アリス

昨夜 tvテレビ観てたら NHKで『SONGS』って番組にアリスsign03

懐かしい。

高校時代に、、夢中でアリスを聴いてた。。

昔は、ヒット曲からアルバムの中に入ってる曲まで 全部とは言わないが ほとんどの曲を歌えた。。

懐かしくって懐かしくってshine テレビ観ながらいっしょに 割と大きな声で歌ってしまったcoldsweats01

近所迷惑・・・だったかもbleah。。

でも、何十年歌ってなかったけど、、意外と憶えてる俺にちょっとビックリsign02

あの時代に歌ってた曲って、、体に染み付いてるようだear。。

3人とも、、老けたなぁ~。

周りを囲んでるギャラリーも、、中年ばかりdown。。

この皆も、、俺と同じように 昔はアリスを夢中で聴いていたんだろうなぁ~・・・

急に、、昔 いっしょにアリスを聴いてた友達と この番組を観ながらbeer酒を飲みたいなぁ~っと思った昨夜だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水の都に雨が降る

8月に入って、そろそろお盆の帰省時期をむかえる。

松江に帰ってくる人ってどれだけいるのかわからないが、

また、都会に引き返す時 自分のお土産として買って聴いてもらいたいCDがある。

特に30代以上の人におすすめ!

松江在住の歌手 浜田真理子のCD。

アルバム「こころうた」の中の「水の都に雨が降る」という曲。

数年前に「情熱大陸」という番組でこの人の特集をしてて

初めて存在を知り、松江の田和山にある大きなCDショップで買い求めた。

「水の都」つまり「松江」を歌った曲なんだけど、露骨なご当地ソングなんかじゃなく

松江に帰ってくるとこの街はいつもやさしく迎えてくれる・・っていう感じの曲。

また松江に帰りたいと思わせる素敵な曲だと思う。

でも、この人都会でライブするとすぐチケット売り切れるそうだから

知ってる人結構いるのかも・・

流行歌みたいに1回きいていいなって思う曲じゃないから

何回も繰り返し聴いてみたらいいと思う。 わたしゃハマッてしまった。Kokoro1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 音楽