« 沖縄へ・・初顔合わせ!1 | トップページ | 奥出雲の国から 2011秘密 »

沖縄へ・・初顔合わせ2

Okinawa02 長男の彼女って、、お父さん似なんだぁ~・・なんて思いながら空港で先方の話を聞いていた。。

「○○君(長男)のご両親って、、若いねぇ~。。兄弟みたいだねぇ~happy01

嬉しい一言だったが、、これで俺・・もう少し髪の毛がフサフサしてたらなぁ~sad・・

ご両親とは一旦別れ、長男がレンタカーを予約していたのでそれに乗って一路『美ら海水族館』へrvcardashnotes

レンタカー、、沖縄ナンバーだsign01当たり前だけどcoldsweats01

沖縄ナンバーの車って、、見ることないもんなぁ~・・

P1020498 高速道路に入り、サービスエリアで昼食restaurant

午後2時を回ってた。。

注文したのはソーキソバ。。

初めて食べる。。なかなか美味shine

高速を降りて名護市を通り、、やっとこさ到着、、結構遠かったsweat01。。

ここは沖縄で1・2を争う人気の観光地flair。。

遅い時間に到着したにもかかわらず、大勢の観光客で賑わっていた。

館内には巨大水槽。。

ジンベエザメをはじめ、たくさんの魚たちが泳いでるfishpisces

時間さえあれば、しばらくこの巨大水槽の前でウットリheart01ボォ~~っとしていたいのだが・・

那覇に帰って先方のご家族と食事会があるrestaurantのだ。。

水族館を出たのは夕方6時前。。

食事会は8時sweat02

夕方ってこともあり、名護市で渋滞に引っかかってしまうrvcarsweat01

ヤバイよヤバイよぉ~~wobblysweat01・・

帰りは俺が運転、、高速道に入ったら、、すっ飛ばしましたねrvcardashdashdashsweat01

後部座席の相方、、怖がってましたcoldsweats01

那覇に戻り、宿泊先にチェックインして、俺と長男はスーツに着替え相方はよそ行きの服に着替えて急いで待ち合わせ場所のホテルのレストランへdashsweat01

何とか数分の遅刻で済んだcatface

Okinawa01 食事会の場所には先方のご家族が既に到着。

まず今一度家族を紹介。。

長女が参加できなかった事を詫びた。。

彼女の妹さんとは初対面shine。。

お互いの家族同士、、緊張緊張なのだsweat01

食事が始まり、俺と先方のお父さんとでビールの注ぎあいbeer。。

沖縄のビールといえばオリオンビールsign01

25年ぶりの『オリオンビール』だbeer

新婚旅行で飲んだきり・・懐かしい味なのだconfident

互いにほろ酔いになり、、緊張で言えなかった事をポツリポツリ話し出す。

大切な娘さんを、こっちの名字にしてもらう事へのお礼。

長男は看護師(当然先方は知ってるけど)であり、それなりの収入があるので、その点は心配しないでって事等々。。

それから長男からこの場で話してほしいっとお願いされてた結婚式の事。。

全て先方のご両親、、承諾していただいたshine

有難いweep

食事会も終わり皆で記念撮影cameraflairし終了。。

とっても穏やかで優しげなご両親だったので、ただただ感激の時間だった。。

後で聞いてみると・・こっちも好印象だったようで、お父さん家に帰ってからも上機嫌でbeer飲んでいらしたそうだ。

俺らはお土産を買うため国際通りへcardashタクシーで出かけた。。

夜中11時を過ぎていたのだが、観光客や米兵たちで賑やかだ。。

ホテルに帰って部屋に入って・・相方が入浴してる間に俺は爆睡sleepy

考えてみれば昨夜は一睡もせず神戸まで運転carsweat01し飛行機でも緊張で寝れず・・

美ら海水族館から那覇まで運転でぶっ飛ばしrvcardashsweat01・・無理もなかろうcoldsweats02

相方と長男曰く、、父さん・・死んだように眠ってたsleepyそうだ。。

翌朝、、俺一人6時に目覚めるsun

ここが年取った証拠かなcoldsweats01

全員まだ爆睡sleepy中、、ソォ~~っと窓を開けて外を暫し眺めてた。。

市内とはいえ本土とは何となく違う風景と、部屋の中にいても伝わってくる蒸し暑さを感じながら・・

沖縄に来てるんだなぁ~confidentって感激してたshine。。

そんなこんなで帰りの飛行機の時間があっという間にやってきた。down

ご両親が空港まで見送りにきていただいた。

しかもお土産までいただき恐縮恐縮sweat01。。

長男と彼女は先方の親戚との対面beerbottleとバカンスheart04で沖縄に残るんだそうだ。

留守番してくれた長女のために、空港の免税店で『スワロスキー』のネックレスを購入。

長男がアネキのためにってカンパしてくれた。。weep

airplane離陸し那覇の街が、、沖縄の島が、、遠ざかっていくshine

今度は絶対に全員で訪れようsign03

心に誓う俺だった。。angry

それにしても、、神戸空港に到着しても・・そこから我が家まで運転かぁ~~sad

山陰って、、やっぱ不便だよなぁ~~crying