« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

暖パン

P1020515 冬に備えてsnowユニクロで買ってきました『暖パン』denim

はいてみると確かに暖かshine

そして1280円dollarとリーズナボーーflair

L寸買ったけど、、胴回りはLでいいけど股下はMだなcoldsweats01・・

長すぎて歩くたびに裾を引きずってシャーシャー音がするsweat01

でも、暖かなのはいい事happy02

この冬これはいて 次男坊のsoccer応援に行くぞぉ~~sign01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早いなぁ~・・

baseball日本シリーズも終わり、、それを待っていたかのように一段と冷え込みが厳しくなってきたsad

昨日は次男坊のsoccer練習試合で玉湯に行っていたのだが・・

風が強いtyphoon しかも寒い寒いdown

薄いウインドブレーカーしか持ってこなかったので凍え死ぬかと思った(大袈裟sweat01

そーいやぁ~・・・もうすぐ12月なんだなぁ~dash

今年も残すところ1ヶ月ちょっとかぁ~dash

益々1年が過ぎるの早く感じる夕暮れだった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

苦戦・・学習発表会

今日は学習発表会があるので小学校へ行ってきたcardash

先日、、この日のために買っておいたビデオカメラの三脚を持参up

絶好の位置にカメラスタンバイsign01

いよいよ次男坊の学年が始まった。。

先月行った三瓶研修を題材にした寸劇がコヤツたちの演目shine

合唱notesが始まったら、、相方や相方の周りにいたお母さんたち・・・

成長したなぁ~・・って感激でウルウルweepしてたんだそうだが・・・・・

俺はっていえば、、買ったばかりの三脚が思うように使えず試行錯誤&悪戦苦闘sweat01

それでも何とかいい動画を撮ろうと感激どころの話ではなかったcoldsweats01

事前にお試ししとけばよかったdown。。

来年の発表会までには使いこなすぞdashcoldsweats01sweat02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとづつ・・

今月末に長男夫婦が帰郷busdashしてくるのと来客があるので、最近ちょっとづつ客間の障子を張り替えている。memo

そこに難関が1つsweat01

『雪見障子』の外し方がわからず困っていたdespair。。

あっflair・・・ネットで検索すればpcやり方があるんじゃないかsign02・・・・・

探したらアッサリ見つかったflair。。

何年もブログ書いてて、、ネットで探すって事思いつかないとはsweat02・・・・・・

時々こんな事あるんだよなぁ~coldsweats01

障子を張り替えたら、、部屋の中が明るくなったshine

部屋の障子全部いっぺんには張り替えられないが、俺の仕事として徐々にやっていこうconfident

maple秋が深まり、日の光が恋しい午後だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.11

昨夜長男から電話phoneto。。

「今日、市役所に婚姻届を持って行ったよshine

1並びの日に長男、、結婚heart04

そして・・来年早々父親になる。。flair

一家の主になるのだhouse。。

嬉しい事だが、、若干寂しさもある。。

学校を卒業し社会人になり・・そして結婚し父親に・・・大人になっていく。

嬉しい事だが、、、、、寂しさもあるのだ・・weep

おめでとう、、長男坊。。shineshine

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が子との縁ある数字

先日まで日中は半袖でもsunいいような日和だったが、ここんとこ急に秋の深まりmapleを感じるようになった。。

気象庁の予報では、、この冬も厳しい寒さsadになるとの事・・・

寒いの、、、やだなぁ~~・・・・

先日、長男の入籍届けを提出する際の必要な書類として、コヤツの戸籍謄本を送ってやった。。

そしたら長男からphonetoメールが届いた。

「僕の誕生日と父さん達の入籍した日が一緒なんだねsign01

えっsign02・・・そーなんだ。

結婚式を挙げた日は覚えちゃいるが、、入籍した日は全くもってノーマークだったcatface

多分相方も・・だろう。。

そっかーーー・・・そーなんだぁーconfident

長女は俺と誕生日が2日しか違わないし、次男坊は相方と誕生日が一緒。。

長男とは共通点がない。

まぁ・・別に気にかけることでもないと思っていたのだが・・

俺ら夫婦と長男との不思議な『縁』があきらかになった。

しかもコヤツの入籍の手続きの途中で・・・

改めて親子の絆sign05を再確認した出来事だったshine

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモリ増設

炊飯器を、某家電量販店に買いに行ったと先日書いたんだけど・・

お店に行ったホントの目的は・・・俺んちのオンボロpcパソコンの増設メモリを買うのが目的。。

もうかなり前から立ち上りが遅いわフリーズするわエラー表示は頻繁にでるわsweat01sweat01

メモリを交換すれば改善shineするのはわかっていたが・・・

まっ・・いっかーcoldsweats01って後回しにしてたんだが、イライラannoyが限界にきたのでお店にやって来たのだcardash

んがしかし・・2006年モデルの年代者pcdown、、店員さん曰く・・・

「あのぉ~~・・ソートー古い機種pcなんで取り寄せになりますsign04

ふ・古い機種で悪ぅーござんしたねangry。。ど貧乏な俺は本体買いかえられませんぜ。

わかりました・・ネットで買います探します(心の声)

それで帰ろうとしたら、、相方と長女、、炊飯器コーナーで物ほしそうな顔coldsweats02・・

何年も前から買い替えようっていってたからなぁ~・・・

しゃーないsign01この際だ。。買おうsign03って事だったのだcoldsweats01sweat02

メモリはネット検索したら意外と簡単に見つかった。。eyeshine

それに思ってた価格よりかなり安いflair

注文したらすぐに送ってきたdash

んでもって取り付けたら・・・・・

んまぁ~~サクサク動くsign03

炊飯器同様、、もっと早く取り替えてたらよかったなぁ~happy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オカマ・・

P1020512 タイトル、、『オカマ』eye

っても、、変なカミングアウトする訳ではないcoldsweats01

前々から買い替えようっていってた『炊飯器riceball』・・

遂に遂に、、清水の舞台から飛び降りるつもりで(言い過ぎsweat01)買いました。

某大手家電量販店で、『今一番売れてますsign01』の表示がしてあるヤツshine

早速炊いて食べてみると・・・・・

美味いflair

俺好みの、、少し硬めでふっくらしたご飯が炊けているshine

あぁ~~・・こんな美味しくなるんだったら、もっと早く買い替えるべきだったな。

こりゃー おコメ食べ過ぎて太るパターン・・・

気を付けないとcoldsweats01・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習がお休みだったので♪

3日文化の日sun、、次男坊のsoccer夜間練習が祝日って事でお休みになった。

コヤツとたまたま観たい映画が一致flair・・・

じゃ行こうぜhappy02映画館carnotesdash

観たい映画は『素敵な金縛りslateshine

三谷コウキmovieのヤツshine

夕方6時15分から上映のヤツshine

お休みの日だし、今週の人気映画ランキング1位shineの映画だし・・・・

思いつきで行って満席だったらどーしようdespair・・・

イエイエここは山陰eye心配後無用happy02

ガランガランmapleでした。。

都会から観光でこられた方、、人気の映画をなかなか観られないならぜひ山陰でsign01

ユッタリ鑑賞できますよcoldsweats01

内容は、、面白かったぁ~~sign03

コヤツと2人でケラケラ笑って観てましたhappy02happy02

深津さん、西田さん、、流石sign01

その他演技派の役者さんばかりなのでいい映画なのだshine

笑えて最後はちょっと切なくて・・でもハッピーheart04な気持ちになれる映画だった。

お勧めの映画ですgood

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大阪マラソン完走記&旅日記2

Hi3g000600010001 大会当日の朝、、天気は下り坂rainに向かっているようでなんとなく蒸し暑く感じる朝だ。

バスの中であまり眠れなかったのに、、緊張のためなのか夜中に何度も目が覚めた。

6時半には朝食を済ませ、急いでホテルを出発。。

mixiの大阪マラソンコミュで、『一人での参加者が集まっての結団式』に参加するためなのだ。

17万人の中から抽選で選ばれた3万人shine。。

当然のことながら1人参加者も多い。

大阪城公園内にある指定の集合場所には、既に沢山の結団式参加者が集まっていた。

ここで俺、ザ・島根県人sign01、、引っ込み思案代表選手の俺sign01

なにを話していいのかわからず、モジモジcatfaceしてました。

でも、mixi仲間と最後に気合の1,2,3、・・ダァ~~sign03をやったのは嬉しかったsmile

午前9時スタート。Jブロックの俺はズゥ~~っと後ろなのでスタートラインまで到達するのに14分もかかってしまった。coldsweats02

大阪府庁前から玉造筋→千日前を通りいよいよ大阪のメインストリート御堂筋shine

俺、、ここら辺までトイレtoiletを我慢して走ってたdespair。。

途中、何ヶ所か大会指定のトイレがあったのだが・・どこも既に長蛇の列coldsweats02。。

御堂筋沿いにあるコンビニ24hoursに飛び込んだら・・・ここにもランナーたちがトイレ待ちしてました。coldsweats01

10月に入って追い込み練習ができなかったのと、前日かなり歩き回ったのが効いたのか・・・最初の10kmが遠く感じるwobblysweat01。。

こりゃ・・・マズイパターン・・だdespair

案の定20km手前からペースダウンdowndown

その後は、、坂道を転げ落ちるがごとくペースが落ちていくwobblysweat02。。

ヤッバイなぁ~~・・・でもなんとか30km地点までは歩かないぞsweat01・・

ほとんど歩くのと同じスピードになっていたが、給水と給食以外では35km地点まで歩かなかった。。

歩きだすと・・緊張の糸が切れて走れなくなるのだannoy。。

次の1kmが・・・また次の1kmが、、果てしなく遠く感じる。。

沿道には沢山のギャラリー、朝っぱらからbottle飲んでそうな大阪のおっちゃん、盛り上げるためのイベント・・・

途中までは走りながら興味津々だったのだが、、後半は全く余裕がなかったwobblysweat01

長男も沿道で応援してたらしいが、ついに発見できず残念sweat02

こーなってくると気になるのが梅田を5時前に出発する帰りの高速バスbusの時間。。

なんとしても間に合わせなければsweat01

ボロボロになってゴールしたのは、目標タイムより1時間以上遅い3時過ぎdown

ここからが、、ここからが・・・ほんとに辛かったshock。。

そそくさと簡単に着替えを済ませ、急いで出口に向かうが、、選手やその家族や仲間たちで大変な人・人・人sweat01sweat01coldsweats02

中央線コスモスクエア駅まで歩かなくちゃいけないが、最短距離がマラソンコースになってるため迂回しなければならない上、、ここも長蛇の列coldsweats02

痛い足annoyを引きずりながら重い荷物を肩にかけ、しかも雨に打たれながらrain・・・・・

あきらめましたweep・・バスbus。。(滝涙)

辛い、、辛すぎるぜcrying。。

なんとか中央線trainに乗り込んだが、乗り継ぎ駅の本町でバスの発車時刻を迎えたcrying。。

御堂筋線に乗り換えたのはいいが、、島根までの帰り・・・どうしようdespair。。

エーイ!このままtrain新大阪まで行って、新幹線bullettrain&やくもsubwayジャーsign01

JR新大阪駅の窓口に飛び込み、岡山からやくもにまだ乗れるか確認したら・・・

あった!なんとかありましたcoldsweats01

新幹線の隣の席とやくもの1つ後ろの席の人、、大阪マラソン走った人でした。。

地方から沢山来てたんだなぁ~~・・

やくもsubwayの中では、、疲れ果てて寝てましたsleepy

気が付いたら米子駅。。

なんとなく懐かしいshine

宍道駅には長女が迎えに来てくれてた。。rvcardash

コヤツの顔を見て、、ホッとしたconfident

今回のマラソン、、初めて1人で挑むフルマラソン大会でありドキドキ感heart01と不安感と目標タイムに遠く及ばなかった悔しさ、バスに間に合わなかったハプニング、長男との観光shineなどなど、、色んな思いが交錯する旅だった。

足の痛みとともに、、想い出も薄らいでいくだろうが・・・

また、できれば『大阪』を走りたいsign03

来年も応募するぞ!リベンジするぞsign03

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪マラソン完走記&旅日記1

Hi3g00050001 行って来ました『大阪マラソン2011』happy02

深夜の高速バスbus、、辛かったsad

知らなかったけど、、出発してから外に出られるのは大山PAの1ヵ所のみ。

そこから先、、前も横も後ろも全てカーテンで覆われて、その上電気OFFdown

もう座席に座ってジッとしてるか寝るしかないのだsleepy

んでもって到着時間調整で、どっかのPAに入って1時間以上停車sweat02

外に出られないわ腰が痛いわannoy発車しないからイライラするわpout・・・・・

もう2度と夜行バスに乗るのイヤだsad。。

早朝、大阪梅田に到着。。

事前にpcネット検索して調べてたガッツリモーニングを食べさせてくれる喫茶店cafeを探すのだが・・・

梅田の街で迷ってしまったwobbly。。

なんとか探し当てた喫茶店、、ネットでは7時半オープンclockって書いてあったのに、8時開店って立て札down。。

30分以上待つ気力もないので、豊中の長男のアパートに土産物を届けに出発traindash

んが、長男も彼女も仕事に行ってて留守なのでドアノブに引っ掛けて帰った。。

そこからまたまた移動trainsweat01。。

阪急電車→地下鉄御堂筋線→中央線→ニュートラムと乗り換え、受付とゴール地点のインデックス大阪にたどり着くsweat01

受付30分前なのに、既に長蛇の列coldsweats02。。

やっとこさ選手受付を済ませ、長男との待ち合わせ場所の俺が宿泊するホテルへ向かう。

まもなく正午になるが、、既にかなり歩いたsweat01。。

長男と3週間ぶりの再会。

親子で大阪観光だshine・・・っていっても行き当たりバッタリの観光なのだ。

まず心斎橋に行って昼食restaurant

それからスタート地点でもある大阪城へtraindash

『大阪夏の陣』を描いた屏風絵が城内に展示してあるのを見たかった。

彼女が勤めてる病院が近くなので訪問。。

それから、長女お土産リクエストの美味しいチョコレートを買いに梅田にtrainsweat01

この時点で、、マラソン走る前なのにヘトヘトshock・・・・・

足に水ぶくれができてたくらい歩いた(滝汗)

夜は長男坊と2人居酒屋でbeer

散々歩いた後なので、最初の1杯が最高に美味かったhappy02。。

あ・・明日、、こんなんで大丈夫かなぁ~~・・・coldsweats01

でも親子で コヤツの幼い頃の話とかいろいろ話せて有意義だったなぁ~。confident

それだけでも大阪まで来た甲斐があった。。

明日は本番shineきっときっと完走するぞsign01

パート2に続く・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »