« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

桜は・・

暖かい日が続いたと思ったら一転今朝は寒くなったdespair。。

桜土手の桜cherryblossom、、開花はまだまだって感じdown。。

明日から4月なのに・・

7~8日が桜祭りのメインだそうだが、それまでに開花するんだろうか・・

__00040001 長男坊一家の帰郷する日が決まった。

リュウ君、、初島根なのだ。。happy02

一泊二日の短い滞在だけども、今から待ち遠しいshine

upwardleft写真は頑張ってる新米パパ(長男)とリュウ君happy01

4月の後半に帰ってくるのだが、、案外その頃まで桜の花がまだ咲いてたりしてcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪夢・・

広島戦soccer観戦後、帰宅した夜の事。。

ヘトヘトに疲れて一人早々と床についたsleepy

悪夢劇場の幕が上がるsweat02・・・

仕事先に到着したが、場所を間違えてるsweat01

時間指定の大事な仕事なのに・・・

その日なぜか相方にrvcar乗っけてもらい仕事先に行ってて、その相方は既に帰りかけている。

すぐに呼び戻そうと慌てて携帯をポケットから取り出したら・・・

なんと機種変した後の古いケータイsign02

し・しまったbearingと思い、別のポケットに手を入れて取り出したのが・・・

我が家の電話の子機sweat01

お・終わった・・・俺、、終わったぁ~sad・・・

ってところで目が覚めた。。

ありえない内容だが、、超リアルな夢だった。

ゆ、、夢でよかったぁ~~coldsweats02・・・・・

時計を見たら午前2時少し前clock

外からごぉ~~ごぉ~~と、台風並みの風が吹く音が聞こえる。typhoon

しばらく呆然としていたが、トイレに行くため床を離れ夜空を見上げると満天の星night

空気が澄んでいるためなのか、普段の星空より一層綺麗にみえたshine。。

3月に入って、行事が目白押しannoy

少し気疲れしてるのかなぁ~・・despair

そんなこと考えながら、綺麗な星空を眺める夜だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Jリーグ観戦

Kimg0049 先週土曜日、、次男坊とコヤツの友達と3人で行ってきましたJリーグ観戦!

広島ビックアーチsign01

『サンフレッチェ広島対鹿島アントラーズ』soccer

次男坊は何度も観戦してるけど、俺は初めて。club

しかも、ド派手に応援してるサポーター席をとってしまった。

Sannfure1 俺みたいなオッサンがこのノリについていけるのかと不安とプレッシャーの中での会場入りだった。

次男坊たちは、慣れているので余裕なのだsweat01

試合が始まる前からサポーターのリーダーたちの掛け声に合わせて声援。。

なんだか照れくさくて全然ついていけないcatface

次男坊たちは、最初からノリノリnoteで振り付けまでバッチリsign01

子供たちに乗せられ、なんとかついていけるようになった頃、フォワード佐藤寿人が先制ゴ~~ルsoccersign01

ここからはもう開き直って応援してましたhappy02。。

Kimg0051 んでも、ほとんど座ることなくずっと立ったままでの応援・・・

オヤジにはチョイきついぜsweat02

春だっていうのに風は強いわ冷たいわsad・・・・・

でもまっ、、広島勝ったし子供たちも満足そうだし良しとするかshine

帰りの車の中、、子供たち爆睡sleepy

誰か話し相手になってくれよぉ~carsweat01・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝勝会

P1020574_2 日曜日、、夕方からsoccer四国遠征優勝の祝勝会だった。

この日は朝、自治会の清掃作業sweat01があり子供会の会計監査sweat01があり、外せない仕事もこなしsweat01sweat01、、ハードな日annoy。。

でも、祝勝会での美酒beershineを思うとなんのそのsign03

次男坊、、この日全員に優勝メダルを渡されるとあって、数日前から指折り楽しみにしてたflair

だって初めての優勝だもの。crownshine

コーチから首にメダルをかけてもらい満足そうだhappy01

俺らも美酒、、飲んだ飲んだ。happy02dash

2次会で事務局してる親御さん家までなだれ込んで飲んでましたbeer

いやぁ~・・酔っ払いがお邪魔して申し訳ないcatface(反省)

でも、子供のことで盛り上がれるっていいよねぇ~・・

サッカー部員の家族によって温度差があるのはわかっているが・・

でも、、親子共々寄り添って応援できる期間って意外と短いって事。。

あの時もっと応援してやれば・・・なんて後悔だけはしたくない。。

独立心が芽生えてくるまでは寄り添って応援してやりたいなconfident。。

そんな、、そんなことを思いながらの祝勝会だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開通記念!

Kimg0033 17日の土曜日、三刀屋木次-吉田掛合IC開通記念イベントの10kmマラソンを走ってきました。。

くにびきマラソンはドタキャンcoldsweats01したので、大阪マラソン以来久々の出場。

しかも、最初で最後の大会なので出とかなくちゃ!happy01

会場は軽トラ市等、マラソン以外のイベントも開催してたので賑やかdash。。

rain雨の予報だったので心配したけど、走ってる間はなんとか降らずにいてくれてよかった。

最初の5kmはずっと上りwobbly

辛かったァ~sad

でも眺めは最高shine

いつもの見慣れてる風景だが、上から眺めるとまたひと味違う。

Kimg0035 downwardleftこの写真はゴール手前で撮った写真。

すんばらしい景色だったので、走るの忘れてスマホでパチリcamera

暖かくなったら、ここで弁当持ってって食べたら最高だろうなぁ~catface

桜の季節なんて特にcherryblossom

でも・・ここは高速道路。。

んなことは絶対できない。

あぁ~~~なんだかもったいないannoy

そんな、、風景満喫happy02のマラソン大会でした。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい季節なんだけど・・

この頃やっと頬にあたる風が春らしくなってきた。shine

もう1ヶ月もしないうちにcherryblossom桜の花も咲き乱れるだろう。

いい季節の到来・・・

ん?・・・いい季節sign02

いんやいんや、、花粉症にとってはそーでもないのだsad。。

ここ数日前から、、でましたね・・花粉症の症状sweat02

目がなんとなく痒くなり、んでもってくしゃみ連発(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!

冷蔵庫の中にある薬の出番ですdown

眠くなるので、なるべく飲みたくないんだけどなぁ~・・wobbly

スギ花粉ニモマケズ ブタクサニモマケズ そんな人間に私はなりたい。

はぁ~~~~~weep

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なごり雪

昨日は、soccerスポ少卒団式だった。

4・5年生保護者と5年生の子供たちはは準備のため朝9時に会場に集合。

テーブルのセットからリハーサルを行いながら、6年生の子供達と保護者を待っていた。

いよいよ6年生たちとお別れなんだなぁ~weep・・

式が始まり笑顔の中で進行していく・・

そしてクライマックスで、6年生の子たちが今まで頑張ってきた写真をDVDに編集し場内に映し出された。。

これには胸にグっときましたね。。

そして、最後に卒団生が感謝の言葉を作文にして一人一人読み上げる。。

その中である一人の子が最後に、、「お母さん ありがとう」と締めくくる。

思わずウルウルっときて、その子のお母さんを見たら号泣してるcrying。。

もぉ~~もらい泣きを堪えるのに必死でしたcoldsweats01

そんな、、そんな感動的な卒団式でしたshine。。

来年の今頃は、次男坊の卒団式。soccer

人の子の卒団式でこんなんだから、我が子の時は間違いなく号泣だなcoldsweats01。。

昨日・今日とsnow時々雪模様。。

まさしくなごり雪だ。。

卒団式を終えて、寂しさを感じるにはふさわしい天候だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スマホ病・・

2月に買ったスマートホンmobilephone、、だいぶ操作にも慣れてきたflair。。

相変わらずメールだけは悪戦苦闘sweat01なのと、バッテリーの消耗がめっちゃ早いのがかなわんけどsad・・

それでも一応満足してるhappy01。。

面白くて使いすぎから先日こんなことがあった。。

自販機で商品を買おうとした時のこと・・

dollarお金を入れてボタンを押すつもりが、、ディスプレイしてある商品をタッチしそうにsign02・・

スマホをいじり過ぎのため、自販機がタッチパネルに見えてしまっとるcoldsweats02

完全に病気annoy・・スマホ病だhospital

歳だから切り替えが効かない、、、って事なんだろーなぁ~catface

スマホ病・・・っていうより、老化現象ってことかもねcoldsweats01。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

優勝!!

Yuusyou1 行ってきましたsoccer四国遠征。。

会場は香川県観音寺市総合運動公園。

busdashバスで朝6時出発し10時過ぎに到着。。

初日3試合、2日目に3試合、、2日間で合計6試合とハードな日程なのだannoy

初戦、旅の疲れと緊張の中、見事3-0の勝利up

その勢いで初日は3戦全勝だったshine

子供たちも親も盛り上がりましたねhappy02up

夜も・・ちょこっとだけbeer盛り上がりました(親とコーチだけ)coldsweats01

もしかしたら、、優勝も夢ではない・・・なんてねsign01

んが!・・・2日目の初戦、、1-2で敗北down

子供たちもちょっとテンションサゲサゲdown

でも2試合目、、0-0の引き分け。

それで、なんと1位通過の対象となるチームが敗れて、我がチームが勝ち点で上回りAブロック1位通過決定sign03

サッカーの神様soccerが、、わざわざ島根から遠征してきたお礼に決勝の舞台を用意してくれたに違いないshineshine

子供たちも俄然元気復活dashdash

Bブロック1位通過、愛媛県のチームといよいよ決戦だsign03

子供たち、、躍動fuji

試合は完全に我がチームが押している。。

そして前半に1点、、後半にダメ押しの1点up。。

2-0での完全勝利だった。。happy02

皆、喜び爆発happy02

わざわざ香川県までやって来た甲斐がありましたweep。。

最後に子供たち全員でグラウンドの真ん中まで出て、李選手がよくやる弓を放つポーズまでやってしまった。

まっ、これもご愛嬌かなcoldsweats01

ほんとに優勝おめでとうsign01次男坊たち。

P1020573 計6試合を戦ったことを物語る泥だらけのスパイク。。

次男坊は、ディフェンダーとしてフル出場だった。

チーム内で準MVPcrownにも選出された。。

日頃のコヤツの頑張りが認められ、親としても嬉しいweep

皆ヘトヘトになって、夜10時頃に到着bussweat01

次男坊、、朝たいぎいそうに学校へ向かっていきましたcoldsweats01。。

皆さん、、お疲れ様でした。

しっかり疲れを癒して、そして頑張った子供たちを褒めてやりましょうhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日から・・

明日から1泊2日で四国ですbusdash

次男坊のsoccerスポ少での遠征dash

朝5時45分集合wobblysleepy

昼間はsoccerしっかり応援して、、夜はbottleおもいっくそ飲みますかぁ~happy02

具合が悪くなって子供に迷惑かける事だけは気を付けようcoldsweats01

それではいってきまぁ~~すnote

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »