« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

旅の支度

Sutu1_2  いよいよ8月も終わりmaple徐々に秋の気配に変わっていく。

10月には、長男の彼女のご両親に会うため沖縄へairplane。。

家族皆で行くのだが、、全員分の衣類等を持っていけるスーツケースがないので、先日pcネットショッピングで安いのを探して購入dollar。。

100リットルタイプの大型スーツケースなのだshine。。

おっsign01・・次男坊ならこのケースの中に納まるぞhappy01。。

って・・・エスパー伊東じゃエスパー伊東じゃーーhappy02

『はいぃ~~』のポーズして!って言ったら、恥ずかしいけんヤダangryって断られましたcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

み・・見ちゃった(滝汗)

昨日は午後から出雲へ次男坊のsoccer応援。。

午前中、、コヤツ、夏休みの宿題がタンマリannoyてんこ盛りfujiに残っている事が発覚danger

当然、相方のthunder雷が落ちた事は言うまでも無い・・

毎年 この時期になると我が家で見る光景になってしまったcoldsweats01。。

プレーsoccerに影響がでるのではないかと心配したが、、そこは頑張ってやっていたcoldsweats01。。

サッカー場はsun炎天下の灼熱地獄だったが、我が家に帰ってからの宿題地獄よりはマシsign02なのだ。。

moon3暗くなってからrvcardash帰宅。。

宿題をセッセと始めた頃、俺はジョギングへrun

いつものコースを走っていたら・・・・・・

フッと左手にある小高い山を見上げたら、何やら黒い飛行物体が飛んでいる。

今夜はやけにairplane飛行機が低い高度を飛んでるなぁ~・・・

四隅に白く飛行灯が見えるし・・・自衛隊機、、、かなぁ~~・・・なんて走りながら見てた。。

ラグビーボールを伸ばしたように見えるけど・・・・まあ距離があるからそんなふうに見えるんだろう・・・

なんて・・・思ってた・・・ある瞬間までsweat02

その物体が山の一番高い所に差し掛かった時、、それは飛行機ではない事がわかった。

当然こっちから見て山陰に隠れると思ったら、、山の手前を飛んでるsign01

ええっsign03sweat01っと思った瞬間・・・・・

なんと、高度を下げてきて、しかも透明になって消えていったcoldsweats02。。

俺、、全速力で我が家へすっ飛んで帰りましたshock。。

ちょうど『楽天レンタル』で『V ファーストシーズン』を借りて見終わった後なだけに、、死ぬほど怖かったshockshocksweat01

今見たの、、幻?・・・本物のUFO?・・・・coldsweats02

信じるか信じないかは、、、あなた次第です(笑)・・・いんや 俺は笑えないsweat01

メッチャ怖かったもんcoldsweats02

最近、熊の目撃情報があって 夜走るの怖かったけど、、も一つ怖いものができてしまったsweat02

こんなんで大阪マラソン、、、大丈夫かなぁ~~crying

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水木しげるロードへ・・

P1020406 毎年夏休みに家族旅行rvcarnotesするのだが、、今年は秋に長男坊の彼女のご両親にお会いしに沖縄にairplane行かなければならないので出費が大変sweat01

今回は近場にしようってことで・・・長女はまだ『水木しげるロード』に行った事が無いので、久々皆で出発cardash。。

『ゲゲゲの女房』人気は過ぎているだろうっと思っていたのだが・・・・・・

イヤイヤ すんごい人人人sweat01。。

満車で駐車場を探すのにちょっと手間取ったsadMizuki1

でも、、俺らもしっかり水木しげるロードを満喫しましたnote

初めての長女よりも、次男坊のほうが妖怪のブロンズ像にチョッカイだしたりしてエンジョイhappy02してました。。

P1020427 leftrightこの写真は『一反木綿』の形したイカ焼き。

長女が一口かじってるけど・・coldsweats01

なかなか美味かった。。

ビールがbeer飲みたくなる味だ。。

P1020435 それから移動し大山へfuji。。

次男坊希望のフィールドアスレチックへ。

コヤツさすが5年生shine。。

どんな遊具もスイスイこなしてた。。

俺は・・・アカンwobblysweat02

膝の柔軟性がないせいなのかヨタヨタ、、すぐ落下down。。

次男坊、、俺を見て完全に年寄り扱いでしたcrying。。

疲れたけど、、充実の家族サービスできた1日だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次男坊との食事

今日の昼食はrestaurant次男坊と二人、我が家で食べる事に・・

昨夜のハヤシライスの残りを温めて食べてたときの会話。

コヤツ、昨夜も食べたので少し飽きたせいか、三分の一残してしまった。

俺もお腹イッパイだったけど、勿体無いのでそれを食べる事に・・

皿を差し出してから、、その後の次男坊の会話です。down

次男:「オトーサーン、僕が大人になったらお父さんみたいに子供が残したのを食べてやるよぉ~happy01

「あっ・・・その前に彼女作らんといけんねぇ~shine、、それから結婚して子供作ってもらわんといけんわぁ~、、それと子育てもせんといけんしぃ~flair 大変だぁ~~・・」

一人ブツブツ言いながら二階に上がっていった。。

俺、、無言で苦笑いしておりましたcoldsweats01。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽天レンタル

Hi3g000200020001 先週、、初めて『楽天レンタル』を利用するためクリックpcnote

地元にレンタル屋さんはあるけれども、、

昔のDVDcdとか洋楽のCDnotesなどなど、、俺がこれだっsign03ってのがないんよぉ~これがsign01

そしたら借りるだけの枚数分だけ払えばいいdollarコースが楽天レンタルにあり、、んでもって借りたいヤツcdheart02もあるので、先週申し込んだのが今日やっと届いた。。

これからCDはパソにインストールして、DVDは今夜にでも観ますかhappy01

はは・・楽しみhappy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑!

暑いぃsad~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・

暑いぃwobbly~~~~~~~~~~~~~・・・

クソ暑いぃsad~~~~~~~~~・・・・

墓参りしただけで、汗sweat01ダランダランsweat01

相方、、昨日は同窓会。。

そこで散々飲んでbeer、、深夜気持ち悪くなったそうでshockトイレでリバースしたそうなsweat02

そんなこんなで今朝は仕事に出勤していった。

ほとんどオッサンだcoldsweats01・・・

長女は相方の実家に手伝い行った。

次男坊は昨日からその実家にお泊り。。

てな訳で、、俺一人、我が家で静かなお盆を過ごしております。

先週、、楽天レンタルで借りたcdDVD、、今日届かなかったなぁ~despair

なんだか退屈なお盆です・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行

rvcar昨夜、長女が親しい友人2人との1泊2日の萩旅行から帰ってきた。

明治維新の主役たちが育った街、、そんな名所を色々と回ってきたようだhappy01

何よりも友達とのお喋りがhappy02一番楽しかったようだけどね・・coldsweats01

3時のおやつに、お土産の夏みかんゼリー、、美味しくいただきましたsmile。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海水浴&松江水郷祭

昨日は家族で今年2度目の海水浴wave。。

北浦に到着したのはcardash午後3時前。。

この時間くらいに行けば、混んでないし酷い日焼けannoyもしないしnote

4時半には海から上がり、水郷祭花火shine見学に宍道湖畔へcarnotes

P1020383県立美術館駐車場に停めようと思ったのだが既に満車sweat02

どーしよう・・・sad

こーなりゃ嫁島にある取引先の駐車場に無断で駐車sign01coldsweats01

Suigou1 相方は、、「モー歩くの疲れたぁ~sad」って事で、見物場所を確保。

俺・長女・次男の3人は、食糧確保のため湖畔をテクテクブラブラfoot

歩いていると、、ゆっくりゆっくり日が落ちてゆくsun

P1020384  なんと美しい情景かshine

ガヤガヤと見物人が増えていくのと反対に、、心が癒されていくconfident

宍道湖の夕景を、、こんなにゆっくり見るのは初めてなのかもしれないなぁ~・・・

屋台で焼きそばやトウモロコシを買って、相方が確保してる国道沿いの場所に皆で並んで午後8時を待つ。。

P1020387松江の花火をこーやって腰を据えて見物するのも初めてのような気がする。。

日もスッカリ暮れ、、いよいよ花火がshine始まった。。

P1020393 正直に言うと・・・花火は地元でも上げてるし、どこもたいして変わらんだろうなんて思ってた。しかし・・・

水郷祭の花火、、迫力が違うimpact、、スゴイcoldsweats02

湖上2箇所から代わる代わる打ち上がる様は迫力感満載sign03

俺ら4人、口をポカンと開けて夜空を眺めてたshine。。

1時間は ちと長い気はするけどいいもん見せてもらいましたhappy02

っが!しかしsign01

帰りが大変sweat01

大大渋滞carrvcarbullettraincarbusrvcarのため、嫁島を脱出するのに1時間以上かかってしまったsweat02

もし来年も見物するなら渋滞対策を考えねばsweat01・・・・・・

それにしても・・大満足の1日だったhappy01。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電話番・・・

sun夏休みに入り、、子供が1人で留守番をするなんて事多いと思うが・・

次男坊、、昨日1人で留守番してた時の事・・

気になって我が家に電話してみると、コヤツでてきて・・

次男:「階段の所に電話telephoneがかかってきた内容をメモpencilしたヤツ置いといたけん!」

帰ってきて階段見たら、、A4サイズの大きさの紙にコヤツの文字がズラズラっと書いてある。

次男坊、、その日の夕方から子供会で近所の公園でキャンプがあるので既にいなかった。

メモは、ほとんどひらがなだけど、ちゃんとわかりやすくまとめて書いていたshine

ちょっと前まで、電話が鳴っててもでなかったりしてたのに・・・

こんなところにも、、コヤツの成長を感じさせるconfident

いろんな事、、一人でできるようになったんだなぁ~flair・・・・

うれしく感じたりconfident寂しく思えたりweep・・・・・

親って勝手だよなぁ~coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目標クリア!

110731_1258010001 夏休みの間に歯の治療を完了しなければならないって目標・・・

今日クリアnote

案外早く終わったflair

よかったよかったhappy01

upwardleft写真は『ヒカルの碁』に感化されてEテレの碁の番組tvを熱心に観てるところ。。

宿題もクリアしとけeyesweat02

それにしても・・・部屋汚っsign03coldsweats02

掃除もしとけangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラブラと・・

Hi3g0132 昨日は姪っこが受験する松江の某専修学校のオープンキャンパスがあるとの事でrvcardashアッシー君。

昼過ぎに終わったとの連絡phonetoがあり、相方・次男坊といっしょに迎えに行った。

姪っこ、、あまり松江を知らないとの事で・・・

じゃーちょっとブラブラしますかって話になった。happy01

合銀本社ビルの展望室に登り、それから歩いて松江大橋を渡り京橋商店街を通って堀川沿いの喫茶店『珈琲館』へfootfoot

ここら辺を歩くのは何年ぶりだろうかconfident・・・・

大橋の下では、盛大にレガッタの大会がmist行われている。。

高校時代、、松江の高校へ通ってた。。

あの時代の思い出がたくさん残ってる街。

まだ昭和の風景がが色濃く残ってる町並みshine

たまらなく心地いいconfident。。

珈琲館のドアを開けると、、店員さんが2階に案内してくれた。

皆、好きなものを注文。

俺はケーキセットを注文した。。

俺はモンブランケーキを選択shine

これがflair・・・・・フワフワでメチャ美味sign03happy02

癒される味だ。。

何だかいい1日だflair

姪っこは、、、炎天下の中連れまわされて少しウンザリsadしてたけどねsmile

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »