« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

再会

次男坊、、今日から2学期スタートup

夏休み、、あっという間に終わったなぁ~despairっと嘆くコヤツ。。

いんやいんやsweat01親からすれば長ーーい夏休み。。

昨日はやっつけ仕事で夏休みの宿題をやっておりましたcoldsweats01。。

学校から帰ってきて、久々のクラスメート勢揃いが嬉しかったみたいだった。。happy01

俺も、先週の土曜日に高校時代のクラスメートたちと久々のクラス会だったbeer

クラスは違ってたが、同級生がマスターしてる松江の居酒屋に男子10名、女子3名が集まり7~8年ぶりの再会だった。。shine

皆、、中年太りし、髪は薄くなり、おっさんおばさんになってたけど、、、飲めばあの頃にタイムスリップsign01

青春時代の話題で盛り上がったhappy02。。

今回は、全員に声をかけることができなかったので、11月には全員集まろうって事になった。。

俺、、なぜだかわからんけど発起人の1人になっとるcoldsweats02。。

って事で9月に打ち合わせ会と称してまたまた一杯beer会がありそうだ。。

わざわざ松江に出向くのは大変だけど、、何の思惑のないクラス会の打ち合わせだから楽しいnote

より沢山の懐かしい顔を見ることができる。。confident

役員、、頑張ろうdash

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怪談話より怖いかも・・

我が家は、相方・長女・次男坊3人ひと部屋で寝ている。。sleepy

今朝、、長女が昨晩の恐怖体験を話してくれたshock。。

深夜、長女が寝ている頭の上のバリバリannoy・・バリバリannoy・・っという音で目が覚めたんだそうだ。

エッsign02・・な・なにsign02・・・・

電気を点けたらflair、そこに信じられない光景がsadsign03

なんと、愛猫モンちゃんがネズミを捕まえてバリバリ食べてたんだとかcatrestaurant

しかも寝てた長女の頭の近くで。。

ウギャ~~~shocksweat01sweat01

当然パニックsadパニックsweat01

真下の部屋で1人寝てた俺・・

なんか上でバタバタsweat01してるなぁ~・・・

ぐらいにしか思ってなかった。。

あぁ~~こんな時別部屋でよかったぁ~ヽ(;▽;)ノって思える朝だった。

おかげで長女、、寝不足wobbly。。

今日休日でよかったなsmile

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慰労会

Kimg0109 今年のお盆、、なんだかんだ大変だったのとsweat01、夏休み家族旅行ができなかったのも兼ねて、、ちょっとリッチにdollar食事しようと・・

松江の住宅街にある、知る人ぞ知る中華料理店『桃仙閣』に行ってきたrvcardash

俺、、外食といえばファミレスrestaurantか居酒屋bottle。。

中華専門店なんて、、ほとんど行ったことがない。。

『バーミヤン』でさえも敷居が高いと思ってる人間なのだcoldsweats01。。

2階の予約席に通された。。

次から次に出てくる料理がなかなか絶品shine

次男坊:「餃子の王将より美味しいねhappy02

そりゃそ〜でしょcoldsweats01

帰りは長女が運転してくれるって言うので、、しっかりbeer飲ませていただきました。。

んでもってお会計も相方にお任せbleah

結構食べたり飲んだりしたのに、、思ってたほど高くないnote

そんなら、、またいい機会に皆で行きますかぁ~wink

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南からの贈り物

P1020677 オリンピックが終わりお盆が終わり、、少しだけ生活が落ち着いた。

オリンピックの男女サッカーsoccer観戦tvのせいで、慢性的な寝不足が続く日々だったwobblysleepy

先日、沖縄のご両親から『沖縄県産マンゴー』が送られてきたflair

スイーツ等々に添えてあるマンゴーは食べたことあるけど、生マンゴーは初めての経験。。

でもちょっと不安なことが・・・

俺、、果物アレルギーの傾向ありなのだannoy

すべてのフルーツではないが、、特に桃・リンゴ・キウイ・いちじくがダメsad

キウイは食べたあと、耳の奥が痒くなるだけでなく、喉の気管が狭くなるような感じがするshock

マンゴーは大丈夫なんだろうか・・・

1口口の中にほおりこむ・・・

添え物のマンゴーと違って、自然の甘さが口の中に広がっていった。。

美味しいhappy02、、しかもアレルギー反応がないshine

よかったーヽ(;▽;)ノ

秋にはお返しに20世紀梨を送らなければ・・confident

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

贅沢な夕食

Kimg0105 昨日の夕食、、我が家でおにぎりriceballと焼きそばrestaurantを作りキララ多伎を目指し出発cardash。。

砂浜に降りて水際まで行ってピクニックテーブルをセッティング。。

夕日を眺めながらの食事だった。。

Kimg0108 潮騒を聞きながら、、、沈みゆく夕日にウットリしながらの夕食・・・

なんと贅沢なことかshine。。

2枚目の写真は、、入水自殺する人・・・ではなくcoldsweats01、海に足を浸けながら夕日を眺めてる相方。。

長女と次男坊は、、誰かが砂浜に忘れて帰ったビーチボールをメッケてサッカーして遊んでるsoccer。。

ゆっくりとした時間が流れてる。。

なんとも言えない、いいひと時なのだconfident

どんな高級料理でも、、この場所、この時間に食べるおにぎりと焼きそばにはかなわないだろうな・・mist

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑い(;´Д`A

連日の猛暑sunsun

バテバテですwobbly

昨日、我が家の室内温度が37度超えsweat01

体温よりup高いのにはビックリ(゚o゚;;

暑すぎて寝苦しいのと、オリンピック中継tvのため寝不足が続いてるsad

中継を見てるとアナウンサーがロンドンは肌寒いとか言ってるけど、、連日こんなに暑いと羨ましいshine

次男坊は今日、友達の家族に誘われて海水浴mist

いいなぁ~shine・・・

俺も泳ぎたい。。

真っ黒になって帰ってくるんだろうなcatface

まっ・・既にサッカーの練習や試合で真っ黒クロスケだけどなsmile

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »