« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

写真

__0006_2 昨日届いた長男からの写メールmailto

リュウちゃんの写真heart04

か・かわいいheart02

世界一ハンサムshineな赤ちゃん。。

天使だねぇ~~shine

そうsign01俺、親バカならぬ、ジジバカですcoldsweats01

早くまた会いたいなぁ~~lovely 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初対面

Ryuu1 土日に行って来ました大阪cardash

初孫の『リュウ』ちゃんに会いにheart04

イヤァ~~・・もうメチャ可愛いhappy02。。

次男坊も抱かせてもらってご満悦だheart01

顔に少し黄疸がでてるけど、問題はないそうだ。。

ホッペを触ったらプニプニで、なんとも言えない触り心地heart01

1日中見てても飽きないわsign01

この日沖縄からお嫁さんの両親も到着airplane

10月以来の再会で話もはずんだhappy01beer

島根からお祝いの鯛piscesを持ってったのだが・・・

海に囲まれた沖縄の人には珍しくないのかもと思っていたのだが、沖縄には本土で食べる『真鯛』は獲れないんだそうで、喜んでくださった。。

食事しながらも、リュウちゃんを代わる代わるにダッコnote

抱き癖、、つくなsmile

4月にはリュウちゃん連れて帰ってくるそうだ。。shine

今から楽しみnote

日曜日、、帰郷する際 倉敷にオープンしたアウトレットのショッピングパークに行こうとの事になり遠回りすることにsweat01

到着したらすんごい人・人sweat02

アディダスショップに入ったら、ちょうどタイムセールサービスが始まったshine

店員さんが、、「店内全商品40パーセントオフdownになりまぁ~~す」って叫んでるflair

次男坊のスタジアムジャンバーと相方のジャージズボンをゲットgood

普通この2点で1万dollarは楽に越えるのに、、なんとなんと7千円しなかったshine

ラッキーだぜhappy02

んでもって帰ってきたときは既に日がスッカリ暮れていたmoon3

走行距離・・2日間で750kmcardashwobbly

俺1人で ずっと運転ですたsweat01。。

づ・づがれだぁ~~~sadsweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灰色の中を・・

この次期、運転してると目の中に写り込む色といえば『グレー』。。

灰色の空を、、時々眺めながらの運転cardash。。

この冬の天候不順のせいで、、毎日この色に囲まれている気分。。

なんとなく鬱々とした気持ちになるdespair。。

明日、、この空とニラメッコしながら大阪までドライブするcardash。。

そうsign01、、初めて孫ちゃんと対面するのだshine

米子道、、積雪でsnowすぐ通行止めpaperになるのがとても怖い。。

せめて、、せめて日曜日の夕方まで降らずにいてほしい・・

孫に会うのも命がけだぁ~~crying

行って来ますscissors

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めがね・・

俺、、自慢じゃないが視力eyeだけはいいsign01

運転免許の更新時にやる視力検査では、ほとんど見える。。

Megane1 そんなとこを遺伝してくれればいいのだが・・

子供たち、、皆 視力悪いdown

次男坊、、2学期の視力検査で、両目とも0.6coldsweats02。。

眼科で診察してもらったら、、授業中はめがねをした方がいいとの事wobbly

ハァ~~sad・・昨日買いました。。めがね。。

小5からめがねですかぁ~~sweat02

これでクラスでは6人目のめがね使用者なんだとか(次男坊談)

最近、、多いんだなぁ~~・・think

それにしても、、めがねかけたら益々長女ソックリ!smile

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授乳

__00040001 昨日、長男から送られてきた写メールphoneto

長男が怖々授乳してる写真だcoldsweats01

可愛いんだろうなぁ~・・shine

早く会いたいなぁ~・・shine

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生まれた!!

__0003 深夜0時過ぎに長男からphoneto生まれたとの連絡が入った。。

男の子だそうだshine

生まれる寸前に難儀したそうだが母子共に健康との事shine

今朝になって、長男が写メールで送ってくれた写真がこれupwardleftshine

メチャ、、メチャ可愛いheart04happy01

あぁ~~~・・早く会いたいhappy02

なんだかまだ、、顔を見るまでは孫ができた実感は湧かないけど・・

長男も多分、、父親になった自覚はまだないんだろうconfident

男って、、子育てしながらジワジワ父親になったんだなぁ~・・って感じるものだと思う。。

21日にこっちから顔を見に行くつもりcarnotesdash

待ち遠しいshine

おめでとう 長男夫婦delicious

これからが大変だけど頑張れflair

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もうすぐ・・

今日昼過ぎに長男からphoneto「嫁さん、さっき破水したsweat01」ってメール。。

って事は・・今夜か明日には生まれるって事だよなぁー。

いよいよなんだなぁー・・。confident

長男坊がお父ちゃんかぁ~・・

俺は、、ジーちゃんになるんだなぁ~coldsweats02

ちょっとソワソワするなぁ~・・coldsweats01

何はともあれ、、母子共に無事に出産を終える事を願うばかりだ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から3学期

次男坊、いよいよ冬休みが終わり、明日から3学期。。

やっぱりというか・・宿題が終わってないsad

今日はsoccer高校サッカー決勝戦をtv観ながら勉強してる。。

そんな事だから終わる訳がないcoldsweats01

さぁ~、、thunder雷様(相方)が仕事から帰ってくるまでそう時間がないぞぉーcoldsweats02

父さんは知らないぞぉ~~sweat02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蹴り初め

Hi3g00210001 今日は次男坊、、今年最初のsoccer練習日。。

『蹴り初めdash』の日だった。。

この日は毎年恒例で、保護者が豚汁restaurantを料理して皆に振舞うのだ。。

小学校の倉庫から大鍋を引っ張り出すdash

これが・・とにかく重い!

男6人がかりでヒィーヒィー言いながら校庭の屋根付きバックネット裏まで運んだwobblysweat01

練習が終わるまで、保護者のお父さんお母さんたちと冗談言い合いながらの料理happy02

これはこれで結構楽しいのだsmile

あらかじめお母さんたちがカットしてくれてた野菜を大量に投入downwardright

最初、豚汁なのか野菜の煮物なのかわからなくなるくらいの量なのだが・・・

しばらくすると、、野菜がいい具合にしなっていい感じになるのだcatface

メッチャ美味しそうsign01

昔、給食センターで使ってた大鍋なんだそうだが、、こーやって大量に作ると美味しいなぁ~happy01

練習が終わり、、子供たちや指導者さん保護者さんたちで頂いた。。

皆、好評好評shine

次々おかわりしてる。。

いっぱい余ると思っていたが、、ほぼ完食goodだった。。

子供たち、、愛情イッパイheart04の豚汁食べて、今年も頑張れsoccer

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日&お正月

Oomi1 大晦日の夕食restaurant、、我が家では毎年恒例の年越し蕎麦と手巻き寿司。

upwardleft長男に写メールした写真がこれ!(モザイクなし)

次男坊が白目剥いた変な顔になってるcoldsweats01

皆、自分で寿司を巻いて美味しそうに食べている中、、俺はやっぱり毎年恒例で寿司の具を肴にbottleイッパイnotes

今年はいろんな事あったなぁ~・・・なんて会話しながらの大晦日の晩餐だった。。

Sanfure1 正月は三が日、、食っちゃ寝食っちゃ寝するぞぉ~happy02。。

っと思っていたが・・

元旦、、長女が「ゆめタウンで福袋を買う!」って言い出したsweat01

つまり、つまり・・運転めんどくさいから俺にしろって事なのだcarsweat01

ハァ~~・・sad

重い腰をあげ運転し、お店に到着してみたら・・・

これがまた元旦からすんごい人・人・人sweat02

駐車場で車を停めるスペースを探すのに一苦労だったsweat02

当然人気の福袋はすでに完売down

相方と長女は福袋を求めて店から店へdash

女の買い物への貪欲さ、、、恐るべしcoldsweats02

俺は、、人ごみに疲れて、、ヘタッと店内の椅子に座って待つことに。。

次男坊は、、留守番しながら録画しておいた『笑ってはいけない・・」をヘラヘラしながら観てることだろうtv

俺も断固拒否して『笑ってはいけない』をコヤツと観とけばよかったなぁ~・・

昨日は次男坊の付き合いで出雲ドームへcardashsweat01

サンフレッチェ広島soccerのゴールキーパー、原選手のサッカー教室があるのだsign01

箱根駅伝の復路、、観たかったなぁ~・・sad

後ろ髪を引かれつつドームに向かう。。

底冷えがする中、、子供たちは元気イッパイだup

試合形式のサッカー教室が終わり、原選手のサイン会になった。

コヤツは、いつも練習soccerで着てるサンフレのシャツにサインをしてもらい嬉しそうhappy02

「お父さん 今年はサンフレの試合を観にいこうよぉ~note

ハイハイ了解です・・

いい機会に連れて行ってやるかぁ~cardash

年明け早々、、アッチャコッチャ走り回ったスタート。。

今年もバタバタな1年になりそうだsweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »