« いよいよ・・ | トップページ | 大阪マラソン完走記&旅日記2 »

大阪マラソン完走記&旅日記1

Hi3g00050001 行って来ました『大阪マラソン2011』happy02

深夜の高速バスbus、、辛かったsad

知らなかったけど、、出発してから外に出られるのは大山PAの1ヵ所のみ。

そこから先、、前も横も後ろも全てカーテンで覆われて、その上電気OFFdown

もう座席に座ってジッとしてるか寝るしかないのだsleepy

んでもって到着時間調整で、どっかのPAに入って1時間以上停車sweat02

外に出られないわ腰が痛いわannoy発車しないからイライラするわpout・・・・・

もう2度と夜行バスに乗るのイヤだsad。。

早朝、大阪梅田に到着。。

事前にpcネット検索して調べてたガッツリモーニングを食べさせてくれる喫茶店cafeを探すのだが・・・

梅田の街で迷ってしまったwobbly。。

なんとか探し当てた喫茶店、、ネットでは7時半オープンclockって書いてあったのに、8時開店って立て札down。。

30分以上待つ気力もないので、豊中の長男のアパートに土産物を届けに出発traindash

んが、長男も彼女も仕事に行ってて留守なのでドアノブに引っ掛けて帰った。。

そこからまたまた移動trainsweat01。。

阪急電車→地下鉄御堂筋線→中央線→ニュートラムと乗り換え、受付とゴール地点のインデックス大阪にたどり着くsweat01

受付30分前なのに、既に長蛇の列coldsweats02。。

やっとこさ選手受付を済ませ、長男との待ち合わせ場所の俺が宿泊するホテルへ向かう。

まもなく正午になるが、、既にかなり歩いたsweat01。。

長男と3週間ぶりの再会。

親子で大阪観光だshine・・・っていっても行き当たりバッタリの観光なのだ。

まず心斎橋に行って昼食restaurant

それからスタート地点でもある大阪城へtraindash

『大阪夏の陣』を描いた屏風絵が城内に展示してあるのを見たかった。

彼女が勤めてる病院が近くなので訪問。。

それから、長女お土産リクエストの美味しいチョコレートを買いに梅田にtrainsweat01

この時点で、、マラソン走る前なのにヘトヘトshock・・・・・

足に水ぶくれができてたくらい歩いた(滝汗)

夜は長男坊と2人居酒屋でbeer

散々歩いた後なので、最初の1杯が最高に美味かったhappy02。。

あ・・明日、、こんなんで大丈夫かなぁ~~・・・coldsweats01

でも親子で コヤツの幼い頃の話とかいろいろ話せて有意義だったなぁ~。confident

それだけでも大阪まで来た甲斐があった。。

明日は本番shineきっときっと完走するぞsign01

パート2に続く・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

初日から、いろいろあったんですね。おつかれさまです。
親が、大学時代に訪ねてきたときに、なんぼ疲れていても喜んで動いてくれていたことを思い出します。

バス、しわいです。でも、確か私が使った夜行バス、京都行きだったけど、何回かトイレ休憩あったような、、、。
座席固定で倒せないタイプは、腰いたくなりますよね、、、。
あれは私もカンベンでした。

投稿: Porcorosso | 2011年11月 1日 (火) 18時52分

porcorossoさんへ
長男との観光は、マラソンを走るのと同じくらい楽しみにしてました。
親子水入らずでいろんな話ができてよかったですconfident

バス、車内にトイレがあるタイプのバスだからなのでしょうか・・外に出られなくて辛かったです。sad
もぉ~夜行バスには乗りたくないです。

投稿: クック | 2011年11月 2日 (水) 15時52分