« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

婚活・・

昨日の日曜日、、長女は初めての婚活パーティーに出席したheart01

会場が松江であり、お酒が出るパーティーなので俺が送っていったcarsweat01

初めてのことなので、車内で緊張でため息混じりsaddash

そんなに嫌ならやめとけばいいのに・・っと思うのだが、コヤツの親しい友人たちが次々とゴールインしていくと、のんびりしてる長女も流石に焦りがsweat01出てきてるようだ。coldsweats01

会場に到着car

余裕がないときに見せるうすら笑いを浮かべながら会場に入っていった。

大丈夫かなぁ~despair・・・

ろくに異性と付き合ったことがないコヤツのことだから、どーしていいのかわからず孤立してるんじゃないだろうか・・coldsweats02

我が家に戻っても心配でソワソワsweat02

迎えに行く時間になって、長女からメールが届いたphoneto

迎に来なくてもいいとのこと。

んっsign02・・バスか何かで帰ってくるのかなって思ってたら、夜少しだけニヤケ気味smileな顔して帰ってきた。。

なななんと!数少ないカップル成立組に入ったんだそうだbleah

しかも、その男性の車で家まで送ってもらったんだとかcoldsweats02。。

話によると、女性参加者はコヤツ以外皆友人連れでやって来た連中。

女性単独での参加は長女1人だけだったんだそうだ。

本気度が男性陣に伝わったんだろうかcoldsweats01・・

これからお付き合いをするのかな・・

男親としては、、ちょっぴり複雑な気分despair・・

まっsign01長女よ、、頑張りたまえ。。

おまえにも春cherryblossomheart04、、きたのかなsign02

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

快復へ・・

日曜日からインフルエンザで寝込んでる次男坊shock

月曜日には39.8度まで発熱annoy。。

辛そうにしてたけど今日から平熱にhappy01

こーなると退屈でしょーがない様子。

ちょっとずつ家の中をウロウロeye。。

快復に向かう時期が一番感染しやすいっていうじゃないcoldsweats02

じっとしてて欲しいのだが、小学生には酷なんだろうなcoldsweats01

まっ!元気になってきて何よりsign01

部屋から出るときはマスクだけはしてくれdelicious。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感染・・

先週の水・木、長男が帰郷busdash

妻子は沖縄に里帰りしてるので、今回は1人での帰郷となった。

昨年秋の結婚式以来の我が家。

大阪では一家の大黒柱であり父親なのだが、今回は俺たちの子供として帰ってきた。

相方は、大阪では新鮮な魚piscesは食べられないからと、お刺身やコヤツはのリクエスト料理restaurantなどのご馳走をたくさん準備。。

夜はそれを肴に一緒に酒を酌み交わしたbottle。。

俺と相方、、そして3人の子供達との食事は、何とも言えない嬉しさがあるものだconfident

久々?に、ちょっと酔っ払ってしまったcatface。。

次の日の夕方、、また仕事が待っている大阪に帰っていった。

なんだか背中が寂しそうだった。

俺もまた寂しくなるのだが・・・・

そんなことより、相方の様子がおかしいeye。。

どーも熱があるとのこと・・

かかりつけの医院で診察してもらったら・・

インフルエンザ!A型sign01

確か暮れに予防注射hospitalしたはずだよな。

俺以外みんなsign01

こりゃ子供たちに伝染ったら大変だぁ~wobbly

その日から相方は別の部屋に隔離annoy。。

しっかりマスクして今日まで俺と長女で看病の日々sweat01。。

他人様に伝染ったら大変だと、先週の仕事以外の予定をすべてキャンセルimpact

今日何とか熱が下がり、峠を越したなってホッdashとしてたら・・・

昼過ぎから次男坊の様子がおかしいcoldsweats02。。

無理言って医院で診察したら・・ビンゴcrying・・

なしてsign01・・なして予防注射したやつばかり感染るんだcoldsweats01

どぉ~~なってんのsign03えっsign02

ヤバイよぉ~coldsweats02 おぞいよぉ~~coldsweats02sweat02

今週・・絶対に休めない仕事がそこにはあるsign03・・・のだ。。

頼むshock頼むから伝染らないでくれcrying。。

せめて、、せめて今週はぁ~~crying

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキマスイッチ

昨日は、相方と長女が『スキマスイッチnote』のコンサート観覧に県民会館にcar

駐車場があるのか心配だからと、俺と次男坊はお付き合いdown。。

コンサートが終わるまで、時間つぶしに2人でネットカフェpcに行くことにした。

すき家で牛丼をテイクアウトして、ペアシートで夕食&ネット三昧。。

ペアシートはパソコン1台pcとテレビ1台tv。。

コヤツがパソの前に陣取り、アメーバピグだのニコ動だの満喫happy02

漫画本も読み放題bookジュース飲み放題なので、コヤツにとっては楽園なのだlovelyshine

『3時間コース』にすれば、そのうちお迎えの連絡mobilephoneがあるだろうと思っていたら、とうに過ぎてもなかなかない。

やっと連絡してきたのが、入店してまもなく4時間になるところだった。sad

待ちくたびれたぁ~~wobblysweat01

車の乗ってきたお二人さん、、テンション高っsign03

「いやぁ~~よかったよォhappy02notes

「やっぱプロだわぁ~・・歌も演奏もメッチャうまかったよぉ~」

二人だけ、車内での体温が違う。。

イヤ・・次男坊もネットカフェを満喫smileしてたので、俺だけが妙な低体温状態down。。

アゲアゲupでコンサート内容を喋ってるんだけど、観てないので共感できんgawk。。

はぁ~~・・俺はカフェで延長料金払って出費多難crying

まっ・・家族が楽しそうで平和だからいいかぁ~~coldsweats01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアム商品券

今朝起きたら一面銀世界snow

今日は朝、仕事で標高の高い場所に行ってきたのだが・・

道路の温度計が-4度coldsweats02。。

上り坂はまだしも、帰りの下り坂は凍結路面におっかなびっくりcarsweat01sweat01

だけど、、慎重に運転していれば大丈夫だし他の車両に迷惑をかけることもない。

先日東京では、積雪予報に電車の間引き運転対策をとったため駅構内が大混乱annoy

こんな時に東京旅行してなくてよかったと思うと同時に、とても東京には住めないわと思ったdespair。。

さてさて、、先日から市内で使える『プレミアム付き商品券』が発売になっている。。

まぁこんな田舎だしいつでも買える、そう簡単になくならないだろうとタカをくくっていたsmile。。

先日偶然に銀行で商工会の職員さんとバッタリ。。

商品券の事を聞いてみたら・・・

なんと今週の水曜日に完売したそうだsweat02

し、しまった・・crying

のんびりしすぎたdown

躊躇して流行に乗り遅れてしまうのが俺の悪い癖wobbly。。

はぁ~~・・もっと早く行動すればよかったweep

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気持ちいい♪

Mimigokochi1thumb 家にいるとき、必ずなくてはならないもの・・

俺は、ひとつに耳かきflair。。

ちょっと前に寝っ転がって深夜番組観てたらtv、この『みみごこち』のCMが流れてた。。

耳掃除を痛くなるまでannoyやっちゃうんだよねcoldsweats01

そしたらこのCMshine

ネットでpc探すと・・・・

ありましたsign01Amazonでsign03

早速購入、使ってみたら・・

おぉ~~気持ちいいheart04

しかも毎日使ってても痛くない。。

耳くそ取れる取れるgood

クセになりそな感覚。

夜な夜な使ってます。

次男坊も使ってるようだけど、、なくすなよangry

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »