« 沖縄へ・・初顔合わせ2 | トップページ | ソワソワ・・ »

奥出雲の国から 2011秘密

沖縄での食事会restaurant、、遠方遥々来てくださったと全て先方が費用を出していただいた。

イヤァ~・・そーなるんかなぁ~っと思いつつ恐縮sweat01

我が家に帰ってから、早速お礼の品を送ろうという事になった。present

そこで選んだのが地酒(日本酒)・出雲蕎麦・鳥取県産の梨present

俺は酒担当bottle

地元の酒蔵に出向いて、贈答用にしたいからと説明し、先日東京での物産展で好評だったというお酒を購入note

よしっsign01これでお酒はバッチリhappy02

相方は出雲蕎麦と梨を担当eye。。

ここで・・ここで相方、痛恨のミスannoyやらかしてしまった。。

美味しいといわれてるメーカーの生麺を買ってきたのはいいが・・・

そばつゆ、、買ってないdown

相方:「先方でつゆは作らいへん?」

イヤイヤイヤ・・信じられへんsad

県内に送るわけじゃないんでsign01

ましてや沖縄の人でしょsign01滅多に出雲蕎麦なんて食べないから、どんなつゆにしていいかわからんでしょうがpout

これ以上言うと逆ギレするので(イヤしてたcrying)俺がスーパーまで買いに行ったdashsweat01

まっ!・・・ここまでは別に『秘密』にしておく事でもない。。

問題は、、梨apple

『鳥取県産の梨』なのだ。。

相方、、某○コープで二十世紀梨は季節が外れてないdownって聞いて、違う種類の梨を買ってきた。。

これで『地元の名産物』を先方に送れるshineって、荷造りを始めた。。

田舎の物ばかりだけど、喜んで食べてもらえるかなぁ~notes・・

ダンボールに詰めて封を・・・・・・んっsign02梨にシールが貼ってあるflair

そのシールを見てみると・・・

へっsign03・・・・『JAおおいた』coldsweats02 『日田梨』coldsweats02

こ・こ・これ・・大分県産の梨だぁ~~~shock

なんでも、二十世紀梨がないなら、美味しい梨をくださいって頼んだそうだdown

鳥取県産をお願いsign01って言わずにsad

相方を怒ったかって・・・イエイエそんな事しません。。

もう笑っちゃいました。。coldsweats01

そして1個1個貼ってあるシールを俺、、とりました。

完全に梱包する前に気が付いてよかったcatface

添えていた手紙に鳥取県産の梨って書いてたもんcatfacesweat02

んでもって、、送ってしまいました(滝汗sweat02

当然、、先方には内緒の訳で・・・sweat01

モチ!長男にも内緒な訳で・・・sweat01

産地偽造・・・してしまった訳で・・・sweat01

絶対に絶対に、、秘密・・ですcrying

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 沖縄へ・・初顔合わせ2 | トップページ | ソワソワ・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラ〜ラ〜ラララララ〜ラ〜ララ〜ラララララ〜♪
ルルルル〜ルルルルルル〜ル〜ルル〜ルルル〜ルル〜♪

奇しくもじゅんくんと同じ名前のワタクシ。北海道へ流浪の旅に出たときに、奥さんにダマされたいや、出会いましたとさ。

クックさんん、大変だったのですね。おつかれさまです。
梨は無しっていうことで。秘密にしときまショー。

投稿: Porcorosso | 2011年10月24日 (月) 21時02分

porcorossoさんへ
凄~~い!流浪の旅ですかぁ~!
なんだか男のロマンを感じますshine
しかも奥様をゲットするなんて、、ドラマチックですね。。

梨・・できるなら無しにしたいですよぉ~sad
動じない相方・・恐るべしですdown

投稿: クック | 2011年10月26日 (水) 15時30分

あら~~~!!
それは大変な秘密ですよcoldsweats02
二十世紀ってほかの梨と全然味がちがって特徴ありますもんね。
いつかバレないかな~
動じない奥様、あっぱれ!!!

投稿: カノン | 2011年10月27日 (木) 01時28分

カノンさんへ
ほんとビックリでしょ!
俺、笑うしかありませんでしたcoldsweats01
相方も事実を知ってもヘラヘラ笑ってました。。
母は強しsign01です。。

投稿: クック | 2011年10月28日 (金) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/42663207

この記事へのトラックバック一覧です: 奥出雲の国から 2011秘密:

« 沖縄へ・・初顔合わせ2 | トップページ | ソワソワ・・ »