« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

師走に想う・・

ここの所、、道行く車の速度が心なしか普段より速く感じるrvcardashbusdash

銀行のatmATMに並ぶ人も、、多いし1人に掛かる時間も長いような気がしてるannoy

相方は今日が仕事納め。

「休みが長いと出勤初日がタイギになぁ~わぁ~sad

まだまだ仕事の俺を尻目になぁ~んて贅沢な事言ってるcoldsweats01

まだ雪が残る道を運転してながら、、やっぱり冬ってsnowくるんだなぁ~・・

当たり前の事が頭に浮かんでくる。。

と同時に、、10月に行った沖縄の蒸し暑さが懐かしく思い出される。。

たった2日間の滞在だったが、、懐かしいconfident

そんな事想いながら、、気忙しい空気の中を走るcarsweat011日だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマス前後・・

Kuri1 イヴイヴxmasの23日は、親戚からいただいたbirthdayケーキで1日早いクリスマス会。。

俺は「ケーキcakeより熱燗bottle

酒のつまみにケーキは・・・wobbly

って事で1口も食べなかった。

24日は次男坊の大事な試合soccerのため出雲ドームへcardash

この日と25日の2日間の結果如何で、来年のシード権を奪取できるのだshine

1日目はナント3戦全勝happy02。。

25日に1勝1敗1引き分けならシードもらえたのに・・・・

結果、1勝2敗crying。。

しかも、1勝1敗で迎えた3戦目、、オウンゴールでの敗北だったsweat02

あと1歩・・・イヤ半歩でシード権奪取だったのにweep・・・

んーー・・終わった事はしょーがないflair

前を向いて行こうsign01子供たちsign03

Kuri2 downwardleft写真はイヴxmasの夜、ゆめタウンで予約したサーティワンアイスとケンタッキーフライドチキンで二夜連続のクリスマス会shine

サーティワンで行列に並んでたら町内の知り合いとバッタリ。

この人もサーティワンでアイスクリームケーキ買って、しかも手にはケンタッキーフライドチキンの袋eye。。

皆 考える事一緒だぁ~って、思わず笑ってしまったcoldsweats01。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

承知しました。。

Mita1_2 昨夜 皆で「家政婦のミタtv」を観ながら・・・

そ~いえば、、ミタさんと似たようなジャンバーと帽子を持ってるなぁ~flair

って事で次男坊にコスプレさせました。happy02

その気になって無表情で「承知しました。。」って言ってます。smile

写メmobilephoneで夜勤中の長女と大阪の長男に動画バージョンを送信mailto

ややウケでした・・coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くぅるー きっと来る~~♪(怖)・・

やっぱり寒くなると同時に、、来ましたインフルエンザの季節hospital

土曜日のsoccer通常練習 迎えに行った時cardashの事・・

学校は違うのだが、次男坊の同学年のサッカー仲間数人がインフルにかかって来てないみたいなのだcoldsweats02。。

ついに来よったかインフルエンザannoy

今朝の集団登校時も、やっぱりsoccerサッカーやってる下級生が2人・・

やっちまったんだそうだhospitalsweat01。。

24日のイヴxmasの日、、来年のシード権を奪取する大切なsoccer試合がある。。

予防注射はしたんだけど・・絶対かからないとはいえないdespair

大丈夫・・・かなぁ~。。sad

俺も、、気をつけねばcoldsweats02・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デスクワーク

今日は丸1日机にしがみついて書類整理だったsweat01

日頃小まめにやっとけばいいのだが、溜め込むのが癖になってしまってるcoldsweats01

伝票やら書類やらナントカカントカカッコになった・・・つもりsweat02

めんどくさがりなのだ。。よ~するにcoldsweats01

そういえば・・pcパソの中の文章なんぞも整理しなきゃなぁ~~flair

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきました(疲)・・

Hi3g00140001 長男の嫁さんのお見舞いに行ってきました大阪carsweat01

日曜の朝到着し、そのままアパートへ直行。。

初めて部屋の中に入る。。

今までのワンルームと違い、キッチンも広く部屋も2部屋ある。

それに意外ときれいにしてるshine・・って言ってもあまり物がないからそう見えるのかもしれないがcoldsweats01

案の定、、ベビー用品ほぼ揃えていないので、『イオン伊丹店』に買い物に行ったcardash

さすが関西圏のイオンsign01

とにかくデカッsign03coldsweats02

駐車場へ入るのに大渋滞carrvcarbussweat02

出雲の『ゆめタウン』の駐車場へ入るとき混むのでブーブーangry文句言ってる俺は・・

絶対こんな所住めないわwobbly

ゆめタウンの比じゃないもんsweat02

なんとか入店しベビー用品売り場へ向かう。。

ここからは相方の出番。。

俺が運んできたカートの中に必要なベビー用品をドンドコ入れていく。。

あっという間にカートがイッパイに・・・

お会計も相方にお任せcoldsweats01

アパートに帰り、荷物を降ろして電車で入院先の病院へ向かうtraindash

長男の嫁さんが勤める病院に入院しているのだ。。

電車から長い連絡通路を通り地下鉄に乗り換える。

大きなお腹をして、毎日こんな大変な通勤をしてたんだ・・・

疲労が蓄積する訳だannoy

hospital病院に到着し病室を訪れると、、入口に患者さんの名前が表示してある。

名字が俺らと同じになってる。

あらためて同じ家族になったんだなって実感confident

嫁さん、、笑顔で迎えてくれた。。

思ったより元気そうで安心した。。happy01

しばらく話をして病院を後にする。。

sun日が短いので、まだ明るいうちに大阪を脱出せねばsweat01・・・

結局到着したのがfullmoon夜9時過ぎ。。

長女は職場の忘年会でいないので、次男坊を相方の実家に預けてた。

実家のドアを開けると、コヤツ爆睡中sleepy・・・

たたき起こして我が家に戻った時は10時前だった。carsweat01

お風呂に入り、録画しておいた『坂の上の雲tv』を観ようと思ったのだが・・

もーダメsaddown・・

朝まで爆睡sleepyでした。。

そんなこんなで、疲労感が残る1日でしたwobbly。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また大阪へ・・

ここ数日前から、、まるで階段を1段飛び降りたような急な寒さsad。。

山の紅葉風景もmaple寒々く感じる。。

長男から連絡があり、嫁さんが急きょ入院したとの事annoy

長男と同様看護師さんなので、出産を来月に控えていたにもかかわらず夜勤もこなしていたりして体に無理がきたのだろう・・

今月沖縄に帰郷airplaneし出産する予定だったのだが、このまま大阪で出産するのだそうだ。

お見舞いに行ってやらねば・・

それに長男だけではベビー服等、何を揃えていいのかさっぱりわからず・・

2人ともなかなか休みが取れない上、相方は今日も仕事down

俺も今夜 欠席できない会合があるので、beer会の後の飲み会だけ欠席して相方と2人で今夜出発carsweat01

さすがにキツイので津山市で宿を取って、そこから明日の早朝大阪へ向かう事にした。

心配なのがsnow雪。。

タイヤ交換は済ましたとはいえ米子道・中国道、、降らなければよいがdespair・・

この次期、、雪用タイヤに替えている車、、まだ少ないのだろう。。

こっちが気をつけてても相手の車が・・・って事もよくある事だからなぁ~。

慎重に運転しなくちゃcarsweat02

今夜から明日丸1日、、大変な日程になりそうだsadsweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついつい酔った勢いで(汗)・・

土曜日の夜、、大阪マラソンに応募して落選downした友達といっしょにrunラン&beer忘年会。。

その友人、、ダメモトで2月の『東京マラソン』を応募したら、なんとなんとcoldsweats02当選sign03

その前哨戦として『出雲くにびきマラソン』にお互い出場する。。

俺は10kmをエントリーするつもりだったのだが・・・・・

彼はハーフで脚慣らしをしたいとの事。。

俺もついつい勢いで・・・・

ジャー俺もハーフ走るわangrydash

しまった・・・・sad

言ってもーた・・・・wobbly

時々練習はしているが大阪マラソンを終えて俺、、完全に休憩モードsleepy

10kmでさえ、、現状の体力では厳しいのに、倍以上の距離を走らなければならぬshock

酔っ払っていたとはいえ・・もー後には引き下がれないcoldsweats01

エントリー・・・しました。。ハーフ。。

毎年1~3月はランニング、、OFFshadowモードだったのに・・・・・・

頑張って練習しなくちゃcrying・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一攫千金!?

Pic_0009 昨日、、相方が大田の国道沿いの宝くじ売り場がよく当たるからdollarって事で皆で出発cardash

午後に予定していた次男坊のsoccer試合が天候不順で中止になったので、俺は運転手なのだdespair。。

到着すると、、次から次と宝くじを買うために車を横付けにしてる。。

さすが知る人ぞ知る売り場なのだ。。flair

相方、、バラで10枚購入。。

相方:「もし当たって億万長者になったらぁ~・・家を直してそれからぁ~happy02・・」

それを、、取らぬ狸のなんとかって言うんじゃないのかなぁ~coldsweats01

まっ!・・当選発表まで夢くらいは見てもいいでしょbleah

帰りに多伎図書館に立ち寄ってrossoさんの写真展を見学。。

大阪マラソンの時、ミクシィーコミュの集会に行ったのはいいがシャイcatfaceな俺は何を話していいかわからず尻込みしてしまった。

今回もちょっとドキドキだったのだが、、

rossoさん、、いきなりだったのにもかかわらず笑顔でhappy01応対していただいて嬉しかった。

また機会があればお邪魔しますwink

ホントはその後、、平田の鰐淵寺にmaple紅葉を見に行こうとしてたのだが・・

結局、、次男坊のクリスマスプレゼントpresentの下見に行こうって事になり出雲市内へcarsweat01

んがsign01・・・下見だけのはずが、、買わされてしまったsad

んまっ!、、相方が払うっていうから助かったけどgood

写真はキララ多伎。。

寒いがこの時期の海mistもいいもんだなぁ~confident。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Hi3g001100010001 今朝、仕事で移動中cardash綺麗な虹がでてたのでケイタイでmobilephoneパチリ!

チャリ通の高校生も見惚れながらこいでいる。。

何かいい事ある日かなぁ~・・・

なんて考えてたら、、今日大阪マラソン事務局から記録証が届いたpostoffice

Hi3g001200010001 一月以上経つのになかなか届かないなぁ~・・って不安になってたのだ。。

大阪もW選挙で大変sweat01だったからなぁ~think・・・

記録証発送どころの話ではなかったのだろうcoldsweats01

早速アルバムに貼った。。

まっ!・・俺のなにかいい事って、、、この程度だろうcrying

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »