。。

今回は清嵐荘の温泉spaへ。。

んでもって帰ってから、相方が作ったカツカレーrestaurantで舌鼓shine

深夜までおしゃべりが続いたそうなnote

日曜日はsun天気がよかったので、、前々から登ろうと思ってた三刀屋町峰寺の弥山へcardash子供たちを連れてプチハイキング。

P1020282

お寺に車を駐車して、、そこから山道をテレビ塔を目指して4人でテクテクfoot

ここを登るのは子供の時以来。

なんとなくワクワクhappy01なのだ。。

昔はホントに『山道』って感じだった記憶があるのだが、登りやすいように整備されている。

登りやすい・・・・イヤイヤ、、普段登山なんてやらない俺、、キャッキャhappy02はしゃぎながら登っていく子供たちをよそに俺は脚パンパンsadsweat01。。

ヒィーヒィーsweat01いいながらの登山だった。。

俺が言いだした事なのに・・・恥ずかしいぜcatface

P1020286 途中、東屋から見た景色。。

疲れも吹っ飛ぶくらい絶景shine

P1020285_2 やっと塔が見えてきた。。

到着到着up

んっsign02・・こんな形の塔だったっけ??

んん~~・・・まぁいいやnoteははは・・脚パンパンやしcoldsweats01。。

下山してから気が付いたのだが、、『弥山』は上の写真とは違う。。

ここはまだ途中だったのだ。。coldsweats02

どーりでなんだかテレビ塔の形が違うなぁ~~っと思ったぜsweat02

P1020290 でも子供たちがすごく喜んでくれたのでよしとしよう。。

次男坊、この夜7時には疲れて爆睡sleepyでした。。

upwardleft峰寺のちょっと下には、、珍しいつり橋もあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »