« 大晦日&お正月 | トップページ | 明日から3学期 »

蹴り初め

Hi3g00210001 今日は次男坊、、今年最初のsoccer練習日。。

『蹴り初めdash』の日だった。。

この日は毎年恒例で、保護者が豚汁restaurantを料理して皆に振舞うのだ。。

小学校の倉庫から大鍋を引っ張り出すdash

これが・・とにかく重い!

男6人がかりでヒィーヒィー言いながら校庭の屋根付きバックネット裏まで運んだwobblysweat01

練習が終わるまで、保護者のお父さんお母さんたちと冗談言い合いながらの料理happy02

これはこれで結構楽しいのだsmile

あらかじめお母さんたちがカットしてくれてた野菜を大量に投入downwardright

最初、豚汁なのか野菜の煮物なのかわからなくなるくらいの量なのだが・・・

しばらくすると、、野菜がいい具合にしなっていい感じになるのだcatface

メッチャ美味しそうsign01

昔、給食センターで使ってた大鍋なんだそうだが、、こーやって大量に作ると美味しいなぁ~happy01

練習が終わり、、子供たちや指導者さん保護者さんたちで頂いた。。

皆、好評好評shine

次々おかわりしてる。。

いっぱい余ると思っていたが、、ほぼ完食goodだった。。

子供たち、、愛情イッパイheart04の豚汁食べて、今年も頑張れsoccer

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 大晦日&お正月 | トップページ | 明日から3学期 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/43656835

この記事へのトラックバック一覧です: 蹴り初め:

« 大晦日&お正月 | トップページ | 明日から3学期 »