« スマホ病・・ | トップページ | いい季節なんだけど・・ »

なごり雪

昨日は、soccerスポ少卒団式だった。

4・5年生保護者と5年生の子供たちはは準備のため朝9時に会場に集合。

テーブルのセットからリハーサルを行いながら、6年生の子供達と保護者を待っていた。

いよいよ6年生たちとお別れなんだなぁ~weep・・

式が始まり笑顔の中で進行していく・・

そしてクライマックスで、6年生の子たちが今まで頑張ってきた写真をDVDに編集し場内に映し出された。。

これには胸にグっときましたね。。

そして、最後に卒団生が感謝の言葉を作文にして一人一人読み上げる。。

その中である一人の子が最後に、、「お母さん ありがとう」と締めくくる。

思わずウルウルっときて、その子のお母さんを見たら号泣してるcrying。。

もぉ~~もらい泣きを堪えるのに必死でしたcoldsweats01

そんな、、そんな感動的な卒団式でしたshine。。

来年の今頃は、次男坊の卒団式。soccer

人の子の卒団式でこんなんだから、我が子の時は間違いなく号泣だなcoldsweats01。。

昨日・今日とsnow時々雪模様。。

まさしくなごり雪だ。。

卒団式を終えて、寂しさを感じるにはふさわしい天候だった。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« スマホ病・・ | トップページ | いい季節なんだけど・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読んでて私まで 思わずもらい泣きしそうになりました。
指導者さんや先生に、「親に感謝しなさい」と言われてる光景はよく目にしますが、自分から言える小学生はなかなかいませんよ!
すごく立派です!
きっといいチームだったんだろうなぁというのがわかりますよ。

投稿: カノン | 2012年3月16日 (金) 14時39分

カノンさんへ
我が子同様、6年生の子等も一緒に練習や試合を見続けてきましたから、卒団にあたりいろいろ思うところがあります。
寂しい気持ちでいっぱいになりました。weep
この子、、お母さんに素直にいえるなんて、、立派ですよね。
来年次男坊、、ありがとうっていってくれるかなぁ~coldsweats01

投稿: クック | 2012年3月16日 (金) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135120/44464915

この記事へのトラックバック一覧です: なごり雪:

« スマホ病・・ | トップページ | いい季節なんだけど・・ »