« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

スマホ記念日

P1020572 「スマホがいいね」と君が言ったから、2月25日はスマホ記念日sign01・・

なんちゃってcoldsweats01・・

先週土曜日、、ついにスマホに機種変しましたshine

ケータイ代金だけパラサイトしてた長男が、やっと自分で払ってくれるようになり思いつきました。

でも、、タッチパネル世代じゃないので持ってるだけで緊張sweat01

昨日なんか着信がなっても、どーやって通話していいのかわからずアタフタcoldsweats02・・

まっ!徐々に慣れるしかないですなcatface

いろいろアプリなんぞDLして遊びますかぁ~~happy02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気の便り

先日の朝、、新聞を開くと高校時代のクラスメートが載っていた。memo

しかもカラー写真でsign01

とは言っても、罪を犯したからではないsweat01

昔からちょっと悪そうな顔はしてたけどcoldsweats01・・

コイツの地元で、いろいろと貢献してるようだshine

写真で見たeye印象、、「おっさんになったなぁ~・・」

学生時代はサラサラヘアーだったのに、おでこがM文字になりかけてるがねsweat02

でも懐かしいconfident。。

この記事、、俺にとってクラスメイトの『元気の便り』となった。。

頑張ってるんだなぁ~・・

俺も老け込まず頑張らなくっちゃdelicious・・

久々にあの時の連中に会ってみたいと思った朝だった。shine

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調不良・・

ここんとこ風邪気味だsad

発熱に腰痛annoy・・

オッサンになるとなかなか治らんsweat01

辛いぜwobbly・・

P1020557 そんな中、、昨日は自治会の子供会で宍道湖周遊の白鳥号に乗ってきた。

そう・・あの大雪の中でsnow

俺、、会長なので休むわけにもいかずsweat02、悪天候の中痛む腰を気にしつつ松江まで運転carsweat01

寒い中、、吹きっ晒しの船着場で遊覧船を待つこと約15分。。

辛かったsad・・

船内は暖房が効いてるので快適なのだが・・・

子供たちは操舵するすぐ横の席に座らせてもらいはしゃいでるhappy02

野鳥が船の周りを飛び交い、親たちも喜んでる。。

辛いのは・・体調が万全ではない俺くらいなもんだcoldsweats01

1時間の遊覧が終わり昼食場所へ移動soon

皆 ガッツリ食べてる中、食欲なしdown

我が家に帰って部屋に入って・・ヘタヘタ倒れこみましたcrying

ハァ~~・・やっぱ健康が一番だわなぁ~~weep

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

今日は巷ではバレンタインデーheart01。。

そう、、『巷ではsign01

昨夜、家族と一緒にtvテレビ観てたら番組でバレンタインデーの話題が・・

そしたら相方、、「あげだったねぇ~、わっせとったわぁ~(忘れてたわぁ~)bleah

まっ!・・この歳でチョコもらうことなんてな~~んも期待してないんだけどdespair。。

くれるとしても、スーパーで売れ残って安くなったヤツでしょうdownはは・・down

初めてチョコもらった時のこと、、覚えてるshine

あれは中3の時だった。

その時は高校受験の事で頭がいっぱいで、、バレンタインのことなんか全く眼中になしannoy

下校しようと学校の玄関に行ったら1つ下の学年の女子何人かに呼び止められた。。

そう、、バレンタインのことなんか全く思い浮かばない俺は、えっsign02・・なんだなんだ??と恐る恐る人気のない場所に案内された。。

そしたらやっぱり1つ下の女子が待ってて、チョコと手紙mailtoを渡された。。

その夜、、この初めての経験のため 全く受験勉強どころではなかった事、、覚えてる。

それまで、、自分の事まるでいいところがないダメ男君だと思っていたからね。

自分の事想っててくれてる人がいたなんて、、信じられない気持ちだった。。

まだ純情な頃の話ですcatface

甘酸っぱい思い出ですshine ははcoldsweats01

さぁ~・・相方! せめて次男坊だけでも買ってきてやりなsign01

どーせコヤツも貰わずに帰ってくるからさcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くにびきマラソン

Kunibiki1_2 土曜日、、長女・次男と3人で『くにびきマラソン』に参加。

出場コースは5kmが長女、1.5kmが次男。。

俺は・・ハーフにエントリーしてたけど、練習不足のため棄権したsweat01

って事で、、今回は2人の付き添いなのだcoldsweats01

長女、、勢い良くスタートしたのはいいのだが、ドタドタノロノロ走法sweat01

日頃の運動不足が露呈した感じwobbly。。

それでも目標タイムより早く走れてたようで、それなりに満足したようだ。。

次男坊は、baseballスポ少野球部のクラスメイトが参加してるのを見つけ、ちょっと安心したようだ。。

アドバイス通り、前半抑えて折り返してからぶっ飛ばせたようだup

なんとか満足いく走りができた。。happy01

7月にある『すいか・ながいもマラソン』にも参加したいっていってる。happy02

また3人で参加しますかぁ~~shine

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック(;゚Д゚)! やっちまったぁ~・・

先日、ある工事現場にcar仕事で行った時・・

バックした時、ボンっと衝撃annoy・・

車を降りて後ろに行ってみたら、バンパーとナンバープレートが破損coldsweats02してた。。

高さ50cmくらいの鋼鉄製の支柱に気がつかなかったのだdown

修理代を見積もってもらったら・・5万円チョイcoldsweats02

ハァ~~・・ショックcrying

大出費だぁ~~weep

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

節分

Hi3g00270001 先週寒かったぁ~~sad

木曜日なんか、仕事終わって部屋に入って石油ファンヒーターのスイッチONしてヒーターの室内温度見たら ナント0度sign02

2度見しましたね。思わずsweat02

おべましたわcoldsweats02寒すぎて。。

節分荒れってヤツですな・・

そんなこんなで、我が家の節分はポピュラーに豆まきと恵方巻きだった。

Hi3g00280001 俺、、節分豆大好きhappy02

シンプルで素朴な味が飽きないのだ。。

庭にまく量より口に放り込む量が多いcatface

恵方巻きも好きhappy01

皆でケータイアプリが示した『北北西』を向いて食べました。。

今年1年、、いい年でありますようにshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月

早いもので あっという間に2月・・

天気予報では、、今日はsnow雪なのだが、今のところ降ってない。

長男から「今snow降ってる?」って心配のメールがあった。

こっちも積雪がハンパじゃないんじゃないかsweat01と身構えていたのだが、、今のところ肩透かしを食らったってとこか・・

でも、今夜からが心配。。

大雪にならなければ良いが・・despair

昨夜は、民放で唯一観てるドラマ『ストロベリーナイト』をtv観た。。

面白いんだなぁ~このドラマ。。

それに、、竹内結子・・綺麗shine

見とれていますcatface

前は竹内さん、、テレビで観ててもそんなにいいなぁ~って思わなかったんだが・・

このドラマに出てる結子さん、、メッチャ綺麗heart04

来週の放送が楽しみだhappy02

終わってほしくないドラマだなconfident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »