« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

友人がやって来た

soccer県大会が終わり、そのbeer慰労会も23日に終わり・・・

なんだか気が抜けちゃった感でいっぱいsaddown

ブログのネタまで思いつかない今日までなのだgawk

今日、、ホント久々に仲の良い友人がやって来たcardash

お互いの相方に関係する用事でやって来た(パシリだなsmile)のだが話が弾むhappy02

でもまっ!・・この歳なんで浮ついた会話をするわけではない。

あそこん家は誰々さんが亡くなったとか、後輩の某会社が廃業したとか、、ほとんどじいさん同士の会話sweat02。。

その中でも選挙の話はなぜか盛り上がるup。。

特に秋から見直な選挙があるから、、いろいろ花が咲く。。

書けないけど、、ホントいろいろあるみたいだねぇ~coldsweats02。。

同級生が出馬して、単に傍観者ではいられない事だってあるかも・・・

平和主義の俺は・・・あんまり関わりたくないんだけどなぁ~。。

秋には長男の結婚式だってあるし・・bell

忙しい秋になりそうな・・・予感maple

はぁ~~~sad・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戦いすんで日が暮れて・・

Kimg0100_2  全日本少年サッカー 島根県大会soccer、、終わりました。

グループ1回戦、益田のチームと戦い4-1の快勝happy02

2回戦、松江のチームに0-3の惜敗bearing

でも、日曜日の試合で1勝1敗で全体で6位shine

子供たち大健闘でしたsoccerfuji

次男坊も合計4試合で2ゴールsign01

特に2日目のゴールは我が子ながら素晴らしかったflair

upwardleft写真は決勝戦を見学してるところ。。

決勝戦にふさわしい素晴らしい試合だったshine

このピッチに、、この子らが立っていたら・・・

なんて思いながらの観戦だった。。

でもタダでは帰らない我がチーム。。

特別賞として『努力賞』を受賞crownshine

感激しましたweep。。

皆、、お疲れさんhappy01

そしてオメデトーhappy02。。

来月には合宿、そして9月には浜田での試合soccer

保護者も大変だけど、皆のために頑張るからwink

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日から・・

明日から、いよいよ全日本少年サッカー大会島根県大会soccer。。

各地区から勝ち上がった12チームで土日の2日間戦うshine

出雲地区予選から1ヶ月ちょっと。。

あれから更に成長してると感じている。。up

今大会でベスト3に入るとsoccer中国大会に出場できるのだhappy02

あぁ~~・・俺だけ変な皮算用してるcoldsweats01

県大会に出場するのが初めてなのに、今から中国大会の事考えたってしょーがない。。

1戦1戦全力で立ち向かっていかないとup。。

どのチームも厳しい予選を勝ち上がってきたチームばかりなのだから・・

天気はrain下り坂なのが残念だけど、きっと次男坊達のチームが試合する頃には晴れる事を祈ろうsun

今からワクワクドキドキhappy02heart02

今夜、、、眠れるかなぁ~~coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りサンシェード

P1020647 16~17日の土日、、いよいよ松江でsoccer全日本少年サッカー大会島根県大会shine。。

火曜日のsoccerW杯予選日本VSオーストラリアより、こっちの方が気になるのだ。

出雲地区予選では、movieビデオカメラで必死に撮影してたのだが、直射日光がモニターに当たり画面がビミョーに見にくくて苦労したwobblysweat01。。

P1020648ってことで、、長女が東京土産で買ってきた菓子箱を使って作りました『サンシェード』upwardleft

手作り感タップリでワイルドだろぅ~smile

これで次男坊たちの活躍をバッチリ撮るぞflair

どうか当日 、晴れますようにsun

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅

Soine1 昨日の夕方、、次男坊 修学旅行から帰ってきた。。

楽しい旅行だったようで、バスの中から小学校が見え始めたら、友達同士で今からもう1回修学旅行に行こう・・なんて会話が飛び出したんだとかcoldsweats01

部屋に入ってしばらくすると、愛猫モンちゃんと添い寝。。

気がついたら一緒にグーグー寝だしたsleepy

なんだかんだ言っても疲れてたんだろうなconfident。。

そのまま朝までグッスリのコヤツでしたsleepy。。

お疲れさぁ~~んでしたhappy01。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデー

今日は相方と次男坊の誕生日birthday

次男は12歳、、相方は・・・まっ!書かないことにしようcoldsweats01

今、小学校で毛じらみが流行してるんだとかsweat01

戦後じゃあるまいし なんで?っと思うのだが・・・

まさかsign02・・・一昨日の夜、コヤツの髪の毛をもぞもぞ探ってみたら・・

いました毛じらみsadsweat01

大騒ぎでしたsweat01sweat01

昨日薬局行って毛じらみ退治のシャンプーを買ってhospital(これが高かったcrying)、嫌がるコヤツを半強制的に床屋さん行かせたdash

床屋から帰ってきたら、、髪型が気に入らないとの事でいじけてた。weep

学校いかんsign01修学旅行もいかんsign01

お気に入りの長髪をバッサリ切られて落ち込んどるhairsalonsweat02

6年生になって、お洒落っ気が芽生えてきたところ。。

でも今回は事情が事情だけに仕方ないぞdash

相方が帰ってくる前に機嫌を直さないと大変なことにな・・・・遅かったcoldsweats02

相方、、そんなコヤツの態度を見て・・・ブチキレannoy

だったら修学旅行行くなangrydash

sweat02・・・

次男坊、、必死に機嫌を直したようですcoldsweats01

う~~ん、、母は強し・・ですなcatface

明日から修学旅行。

楽しい思い出をたくさん作って帰りなsmile。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長男の休暇

長男、、妻子が里帰りairplaneしてるので、昨日の朝コヤツも一人我が家に里帰りしてきたbusdash

久々の独身気分を味わってるみたいshine

次男坊、、「兄ちゃんと一緒にサッカーするんだsoccer」って、学校から帰ったらすぐ連れ出して校庭に向かった。。

兄ちゃんを独占できるのが嬉しいみたいだhappy01。。

二人でサッカーして温泉に行ってspa、、独り占め満喫note

親子3人で帰郷してた時はそうはいかないもんなconfident

夕食は親子5人、、この子らがまだ高校生だった頃を思い出す食事風景restaurant

仕事のこと、秋の子連れ結婚式の事、昔の思い出等々、、皆でワイワイ話が弾む夕食だったbeer

懐かしいなぁ~confident・・・・・

今日の夕方にはまた大阪に帰っていくbusdash

コヤツも、家庭や職場が待っているのだflair

リフレッシュできたかな・・・

頑張れ!長男坊sign03

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »