« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

ジャンボ!

昨日、年末ジャンボ宝くじ発売最終日dollar

相方が休みだったので、昨年に引き続きよく当たる大田の売り場と、出雲市内の売り場に行ってきたrvcardash

相方は自分のお金を払って大田売り場で10枚、俺が預けたお金で出雲売り場10枚。

残り物には福があるsign01・・・なぁ~んて事にならんかなぁ~smile

もし当選して億万長者shineになったらどーするぅ~?

相方:まず仕事辞める!それからリホームhouseshineしてぇ~~・・・

おもいっくそ庶民なのでこれぐらいしかお互い思いつかないcoldsweats01

まっ!せめて発表日までいろいろ妄想しますかぁ~delicious

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の日・・

今日はマヤ暦では『終末の日』。

つまり地球最後の日なんだそうだcoldsweats02。。

ブログの更新も今日が最後sign02・・かも。

でも、、今んとこなぁ~んもおきない。。

隕石でも降り注ぐのかと思ったら、雨が午後から降ってきたrain。。

まっ、とりあえず大丈夫でしょ!多分coldsweats01

そんな終末より、今日は次男坊の学期末。

明日から冬休みなのだ。snow

我が家はコヤツのクラスメイト達のたまり場の一つ。

今日も下校してそのまま我が家に集合してるdash

部屋の中、ゲームやお菓子やみかんの食べかすがそんじょそこらに散乱sweat01

あぁ~~・・『終末の日』より『学期末の日』の方が怖い我が家なのであったsad

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット検索

この時期、我が家で大活躍する家電の1つに洗濯乾燥機がある。

冬場の曇りがちなcloud日や雨雪rainsnowの日は当然のように稼働してる。

最近、大活躍しすぎて乾燥機の下の部分から水漏れしだしてきたcoldsweats02

ヤバイsweat01・・故障したのかな・・・

買い替え時なのかもweep・・

予算が、、、ないcrying。。

いんや待て待てflair、、ネットで検索すれば、何かいいヒントがあるかも・・

って事でpc探してみると・・・

おおぉ~~sign01ありました。我が家と同じ状態で解決した内容のブログsign03

よーするに排水口の目詰まりが原因で、ここを掃除してやれば治る。

早速試すと・・・出てきた出てきた詰まってたゴミと溜まってた水shine

これで見事解決happy02。。

買い換えずに済んで助かったgood。。

ネットってすごいなぁ~smile・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐の予感・・

今日は幾分寒さが緩み、暖かい日中だったsun。。

本格的な雪の便りは、クリスマスxmas前後あたりになるかもしれないなsnow

さて今度の土曜日、、次男坊練習試合soccer。。

11人制での試合なのだ。

小学生は8人制なので、どんな試合展開になるのか楽しみなのだconfident。。

それと も一つ・・

この日は1月にある『嵐』のコンサートナゴヤドーム公演の発売日shine

この日仕事の長女に、電話での予約を頼まれているsweat01

朝10時から発売開始。。

多分、、、全国から予約の強者達が一斉に電話してきて・・あっという間にソールドアウトは必然coldsweats02

あぁ~~責任重大だぁ~sad

神様ぁ~shine一番後ろの座席でいいので、ファンクラブに入会してもコンサートに行ったことがない哀れな長女のためにチケットをゲットできますようにflair。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族旅行

先週、土日に行ってきました東京airplane

P1020748 飛行機に乗り込んだ途端いきなりハプニングsign02

離陸直前にみぞれが降ってきて、雪が翼に付着していないか点検するとのことで30分遅れた。coldsweats02

羽田空港からディズニーランドまでリムジンバスbusを予約してたのだが、乗り遅れてしまったcrying

いきなりハプニングなのだsweat01

仕方なくモノレールと電車を乗り継いで、何とか初日の目的地ディズニーランドにやって来た。

でも・・・予想はしてたのだが、ヤッパすんごい人・人annoy

P1020749 クリスマスシーズンって事もあり大混雑なのだ。coldsweats02

スプラッシュマウンテンは160分待ちsweat01

モー俺ら夫婦は並ぶ気力なしwobbly

子供らだけで並んだ。。

俺らはひたすらパレードの場所取りに専念だ。

P1020762 雨が降りだし気温が下がる中、田舎にいると見ることのないほどの人の数に圧倒されながらパレードを眺めてた。。

これを見るだけでも入場した価値ありだなshine

特に夜のエレクトリカルパレードは、夢の世界にいるようだった。。heart04

夜11時前に品川のホテルに到着。。

みんなヘトヘトwobblysweat01

夕飯を食べてベットに潜り込んだら、、あっという間に朝になってた。。

2日目は東京タワーに浅草・お台場観光。。

昨日の疲れがたっぷり残ってる為、相方がちょっとした事で不機嫌にpout。。

まー・・気持ちは分かるcoldsweats01

それでも4人で東京を満喫した。

次男坊、、初めての東京。。

コヤツの目には、日本の首都はどんなふうに映ったのかな・・confident

しかし、今週ずっと疲れが抜けないsad。。

来年の旅行は、、のんびり旅にしようなwink

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »