« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

いよいよ・・

今夜の夜行バスで大阪に向かいますbusdash

なんだかいよいよだなぁ~って気持ちが高まってきたup

今月は色んなことがあって、、追い込み練習ができなかったけど・・・

頑張って完走するぞangrydash

『大阪マラソン』第1回の記念大会に出場できる・・・

ホント名誉な事だshine

当日の天気はrain少し悪そうだけど・・がっしょで頑張ろうsign01

それでは行って来ま~~すhappy02sign03

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソワソワ・・

いよいよ『大阪マラソンshine』まで1週間を切ってしまった。。

なんだかソワソワして月曜日の夜はほとんど眠れずwobbly

初めて1人でフルマラソンに参加。

独身の時以来、久々に1人で夜行バスbusmoon3に乗る。。

多分土曜日の昼間は1人で大阪の街をウロウロsweat01

不安な事だらけ。。

だけど・・

夜には長男と食事会restaurantbeer

当日はミクシィーコミュの人たちとミニ決起集会annoyに参加予定happy02

この2点は楽しみだgood

今日は練習できないが、明日軽くウォーキングして後は本番に備えるつもり。

あぁ~~ 早く日曜日にならないかなぁ~sign03(ソワソワ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

奥出雲の国から 2011秘密

沖縄での食事会restaurant、、遠方遥々来てくださったと全て先方が費用を出していただいた。

イヤァ~・・そーなるんかなぁ~っと思いつつ恐縮sweat01

我が家に帰ってから、早速お礼の品を送ろうという事になった。present

そこで選んだのが地酒(日本酒)・出雲蕎麦・鳥取県産の梨present

俺は酒担当bottle

地元の酒蔵に出向いて、贈答用にしたいからと説明し、先日東京での物産展で好評だったというお酒を購入note

よしっsign01これでお酒はバッチリhappy02

相方は出雲蕎麦と梨を担当eye。。

ここで・・ここで相方、痛恨のミスannoyやらかしてしまった。。

美味しいといわれてるメーカーの生麺を買ってきたのはいいが・・・

そばつゆ、、買ってないdown

相方:「先方でつゆは作らいへん?」

イヤイヤイヤ・・信じられへんsad

県内に送るわけじゃないんでsign01

ましてや沖縄の人でしょsign01滅多に出雲蕎麦なんて食べないから、どんなつゆにしていいかわからんでしょうがpout

これ以上言うと逆ギレするので(イヤしてたcrying)俺がスーパーまで買いに行ったdashsweat01

まっ!・・・ここまでは別に『秘密』にしておく事でもない。。

問題は、、梨apple

『鳥取県産の梨』なのだ。。

相方、、某○コープで二十世紀梨は季節が外れてないdownって聞いて、違う種類の梨を買ってきた。。

これで『地元の名産物』を先方に送れるshineって、荷造りを始めた。。

田舎の物ばかりだけど、喜んで食べてもらえるかなぁ~notes・・

ダンボールに詰めて封を・・・・・・んっsign02梨にシールが貼ってあるflair

そのシールを見てみると・・・

へっsign03・・・・『JAおおいた』coldsweats02 『日田梨』coldsweats02

こ・こ・これ・・大分県産の梨だぁ~~~shock

なんでも、二十世紀梨がないなら、美味しい梨をくださいって頼んだそうだdown

鳥取県産をお願いsign01って言わずにsad

相方を怒ったかって・・・イエイエそんな事しません。。

もう笑っちゃいました。。coldsweats01

そして1個1個貼ってあるシールを俺、、とりました。

完全に梱包する前に気が付いてよかったcatface

添えていた手紙に鳥取県産の梨って書いてたもんcatfacesweat02

んでもって、、送ってしまいました(滝汗sweat02

当然、、先方には内緒の訳で・・・sweat01

モチ!長男にも内緒な訳で・・・sweat01

産地偽造・・・してしまった訳で・・・sweat01

絶対に絶対に、、秘密・・ですcrying

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄へ・・初顔合わせ2

Okinawa02 長男の彼女って、、お父さん似なんだぁ~・・なんて思いながら空港で先方の話を聞いていた。。

「○○君(長男)のご両親って、、若いねぇ~。。兄弟みたいだねぇ~happy01

嬉しい一言だったが、、これで俺・・もう少し髪の毛がフサフサしてたらなぁ~sad・・

ご両親とは一旦別れ、長男がレンタカーを予約していたのでそれに乗って一路『美ら海水族館』へrvcardashnotes

レンタカー、、沖縄ナンバーだsign01当たり前だけどcoldsweats01

沖縄ナンバーの車って、、見ることないもんなぁ~・・

P1020498 高速道路に入り、サービスエリアで昼食restaurant

午後2時を回ってた。。

注文したのはソーキソバ。。

初めて食べる。。なかなか美味shine

高速を降りて名護市を通り、、やっとこさ到着、、結構遠かったsweat01。。

P1020501

ここは沖縄で1・2を争う人気の観光地flair。。

遅い時間に到着したにもかかわらず、大勢の観光客で賑わっていた。

館内には巨大水槽。。

ジンベエザメをはじめ、たくさんの魚たちが泳いでるfishpisces

時間さえあれば、しばらくこの巨大水槽の前でウットリheart01ボォ~~っとしていたいのだが・・

那覇に帰って先方のご家族と食事会があるrestaurantのだ。。

水族館を出たのは夕方6時前。。

食事会は8時sweat02

夕方ってこともあり、名護市で渋滞に引っかかってしまうrvcarsweat01

ヤバイよヤバイよぉ~~wobblysweat01・・

帰りは俺が運転、、高速道に入ったら、、すっ飛ばしましたねrvcardashdashdashsweat01

後部座席の相方、、怖がってましたcoldsweats01

那覇に戻り、宿泊先にチェックインして、俺と長男はスーツに着替え相方はよそ行きの服に着替えて急いで待ち合わせ場所のホテルのレストランへdashsweat01

何とか数分の遅刻で済んだcatface

Okinawa01 食事会の場所には先方のご家族が既に到着。

まず今一度家族を紹介。。

長女が参加できなかった事を詫びた。。

彼女の妹さんとは初対面shine。。

お互いの家族同士、、緊張緊張なのだsweat01

食事が始まり、俺と先方のお父さんとでビールの注ぎあいbeer。。

沖縄のビールといえばオリオンビールsign01

25年ぶりの『オリオンビール』だbeer

新婚旅行で飲んだきり・・懐かしい味なのだconfident

互いにほろ酔いになり、、緊張で言えなかった事をポツリポツリ話し出す。

大切な娘さんを、こっちの名字にしてもらう事へのお礼。

長男は看護師(当然先方は知ってるけど)であり、それなりの収入があるので、その点は心配しないでって事等々。。

それから長男からこの場で話してほしいっとお願いされてた結婚式の事。。

全て先方のご両親、、承諾していただいたshine

有難いweep

食事会も終わり皆で記念撮影cameraflairし終了。。

とっても穏やかで優しげなご両親だったので、ただただ感激の時間だった。。

後で聞いてみると・・こっちも好印象だったようで、お父さん家に帰ってからも上機嫌でbeer飲んでいらしたそうだ。

俺らはお土産を買うため国際通りへcardashタクシーで出かけた。。

夜中11時を過ぎていたのだが、観光客や米兵たちで賑やかだ。。

ホテルに帰って部屋に入って・・相方が入浴してる間に俺は爆睡sleepy

考えてみれば昨夜は一睡もせず神戸まで運転carsweat01し飛行機でも緊張で寝れず・・

美ら海水族館から那覇まで運転でぶっ飛ばしrvcardashsweat01・・無理もなかろうcoldsweats02

相方と長男曰く、、父さん・・死んだように眠ってたsleepyそうだ。。

翌朝、、俺一人6時に目覚めるsun

ここが年取った証拠かなcoldsweats01

全員まだ爆睡sleepy中、、ソォ~~っと窓を開けて外を暫し眺めてた。。

市内とはいえ本土とは何となく違う風景と、部屋の中にいても伝わってくる蒸し暑さを感じながら・・

沖縄に来てるんだなぁ~confidentって感激してたshine。。

そんなこんなで帰りの飛行機の時間があっという間にやってきた。down

ご両親が空港まで見送りにきていただいた。

しかもお土産までいただき恐縮恐縮sweat01。。

長男と彼女は先方の親戚との対面beerbottleとバカンスheart04で沖縄に残るんだそうだ。

留守番してくれた長女のために、空港の免税店で『スワロスキー』のネックレスを購入。

長男がアネキのためにってカンパしてくれた。。weep

airplane離陸し那覇の街が、、沖縄の島が、、遠ざかっていくshine

今度は絶対に全員で訪れようsign03 

心に誓う俺だった。。angry

それにしても、、神戸空港に到着しても・・そこから我が家まで運転かぁ~~sad

山陰って、、やっぱ不便だよなぁ~~crying

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

沖縄へ・・初顔合わせ!1

P1020497 ついに、、ついにこの日が・・

やって来てしまった。。沖縄のご両親との初顔合わせshine

土曜日早朝4時、、神戸空港に向かってマイカーで出発cardash

家族4人で島根を出発するつもりだったのだが、、ちょっとアクシデント発生annoyで長女が残る事に。。crying

その上2泊を1泊に変更down。。

とんぼ返りの旅行になってしまった。。soon

先方に申し訳ない気持ちでイッパイだdespair。。

中国道car播但道cardash加古川バイパスcardashdash第2神明と順調に走って、いよいよ神戸。ship

カーナビ付いてないマイカー、、ここでちょっとミスってしまうsweat01

阪神高速に乗らなくちゃいけないのに、、一般道に下りてしまったdown。。

ちかくのコンビニに入って24hours道を尋ねてると・・・なんとそこに救世主が現れるshineshine

お客で買い物に来てた原チャリbicycleのオニーサンが、阪神高速の入口まで先導してくれるとの事flair

しかも丁寧に、、どこのICで降りたらいいかとか、そこから空港へどーやっていったらいいかとか教えてくれた。。

神様にみえましたshine、世界中のどんな青年よりかっこよくみえましたshineshine

都会も、、棄てたものではない。。

ありがとう親切な青年!助かりましたweep。。

どーやこーやで何とか神戸空港到着sweat01。。

空港ロビーに入ったら、ちょうど長男と彼女、、モノレールで到着。

彼女曰く、、那覇空港に彼女のご両親が迎えに来るんだとかsign02・・

えぇ~~sweat01・・最初なんて挨拶しようかぁ~~sweat02sweat02

一気に緊張感が高まるsweat02heart02。。

相方ぁ~~・・フォローしてねwobbly。。

おまえだけが頼りなんだからsweat01

次男坊は初フライトairplane。。

しかも窓際の席を指定したら、、コヤツ1人離れた席になってしまった。。coldsweats02

耳がキ~~ンと痛くなるぞannoyって言い聞かせていたので、離陸してすぐに耳抜きができるように鼻をつまんでいる。。

その仕草がおかしくてhappy02おかしくてhappy02。。

コヤツ、、最初は懸命に窓の外を眺めてたが、すぐ飽きてPSPをgame始めだすわ、到着前にグウグウ寝だすわsleepy・・・

次男坊、、おまえは大物だぁ~coldsweats01。。

定刻、、那覇空港に到着。。

飛行機を降りると、、南国の蒸し暑さを実感。。

やっぱり沖縄、、なんだなぁ~~・・・・・sun

荷物を受け取って、、到着ロビーを抜けたところに先方のご両親が待っていた。。

「は・初めましてsweat01○○(長男)の父です。。」

それから相方・次男坊を紹介。。

先方さんも紹介いただいたが、、緊張で聞き取れなかった。

パート2へ続く・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すったもんだがありまして・・(汗)

ちょっとだけ おひさpcのパソです。。

まぁ・・色んなすったもんだがありまして、とてもパソにさわってる時間がbombなくてdown

沖縄、、、行って来ました 2泊の予定を1泊に変更してsad

P1020496 downwardleftこれっ!証拠写真。。神戸空港のロビーで出発前。。

証拠写真にはならんか・・coldsweats01

1泊に変更したのも、、すったもんだがありましてsad

沖縄の事は、、また書きます。。

ふぅ~~・・dash疲れたのでおやすみsleepy・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三瓶研修

次男坊、、今日から小5恒例『三瓶研修』fuji。。

朝、三刀屋体育館まで送っていったcardash

同じ学年皆で丸々2日間過ごすのは初めてshine

ウキウキのsmileここ数日間だった。。

心配してた天気もsun良さそうだnotes

三瓶に登ったり、皆で飯ごうでご飯炊いたりriceball・・

楽しんでるんだろうなぁ~confident

今晩コヤツが家にいないのは寂しいけどweep・・

充実した研修をしてほしい。

明後日は、、皆で沖縄airplaneshine

睡眠だけはしっかりとって体調を崩さないようにしてほしい。。

研修、、楽しんでおいでsign01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

町民運動会

なんだか、、急に空気が秋色に凛と涼しくなったmaple。。

そんな中、昨日は町民運動会run

世帯数の少ない我が自治会。。

今年は3種目だけ選手を輩出するので精一杯sweat01

その少ない出場種目の中、、『ボール運び継走』で見事1位shine

この競技は、順番にボール4個(ドッチボール)を抱えて6人でバトンタッチしながらトラックを1周する競技。。

途中、持ってるボールが弾け飛んでannoyそれを拾おうと競技者が右往左往sweat01するのを見て、ギャラリーが大爆笑happy02する人気競技なのだ。。

親ばかなのは重々承知で書くけどcoldsweats01、、次男坊の活躍が大きかった。

最初俺が出場する予定で並んでいたのだが・・

そこに次男坊が「僕が出るsmile」っと走ってきた。

ちっちゃいコヤツがボール4個持てるか不安だったが、、キラキラshineした目をみたら思わずゼッケンを脱いで渡してた。。

次男坊は第3走者、、スタートしたら第1走者・・・

おっsign01トップだflair

第2走者もほぼトップをキープsign03

そしてコヤツ。。

なんと、、ボールを3個だけ持って、後の1個は蹴ってる。。

このやり方もアリなのだが、、大概蹴るボールか持ってるボールに気をとられすぎて、持ってるボールを落とすか蹴ってるボールがとんでもない所にいってしまうケースが多い。

だ・大丈夫かぁ~coldsweats02・・・

そこは小5ながらサッカーsoccer現役選手、、見事に両方のボールをコントロールし次にバトンタッチshine

み・見事じゃflair

すでに父を越えたなweep

実は、第5走者、、相方。。

体育会系のコイツがぶっちぎってアンカーにバトンタッチしたのも大きかったのだcoldsweats01

後の慰労会beerも盛り上がった1日でした。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

参加案内

P1020489 昨夜、『大阪マラソン2011』の参加案内がメール便で届いたclip。。

久々に10kmのジョグしてrun家に帰ってきたら届いてた。。

大阪を走るんだなぁ~・・現実味がでてくる。。confident

いよいよ今月だ。。

いよいよ走るんだshine

大阪のど真ん中を走ることができる期待と、、足を痛めてしまった事と初めて1人で遠方の大会に臨む不安が頭をもたげる。。

なんだか体の中の血が騒いできたannoy。。

頑張ろう。絶対に走りきろう。

心に誓う昨夜だった。dash

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »