« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

偽猫・・

最近、、堂々と我が家を闊歩する野良猫catが1匹sweat02

部屋で寝っ転がってテレビ観てたら、空いてる窓から猫が入ってきた気配。

てっきり愛猫モンちゃんだと思い・・「モンちゃ~~んheart04」っと後ろを振り返ると・・・

茶色いノラcatが俺のすぐ横を歩いとるsweat01

「げっsign02coldsweats02

俺が立ち上がろうとすると、一目散に逃げていったdash

アカン・・・せっかくモンちゃんのノミ対策は万全なのに・・

このままではコイツcatのせいで部屋にノミがshock・・・・・

きっとモンのエサを狙って入ってくるのだろうがannoy

なんとか罠を使って捕まえなくては・・・・・・annoy

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休みの手伝い

次男坊、、夏休みに突入happy02sun

決め事で、休み期間中お風呂掃除をするって決めたそうだ。。

長女監修の元eye、次男坊が掃除shineをしてくれたお風呂に入って2日目。

一応真面目に掃除をしたようだが・・・

ん~~・・・何日続くのかなぁ~coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

言っちゃいけない一言・・

昨日、次男坊を乗っけてcardash移動中での出来事。。

次男:「お父さぁ~ん・・・昨日海で父さんが飛び込んだ時さぁ~・・・」

俺:「うんsign02・・」

次男:「水に濡れるとハゲflairてるとこ、目立つねぇ~sign01

一応、、ガハハhappy02そげかぁ~sign01っと豪快に笑っておいた・・

今年もう1回海水浴に行く予定だけど、、

俺、一人で留守番しよっかなぁ~・・・crying(滝涙)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ

Hi3g0127 先週の金曜日、長男大阪より帰郷busdash。。

結婚に向けての諸々の打ち合わせの為だ。

長男坊の彼女のお腹、、ボチボチ安定期に入るので、急いで決めていかなくてはならない事がある。

俺らは12月に沖縄へ行ってairplane先方のご両親と初顔合わせをしようと思ってたが、、どーもそんなにのんびりできない様子なのだsweat01

これからが色々大変だsweat02。。

長男は昨日大阪に帰っていった。。

上の写真は、宍道の停留所へ皆で見送りに行った時。。

暑かったので、そのまま北浦海水浴場へGOrvcardashnotes

今年初泳ぎwave。。

帰宅して仮眠してsleepy・・・・

午前3時過ぎに起きて、テレビ観ましたよsoccerなでしこジャパンsign01

次男坊、、「絶対に起こしてよぉ~!」って言ってたので、何度揺すっても起きませんcoldsweats01

まっ!あれだけ日中はしゃいでhappy02泳いでりゃ~、、無理っしょsign01bleah

いやぁ~・・・soccer感動したぁ~~shine。。

感動して3度くらい泣きそうにweepなりました・・・イヤ泣いてたshine

おめでとうsign03なでしこジャパン。。

感動を有難うsign03

今日1日、、気持ちのいい寝不足でちょっと辛いっすcoldsweats01。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃった(汗)・・

Hi3g0125 前々から狙ってたeye『ナイキ』のジョギングシューズ。。

先日、出雲の大型スポーツショップへ行ったらこのシューズ、、

60パーセントオフdownの大幅プライスダウンnotesshine

正規の価格の時から試着したりして履き心地を試していたこのシューズ、、

こーなりゃモー買うしかないでしょーーhappy02scissors

これで『大阪マラソン』を走るシューズが格安で手に入ったぞぉ~~up

だって、元々12000円台のシューズが4990円になってるんだでぇ~~sign03

んがsign02・・・・買ってから相方はめっちゃあきれ返ってたsweat01

今 我が家に俺の『ランニングシューズ』、、合計4足sweat02

内 2足は歴戦の大会で使った靴でソールのヘタリなどがあり、クッションが悪くなっている。

んで、、先日のすいかながいもマラソンで履いて練習でも使っているシューズと、今回買った靴・・

見た目eye、、表面上では傷んでないから、相方はなんで同じような靴を何足も揃えるのか全く理解できない様子danger

相方:「何足も何足も・・・バッカじゃないのーpout

返す言葉が見つからない俺なのであった。。coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すいか・ながいもマラソン

Hi3g0123 日曜日、、朝4時30分に起きてwobbly行ってきましたrvcardash鳥取県北栄町。。

『すいか・ながいも健康マラソン』に出場してきた。

上の子2人が小学生だった頃に一緒に参加した以来、自治会の奉仕作業等々と重なったりして出場できなかった大会なのだ。

走った後にスイカ食べ放題shineって特典があるのと、ここは『名探偵コナン』の作者青山さんの故郷って事で、、コナンTシャツshineが参加賞でもらえるって特典もあるのだsmile。。

Hi3g0124 俺は10kmにエントリーrun。。

お台場公園をスタートし、スイカ畑が続く道を通って、またお台場に帰ってくるコース。。

この日は曇りcloudだったが非常にに蒸し暑いannoy。。

小まめに水分補給sweat01をしなくっちゃsign01

走ってる人(特に女性)、、流行の長袖・ロングタイツでレースに臨んでいる人が結構いる。。

ファッショナブルflairでいいんだけど・・・暑くない?蒸れない?熱がこもらない?

冬のレースならいざしらず、、せめて半袖・ハーフパンツで走ろうよcoldsweats01。。

普段夜moon3練習してるので、、日中のこの暑さは辛いsad。。

給水所では何度もコップの水を頭から被るsweat01sweat01。。

練習では体験できない苦しさだwobbly

でも、、これが『大阪マラソン』を走るのにつながる大変さsweat01なのだ。。flair

沿道では、熱中症でdownダウンしたランナーが何人も係員に介抱されている。。

ゴールにある救護所も、、まるで野戦病院のように倒れたランナーでいっぱいだったcoldsweats02。。

ゴールタイムは1時間1分11秒clockと1並びのタイム。。

1時間前後でゴールする事が目標だったのでマズマズかなcatface。。

走り終えてからのスイカ、、世界一美味かったshinehappy02sign03

来年は、、次男坊といっしょに参加したいな・・・・・

コヤツに走った後に食べるスイカの美味さを体験させてやりたい。

帰りの運転、、眠くて辛かったwobblysleepy。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンのメンテ

Ts2a0166 最近、どーもpcパソコンが不調。。

ネットが急につながらなくなったり、フリーズthunderしてみたりsweat01・・・

色々調べてみるに、、原因はCドライブがパンパンでannoy、空き容量がなんと一桁8パーセントしかないのがイケンようだsad。。

んでもってやっぱり色々調べてみたら、、『マイドキュメント』をCドライブから余裕のあるDドライブに移動すればdownwardright安定するのでじゃないかって事で断行sign01

今までcamera撮り貯めていた家族写真が消滅するんじゃないかshock・・なんて恐怖もあったのだが、機会オンチの俺にしては清水の舞台から飛び降りる(大袈裟coldsweats01)覚悟でやりましたがなsign01

結果成功・・・多分。。

上のように昔撮った写真もアップできるしhappy02、パソコンも安定してきた気がするしnote

まっ!これでいいんじゃないでしょうかねhappy01 多分。。

デフラグもやったけど、、時間かかりましたでぇーcoldsweats02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »