« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

合宿

いやぁ~~・・サッカーsoccerオリンピック代表、、スペイン撃破crown

やりましたねぇ~happy02 すごいsign01

「おと~さ~ん!勝ってるよぉ~~sign03」次男坊も、前半終了時から興奮。

後半はイライラソワソワsweat01な展開だったけど、勝ててよかったshine

そんなコヤツと週末は三刀屋の山中でsoccerスポ少合宿。。

親子でスポーツテストあり親子対戦ありとハードな内容sweat01

怪我しないよう気をつけなくちゃhospital。。

んでもって夜は保護者同士でbeer一杯note。。

しかもアウトドアで。。

蒸し暑い日が続いているから美味いだろうなぁ~happy02dash

飲みすぎに気をつけなくっちゃcatface

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭り

Maturida1 久しぶりの更新coldsweats01

夏休みに入り、次男坊がなかなかパソpcからどいてごさんsad

まっ・・それをいいことにサボってたってことだけどsweat01

20日は町内夏祭りshineだった。。

我が家は次男坊のサッカー仲間が6人も泊まりに来て、まるで合宿所状態sweat01

大はしゃぎでhappy02happy02happy02夜中まで騒いでた。。

家の物を勢い余って壊されるんじゃないかとヒヤヒヤsweat02

幸いふすまに穴を開けられた程度で済んでよかった(いんやよかないcrying

写真は、お祭り男(次男)と仲間たち。。

俺は、、特設ステージでのジャズ歌手『白築 純』のライブkaraokeに魅了されてましたcatfacenote

掛合在住の歌手。。

この人の事はなんとなく知ってたけど初めて聴いた。。

すんばらしいshine

その場で販売してたアルバム、、思わず買っちゃいましたnote

毎日クルマでの移動中に聴いてますcarnotes

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっと・・

いやぁ~・・蒸し暑いsadsweat02

本格的な夏って感じになってきたsun

今週には夏祭りnote

次男坊は夏休みsign01

友達が我が家にやってきて、賑やかな家になるんだろうなsweat01

そんな中、、俺は先日BSフジで放送してた『北の国から2002遺言』を観てから、再びこのドラマにハマってます。。

そ〜言えば最初の最初、、毎週やってたテレビシリーズを観たことがないなぁ~って気がついたflair

俺が観だしたのがスペシャルになってからなのだtv。。

そこでネットレンタルで1話~12話まで観た。。

深夜まで必死に起きてmoon3。。

うんsign01やっぱ面白いshine

30年近く前のドラマだけど、、色あせないなぁ~・・

最近のモノよりずっと内容が濃いし面白いshineと思う。。

まっ!最近のドラマについて行けてないって事もあるだろうがcoldsweats01・・

でも前に観た北の国からの感じ方の違いが一つ・・・

純君目線から五郎さん目線にシフトして観賞してる事eye。。

よーするにオッサンになったってことですわcoldsweats01。。

それから凉子先生役の原田美枝子、、めっちゃ若いshineし綺麗shine。。

でもでも、、一番驚いたのが・・中畑木材の奥様役、清水まゆみさんshine

昔は、黒板一家に優しくしてくれる中畑のおばちゃんってくらいしか思ってなかったんだが・・

この当時、こんなに綺麗な女優さんだったんだcoldsweats02・・

結構タイプheart04・・・かもcatface。。

ダハハ・・coldsweats01

残りのシリーズも早く観たいけど、、ずっとレンタル中なんだなぁ~これがdown

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひかり

ついにsign01っていうのかやっとsweat02っていうのか・・

我が家も『ひかり』回線になりましたflairsun

ADSLの時に比べて、確かに早くなったdashような・・・・・

なってっても、、パソコンpc古いからなぁ~・・

まだ『XP』だしcoldsweats01。。

でもまっ!少しだけ快適になったのは事実。。

次男坊、、パソコンから離れませんcoldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すいか・ながいもマラソン

Suikanaga1 今年も行ってきました『すいか・ながいもマラソン』

土曜日に、伯耆町でsoccer試合があったため、そのまま米子のビジネスホテルに一泊。

去年は1人で寂しく参加したが、、今年は俺・長女・次男坊3人での出場なのだshine。。

子供2人は3km、俺は10kmの部run

土日ともrainrain雨。。

ちょっと憂鬱sadだが、この大会は走り終わったら名産のスイカ食べ放題shineと、参加賞『名探偵コナン』のTシャツshineが待っている。。

9時40分、、予定どうりスタート。

湿度が高いので、気温が上がらない条件下でもすぐにジットリ汗だらけsweat01になる。。

何箇所もある給水所で水をかぶるsweat02sweat02

何度か走ったコースなので、しっかりと距離感がつかめる。。

それでも年々俺みたいなおっさんには辛くなってくるのだwobblysweat01

なんとか去年より3分近くタイムを縮めてのゴールhappy02。。

走り終わった後のスイカ、、世界一美味しいcatface

子供2人は既にゴールしていて、しっかりスイカもかぶりついて食べたんだそうだ。。

やっぱりめちゃくちゃ美味happy02だったみたいだ。。

今年のコナンTシャツは、コナンがサッカーしてるイラスト。。

次男坊、、ご満悦でしたgood

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »